202265[日]

どなたでもラブライブラブライブ!合同誌
【6/5〆】ラブライブ!なんでも合同4【2021夏】

レタス720

[4496views]


詳細
、そしてあなたのために。




■概要■

ラブライブ!なら基本なんでもOK。
そんな、「ラブライブ!なんでも合同」がまたまたやってきました!
色々と外伝も増えましたが、久々に「本家本元」開催です!!!

今回もめっちゃくちゃデッカく募集!

---


この「なんでも合同」はラブライブ!の全年齢向け作品ならば基本なんでもOKな合同企画となります!
ここ1年でLiella!アニメ化、ランジュ&ミア加入、各種ライブなどいろいろなイベントがありましたね!

ギャグ、シリアス、カップリング、漫画、イラスト、小説、SS、論文、楽譜、写真、コスプレ…OK!
爆破、貝ブラ、舌ペロ…OK!!

あなたの参加をお待ちしております。




■参加資格■

・ラブライブ!シリーズが大好きなこと

・Twitterのアカウントを持っていること(鍵垢不可。主催とDMが行える状態にしておいてください。)

・〆切を守れること

・主催との連絡がこまめに取れること(基本連絡はDMで行います。基本3日以内に反応をお願いします。)

・このツイプラをよく読み理解し良識を持った行動を心がけ、主催、運営からの指示があった場合は従うこと。


守れない場合は参加を取り消す場合もありますのでご了承ください。

ちなみに、原稿製作の経験は不問です(やる気は必要ですが)。ペンを今初めて握った方でもOK!
主催と面識がない?これから仲良くなりましょう!



~主催陣について~

これまで、「なんでも合同シリーズ」として数多くの合同誌企画を主催してきました。

↓今までの作品はコチラ↓



■参加のしかた■

・当Twiplaの「参加」ボタンを押すことで正式に参加登録となります。

・こちらは「漫画・イラスト」作品用のページです。小説は別ページで受付お願いします。

・参加すると、DMグループに追加されます。こちらで全体の連絡などをおこないます。
全員に通知外が行ってしまうので、スタンプ以外の反応はご遠慮ください。

・参加前後に関わらず、ご不明点はお気軽にレタス720の個人DMまでお問い合わせください。

・〆切前になると、DMグループに提出先DropboxのURLとGoogleフォームのアンケートのURLが送られてきます。

・DropBoxのアカウント名を本名にしているとそれがファイル名になってしまうのでご注意ください。

・アンケートに入力した項目があとがきに掲載されます。忘れずにご記入ください。

・原稿データはこちらでもバックアップを取っていますが、念のため参加者側でも取っておいてください。

・主催及びなんでも合同公式アカウントのフォローをお願いします。(或いはフォローしていなくてもDMを送れるようにしておいてください。)




■運営■

・主催:レタス720(@rts720)
漫画編集・代表です。基本的にお問い合わせはこいつへ。

・副主催:ムシコロリ(@coloriLab)
小説編集担当。小説のお問い合わせはこちらに。



■〆切、頒布イベント■

〆切  :2022年6月5日
イベント:2022年8月夏コミ? 9月僕ラブ?予定

天文学的数の原稿を扱うので〆切厳守でお願いします。
メロンブックス様で通販予定です。

※新型コロナウイルスの影響により変更になる可能性あり。
※分冊の可能性あり。




■原稿規定■

◎漫画・イラスト原稿
白黒orモノクロ作品、1人6ページまで。
1ページからお待ちしております!

ポプルスのB5サイズ・モノクロ本文テンプレートを使用してください。


手動で設定する場合は「 4441×6213px 解像度600dpi 」に設定してください。
※クリスタのB5のデフォルトセットとは微妙に異なるので注意!

このデータ内に塗り足し&断ち切り分が含まれていますので、別途設定などは不要です。
言い換えれば原稿の外周部分は断ち切られてしまうので、サインや文字などを入れないようにご注意ください。


トーンを使用する場合は、白と黒がはっきり分かれている状態(白黒2値)にするとより綺麗になります。
使用しない場合はモノクロ(灰色)原稿でもOKです。



☆原稿製作について、詳しくはコチラ☆

・なんでも合同ポータルサイト → ​なんでも合同シリーズ 統一原稿規定 のページ

・スマホで合同誌の原稿作成から提出まで



☆レイヤーは全て結合してから入稿してください。主催のPCが持ちません()

☆初心者・PSD使えない方
PNG形式でも大丈夫です。
サイズよくわからない方はなるべく画質・サイズが大きい状態で提出してください。尽力します。

☆割と見境ない感じで編集するので、最後に「おわり」「END」など入れると締りがよくなりますよ。

☆1p原稿は気まぐれ、2p原稿は見開き、3p以上の原稿は基本左始まりで掲載します。



原稿形態問わず、最初のページに「タイトル」と「作家名」を記入してください。

ただし、イラストの場合はタイトル省略、「サイン」でも可とします。




■献本■
参加者向けに、無料で電子1冊献本を行う予定です。
・リアルイベント後の公開となります。
・自己申告制としますので、個人DMにて話しかけてください。
・二次配布を一切禁止します。



■禁止事項■
・全年齢の本です。R-18相当のエログロのほか、反社会・犯罪など一般的に避けられるよう表現などは禁止です。(分からなかったらお問い合わせください。)
・既存作品のトレスや公式のマークやサイン、デザインなどの流用は禁止です。だめだよ!
・サンリオ、ディズニー関係はNGとさせていただきます。他、クロスオーバーで心配なものは聞いてください。
・常識にのっとってね。



■表紙イラスト■

もはやなんでも合同名物。今回も募集します。
前回と同じで皆の描いたイラストを合わせて表紙(と裏表紙)にする予定です!

<ルール>
・この原稿のみフルカラーでお願いします。

・描くキャラクターは下の一覧から1人1キャラ選んでください。
DMやリプ、ここのコメント欄で申請してください。(「参加する」を選んだ人のみ、早い者勝ち。表紙だけ参加はだめです)
過去のなんでもシリーズで描いたキャラとはなるべく違うキャラでお願いします…!
表紙イラストと本編の内容は一致してなくてOKです

・衣装は制服や私服含む公式(アニメ、G's、スクフェス、スクスタ、ライブ等)の衣装から選択してください。
・png形式
・A5サイズくらい
・解像度350dpi
・全身を入れること
・他作品のパロディ系は禁止
・背景透過   でお願いします。

・提出は本文と同時でも先出しでもOKです。
・作家や作品、絵柄の多様性を表現するものなので、公式の絵柄に寄せるよりも自分の絵柄・手癖で描くことをオススメします!!
・ポーズなどの指定はありません!アナタの好きなポーズでお願いします。
・等身でも、デフォルメ絵柄でもOKです!
・過去のなんでも合同メインシリーズに参加している方は被りなし・未経験者優先でお願いします。



<表紙キャラクター作者一覧表>

~μ's~
穂乃果:こば先生
絵里 :ゆきまる先生
ことり:くく先生
海未 :とんべぇ先生
凛  :あまみ ひより先生
真姫 :あいる先生
希  :かずい先生
花陽 :たでまる先生
にこ :たまも先生


~Aqours~
千歌 :あんにゃい先生
梨子 :RAN先生
果南 :ゆう先生
ダイヤ:りんこのん(くれよん堂)先生
曜  :コオリン先生
善子 :のんた先生
花丸 :Tyu☆先生
鞠莉 :のぞみあんず先生
ルビィ:くらけん先生


~ニジガク~
歩夢 :もこあ先生
かすみ:セントラル特快(くすら)先生
しずく:リバー先生
果林 :水瀬心先生
愛  :うさ丸(えな)先生
彼方 :か よ ぽ て と先生
せつ菜:アルカディア先生
エマ :兎月ざくろ先生
璃奈 :ろる先生
栞子 :瑞乃江先生
ランジュ:Evelyna先生
ミア:ハヤオキ先生


~Liella!~
かのん:レタス720(主催)
可可 :夢東くろ先生
千砂都:もじたん先生
すみれ:ワキサカDK(局長)先生
恋  :サンヌ先生

桜小路きな子:冷泉ぴょこた先生
米女メイ:NemoRoimer先生
若菜四季:美紅先生
鬼塚夏美:ぴよ先生


---↑ここまで表紙予定。後は裏表紙予定---


~A-RISE~
ツバサ  :ぼり先生
英玲奈  :ぼり先生
あんじゅ:ぼり先生


~Saint Snow~
聖良:湊憂先生
理亞:のむヨーグルト先生


~Sunny Passion~
摩央:やまち_焼うどん先生
悠奈:美紅先生


~スクフェス転入生~
近江遥:ぴよ先生
黒羽姉妹:じゃんくないふ先生
その他公募制


~スクールアイドルを支える人々~
亜里沙:こばこば先生
雪穂 :きらさら@先生
月   :まさゆ先生
侑  :AKIRA隊長ちゃん
演劇部部長:かずかず先生
流しそうめん部部長:ろんぐほーん先生
ありあ:ムシコロリ先生
サヤさん:けまり先生



※それ以外のキャラクターも随時募集してます。ご希望の方は主催までDMください!



■巻頭カラー■

・MeLL先生
・ゆみす先生
・???
・???


■その他■

・合同のpixivサンプル公開後から各自サンプル公開可能とします。最初の1pとか、そのくらいで。
・頒布日より数えて1年後から、有償無償問わず寄稿部分の再公開が可能となります。(主催判断により、早まる場合もあります。)
・本合同に寄稿された作品は、宣伝などに利用いたします。また、将来的に別の本に再録される可能性があります。
・長きにわたり連絡がない場合は、メンバーから外すなどの処置も行うのでご了承ください。
・トレパク、盗作などの行為を厳しく禁止いたします。
・頒布は自サークル「なんでもサラダ」で行います。
・告知等において、寄稿された原稿をSNSや印刷して使用する場合があります。
・合同への参加公言は自由です。友達も誘おう!?
・合同の掲載順については運営に一任とさせていただきます。
・原稿の製作配信OKです!
・分からないことはまず聞いてください!



皆様の参加お待ちしています!



関連リンク

場所
東京ビッグサイト?
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (88人/定員100人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 参加します!よろしくお願いします!
    おーまる 805日前 
  2. @rts720 どうにかなりそうなので参加します◎
    代目 805日前 
  3. @rts720 お誘い頂きありがとうございます🙇‍♂️イラストで参加させていただきます🙇‍♂️
    華屋 803日前 
  4. 興味あり!
    ちーくゎーさー 799日前 
  5. @rts720 参加します!よろしくお願いします!
    たけのこ@skeb受付中!!!!! 799日前 
  6. @rts720 参加します!裏表紙の理亞ちゃん描きたいです
    ぴよ🧸 799日前 
  7. @rts720 参加します!
    のむヨーグルト@skeb 799日前 
  8. @rts720 参加します!よろしくお願いします
    とにこ📶🍔*✖🍳 797日前 
  9. @rts720 恐縮ではありますが参加させて頂きます。
    100日後にちょっとはかすみんを可愛く描 794日前 
  10. @rts720 参加します! アライズ3人いなければ3人セットで描きます。
    ぼり 793日前 
  11. @rts720 参加します🔥💪🔥
    ABどりあ 774日前 
  12. @rts720 参加します!
    凡人パスタ 773日前 
  13. @rts720 初参加します!よろしくお願いします!
    なこそん📶🌈🪷 759日前 
  14. 今回は2回目の参加ですぅ よろしくお願いいたします
    ぴかなんくん 744日前 
  15. 参加します!
    美紅 722日前 
  16. @rts720 参加します!
    ぴよ🧸 719日前 
  17. @rts720 若菜四季さん自分いけます!
    美紅 717日前 
  18. @rts720 参加します!表紙のきな子ちゃんも頑張ります!
    💧👑冷泉ぴょこjΣミイ˶º ᴗº˶リ从c 714日前 
  19. @rts720 参加します!
    NemoRoimer 712日前 
  20. @rts720 だいぶ前に参加希望とツイートしましたが、今頃になって反映されてないことが発覚したので、再ツイートです!頑張って終わらせます…!
    アルカディア@通りすがりの絵描き☆ 670日前 
ログインしてコメントする