202226[日] 終日

どなたでも初参加歓迎
2022年 新春海兵祭り

ぶーびー社長

[2074views]


詳細
830202377206623.jpg

2022年 新春海兵祭り

一年あけての久々開催となります。
どなたでも参加可能です。今年はまた海兵イベントを諸々開催していきたいと思います。
奮ってご参加ください。

開催日時 2021年2月6日(日)

開催場所 ユニオンベース 全面使用

参加料金 3300円(昼食別)



ドレスコード

グリーン/デザートのキャミ(MCCUU)上下、コンバットシャツ、OD/TANのノーメックスフライトスーツ等。迷彩柄によって分隊、チーム分けして紅白戦の形でゲームを行います。
今回は、基本的に両色の迷彩を持っている人を対象に募集を行います。開催日一週間前で募集を締め切り、チーム及び分隊編成を発表します。
どちらかの迷彩柄しか持っていない、やりたい装備の都合上こちらの迷彩を使いたい、という方は参加申請時に必ずコメントに記載してください。尚、チームバランスの都合上希望する迷彩柄のチームになれなかったり、予告なく希望を締め切る可能性があります。

参加可能部隊
USMC レギュラー(2010~2021年)
USMC RECON    (2010~2021年)
USMC 各MEU/MRF(2010~2021年)


コヨーテブラウンの海兵隊使用プレートキャリア・ボディアーマー おおよその目安として、2010年以降~(MTV、SPC、MCPC等。官給品以外でも使用例と採用部隊の組み合わせがあればOKとします。偵察大隊/MRFはRBAVやJPC系アーマー使用可)とします。

ACH/LWH/ECH  (リーコン/MRFなど)MICH2001、OPS-CORE  TeamWendy 等ヘルメット。使用例と部隊の組み合わせが合えばこれ以外も使用OKですが、ゲーム中のヘルメット着用は厳守とします。
チーム分けの都合とゲームにおける敵味方の把握のため、ヘルメットカバー着用の場合は迷彩柄とカバー色は合わせてください。撮影時間やセーフティにおいては自由です。
※MEU-MRF系統など、ヘルメットカバー装着しない装備での参加もOKです。

※上記は実レプ問いません。

チーム編成(敬称略)

開催日2週間前を仮締め切りとし、部隊編成を行います。
基本的に分隊長等は運営側判断で指名しますが、やってみたい!という意欲溢れる方の立候補も広く募集しております。ぜひ挑戦してみてください(特小無線機が必要になります)


816414123181550.jpg
764667641912781.jpg


ゲームルール

基本ルール


紅白戦
 ※ グリーン/デザートの迷彩柄によって2チームを作り、紅白戦を行います。マーカーは使用せず、迷彩柄によって敵味方を把握します。

分隊制
 ※ 4~6人で1個班(FT)を編成、3個FTで1個分隊として活動

 ※ ゲーム中は、ゲームのオブジェクトルールに基づき、事前に任命された分隊長やFTLの指示に従って行動してもらう形になります。通常のサバゲ―のように各個に自由に動いて戦うようなゲームではありません。ご注意ください。

復活ルール
 ※ 全身ヒット制(跳弾、FFも含む)です。被弾した場合は、その場に倒れてください。負傷扱いとなり、味方の救助を待つ身となります。(味方一名以上に掴んでもらうことにより移動可能)

 ※ FTL及び衛生兵(コアマンはチームに1~2名程度配置予定) がカウンターを持っています。カウンター役のところまで味方に連れて行ってもらえれば復活です。なお、FTLは自分の分隊の部下しか復活させられません。コアマンは誰でも復活可能です。
 
 ※ コアマンが被弾した場合、同じように味方に救助してもらい自分のFTLに復活させてもらいましょう。分隊長が被弾した場合は、同じ分隊のメンバーかコアマンに助けてもらった後、自分のカウンターを押してください。

 ※カウンター数には制限があります。各FTL、コアマンのカウンター数がMAXに達した場合、復活させることはできません。

 ※死亡場所が悪く、ファイアチームの誰も救出に来れず放置される事になった場合、自分で3分間数えたのちにジ拠点のスタート位置まで戻ることで復活できます。復活後は速やかに自分の分隊がいる前線まで戻り、分隊長と合流して下さい。FTLは復活合流を確認後にカウンターを押してください。


支援攻撃要請

グリーン・デザート各隊長による、指定座標への支援砲撃要請を行えます。
指定座標へ支援要請→一定時間後に該当座標を爆撃(フレア・スモークの投擲・設置)、座標近辺の隊員は死亡判定となります。

429477459357151.jpg

座標MAP

161242940284700.jpg


砲撃支援は座標の縦、或いは横2マス分実施できます。
例えば、H-11,H-12の横2マス砲撃を要請すれば該当地点とその周囲(判定基準は運営砲撃管理官による)
K-9とL-9の砲撃を要請すれば縦2マスの地点とその周囲を砲撃します。

砲撃範囲内にいる人員は、敵味方にかかわらず死亡扱いとします。建物の場合、2F,1Fとすぐ外周の人員が死亡します。

下草が濃いエリアなど、一部スモークを焚けない為砲撃できないエリアがあります。

砲撃の要請回数はゲームにより異なります。
片側のチームが砲撃要請中の場合は、もう片方のチームは砲撃要請できません。



ゲーム内容

復活/中央拠点陣地制圧戦

分隊制と復活ルールを用いた標準的なフラッグ戦。
中央に拠点陣地を配置し、15分経過時点で陣地を確保していたチームの勝利。

582651083108886.jpg

高台エリア立ち入り禁止
支援砲撃有り

特殊ゲーム(調整中)


前哨基地破壊作戦

790985568504129.jpg

支援砲撃有り
立ち入り禁止エリアなし

防衛側
前哨基地に1FT、他 東西南北★の各建物に1FTずつ配置することができます(配置割り当ては分隊長指示による)

時間いっぱいまで前哨基地を守り切れば勝利

復活カウンター数は大きく制限されます

攻撃側

2FTはUフィールド1番ラインからスタートとなるが、高台エリアに1FT配置することができます

前哨基地破壊設備は大型コンテナに格納されている。2名で運搬すること

時間内に前哨基地にコンテナを運び込み、HQに通信を入れれば勝利

表裏の両方で攻撃側が勝利した場合、よりタイムの短い方が勝利となります

復活カウンター数は通常通り



前哨基地物資回収作戦

905978040469596.jpg

前哨基地攻撃側(グリーンラインから行動開始)と、防御側(アウトポストより行動開始。イエローラインよりBフィールド側なら高台含めすべて使用可能)
に分かれます。

防御側

ファイアチームごとに作戦を割り当て、前哨基地に設置されている物資コンテナに物資を集めましょう。制限時間終了、或いは防御側の全滅でゲーム終了です。

ゲーム終了時、コンテナ内に格納していた物資の数・種類に応じてポイント加算されます。

コンテナには、すべての物資を格納しきれません。コンテナに収まりきらない物資は、時間いっぱいまで防御成功でボーナスポイントとして加算されます。(全滅の場合、コンテナ内格納物資のみポイント加算です)

無理やり物資を格納しない事。コンテナの蓋が金具で閉じていない場合は、0ポイントです。

物資はフィールド内の建物内やバリケの裏など様々な場所に設置します。1人1つまで持って移動可能です。死亡したらその場に落としてください。

復活カウンター数は大きく制限されます。

物資の中には、ブービートラップ(爆薬)が設置されているものもあります。
誤ってコンテナ内に格納してしまった場合、コンテナが爆破され0ポイントとなります。
きちんと物資を確認しましょう(ダクトテープなどで中が封印されている場合はトラップはないので開けないでください)

攻撃側

ファイアチームごとに連携し、防衛ラインを突破し敵の物資回収を防ぎましょう。

回収物資に触れることはできません。コンテナ内・外の物資、回収前・回収中の物資にかかわらずすべての物資には触らないでください。

防衛側をせん滅し、前哨基地を押さえれば防衛側のボーナスポイントをロストさせることができます。

復活カウンター数は大きく緩和されます。



タイムテーブル

0800~ 開場
0900~ 受付開始
1000~ 開会式
1030~ 午前中ゲーム開始
1200~ お昼休憩/写真撮影会
1330~ 午後ゲーム開始(特殊ルール戦)
1600~ 閉会式/片付け

レギュレーション


 ※ 弾速、安全規定等はフィールド規定に準ずる。
 ※ 刀剣類など危険物持ち込み、抜刀厳禁です。近接攻撃も禁止です。茶番などでナイフを使用する場合、必ず安全なラバーナイフやゴム製品を使用してください。
 ※ 本ゲーム会中の怪我、被弾による破損、盗難などは自己責任となります。
 ※ モデルガンの使用希望者は別途ご相談下さい。
 ※ ゲーム中、無線連絡は分隊長と小隊長のみ使用できます。分隊員は使用できません。飾りとして装備する分には自由です。
※    弾数制限としてライフルマンは上限300発、機関銃1000発。ライフルはセミオート射撃のみです。
※機関銃/分隊支援火器新ルール
 M240/M249/M27 他機関銃 について 【二脚、三脚使用時。或いは窓枠や建物等への委託時のみ】フルオート射撃をOKとします。
 委託のない立射、移動時のフルオート射撃は禁止です。
 二脚のないM27はライフルとして扱い、セミオート射撃のみとします。




その他


 ※  当日、セーフティのテーブルは同じファイアチーム員で構成されるようこちらで指定させていただきます。

 ※ 当日、個人間のフリーマーケットスペースを開催します。フリマ商品は自己責任において各自に管理してください。

 ※ イベント送迎はありません。仲間内でのタクシー乗り合わせや、ユニオンの送迎バスをご利用ください。
 
 ※ 今回は2週間前締め切りの事前申請制です。Twiplaでの参加申請をお願いします。コメントで友人分+1、といった申請も可能です。ただし、一緒に参加する友人と同じチームにはなれるようにしますが、同じ分隊になれるかは編成の都合上確約できません。

※ 2週間前で締め切る都合上、参加したいけどどうしても直前まで休みがわからない、仕事が入るかもしれない等休みが確定するまでに時間のかかる方は、その旨コメントに記載した上で参加申請していただければ、万が一のキャンセルに対応できるようにチーム編成を行います。

※分隊作成の参考にしたいので、M27IAR/M249/M240をメインで使用予定のガナーはコメントお願いします。

※雨天予想が出た場合、最終的な開催決定は前日に行います。少々の小雨と曇り程度であれば開催予定です。

場所
ユニオンベース
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @JPBooby 参加します!
    Y.M SIMPSON 820日前 
  2. @JPBooby すいませんが、今回は見送りたいと思います…
    🐗Warthog🐗⊿(元ぐっちー) 820日前 
  3. @JPBooby 興味あり!参加する方向ですが、交通機関を利用したり、私自身まだ学生なので本当に参加できるかは分かりません...😭
    とまと🍅 820日前 
  4. @JPBooby レギュラー海兵のM249/M240ガナーで参加します!参加します!
    ナッカやん 820日前 
  5. @JPBooby このまま何事もなければレギュラーマリーンM203射手で参加します
    いっちdeath 820日前 
  6. @JPBooby レギュラー(コアマン)で参加します
    もじゃ健一 820日前 
  7. 参加します!
    ざきさん 820日前 
  8. @JPBooby たぶん休みになると思うんで参加します! レギュラーでM4持っていく予定ですが出来上がってたらM27使います
    bakegaku🌨️ 820日前 
  9. レギュラーで参加します。
    ショーシャ 820日前 
  10. レギュラー海兵、M27 M249 M240 ガナーで参加します。
    二九八三 820日前 
  11. 海兵装備等の物販コーナーを設けさせていただきます。ご興味のある方々にどうぞ、宜しくお願いいたします。
    ETHER 819日前 
  12. @JPBooby SPCとM203射手か小銃手で参加したいです!!
    微笑みデブ(少佐) 819日前 
  13. @JPBooby 参加します!
    Waka@EDC 817日前 
  14. 山田太郎になってるの、ビリーのトコの博士です。すんません
    山田太郎 817日前 
  15. @JPBooby 参加します!レギュラー海兵隊で参加します
    2nd Lt.MOPPY 真・疫魔交響曲 817日前 
  16. @JPBooby 参加します!よろしくお願いします。
    安井ヤスタカ 816日前 
  17. @JPBooby レギュラーコアマンでー
    柚子みかんさんと他13人 816日前 
  18. @JPBooby 見学ですがお邪魔します。
    ろろろろろろ 816日前 
  19. @JPBooby 参加します!ギリギリの表明になってしまいすみませんレギュラーコアマンで参加します
    千切りキャベツ 816日前 
  20. @JPBooby 職場及び近隣におけるコロナ蔓延のため参加出来なくなりました。申し訳ありません、、、またの機会に参加した時はよろしくお願いします。
    安井ヤスタカ 805日前 
ログインしてコメントする