20211218[土] 11:00

初参加歓迎どなたでもマーダーミステリーマダミスオンラインマダミスフェス
【12/18(土)11~13時】オンラインマーダーミステリー「赤壁前夜」先行体験会※開始30分前〆切

Something F / 最新作「赤壁

[448views]


詳細
マーダーミステリー&シナリオゲーム制作チーム「Something F」です。
マダミスフェスに合わせて、レーベル第8作目「赤壁前夜」先行体験会を実施いたします!

5226640236966.png

つきましては、先行体験会参加者を募集いたします。
以下の概要をご確認の上、ご興味のある方のご参加をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆導入◆
──西暦208年、中国。
のちに「三国時代」と呼ばれた群雄割拠の時代。
数多の戦の中で、最も有名かつ大規模な戦『赤壁の戦い』。
その前夜、合戦場の近くの関所で起きた、小さな事件のお話。


◆開幕◆
魏、呉、蜀の三勢力が、長江を挟んでにらみ合う。
赤壁の地で、まもなく大決戦が幕を開けようとしていた……。

嵐の前の静けさとも言える、闇の帳が降りたその決戦前夜。

赤壁の近くの小さな関所で、門番のひとりが変死していることに
気がついた関所兵卒が周囲にいた兵士を集め、
事と次第によっては問答無用で斬り捨てると言い出す。

急に集められた3人は冗談ではないと、身の潔白を
証明するために事件の調査と推理に乗り出すのだった。


◆開催概要◆
日時:12/18(土)11:00~13:00
人数:4名
GM:Something F(繭、智景)
時間:プレイ時間1〜1.5時間程度(感想戦含め最大2時間設定)
費用:無料
対象:歴史系や「三国志演義」に興味がある方、好きな方
環境:Discord使用。PDFファイル展開
※人数が揃い次第、参加者の方にサーバーをご連絡いたします。


◆進行◆
11:00 ゲーム開始
12:30 ゲーム終了、解説〜感想戦
13:00 閉会予定


◆注意点◆
・DMで連絡がとれるように、ツイッターで「@SomethingF11」のフォローをお願いいたします。
・下記添付画像の内容は、初期公開情報です。より内容に入りやすくなるため、事前のお読み込みを推奨いたします(ゲーム中でも説明いたしますので、ご安心ください)。
ご希望者が多い場合には別日で改めて作者GM卓を企画するかもしれませんので、ご興味のある方は「興味あり!」にしていただけますと幸いです。380087406471405.png


関連リンク

場所
Discordサーバー(参加者にご連絡)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 三国志マダミス待ってました!ぜひよろしくお願いいたします。@SomethingF11 参加します!
      ちゃな(ゲームブック作家) 862日前 
    2. @SomethingF11 わぁい三国志マダミス!当方の推しは魯粛さんです!宜しくお願いいたします!!
      M@九州謎プロジェクト 862日前 
    ログインしてコメントする