20211222[水] 19:00

経験者歓迎マーダーミステリーどなたでも
【マーダーミステリーナイト】~奇想、アムネジア~

【立川店】 JELLY JELLY CA

[1003views]


詳細

249446154027598.png
今流行のマーダーミステリー をJELLY JELLY CAFE立川店で!! 


マーダーミステリーとは


中国でブームの「謀殺之謎(Murder Mystery Game、マーダー・ミステリー・ゲーム)」というゲームとなります。 殺人事件などのシナリオがあらかじめ作られており、 参加者はその殺人事件の登場人物の一人として他参加者と話し合ったり、交渉したりして殺人事件の解決や、犯人となって逃げ切ったりするといったゲームになります。

当日はJELLY JELLY CAFE立川店はマーダーミステリーのお客様だけの貸切スペースとなり、ゲームマスターが専属でご案内を担当いたします。

もちろんルール説明からさせていただきます。今回のシナリオは、中上級者向けのシナリオです。初めてマーダーミステリー方を体験される方は、ご了承のうえ、ご参加お願いします。

【奇想、アムネジア】のシナリオ

魔術館、落成。
日本マジック界の至宝と謳われた伝説の奇術師・華城蒼也。つい先日、彼が山奥に建てたばかりの別荘、通称「魔術館」で落成記念パーティーが開かれることになった。
パーティーを彩るのはいずれも各分野を代表する名マジシャンたち。
宴もたけなわ、夜も更けた頃―突如として事件は幕を開けた。館内の一室で謎の爆発が起こり、室内から焼け焦げた華城蒼也の死体が発見されたのだ。
殺人事件の容疑者と目される者、その全員が手品という名の騙しのプロ。各々秘密を抱えたプレイヤーが挑む一世一代のコンゲーム、果たして最後に笑うのは誰なのか?


40962767603583.jpg

★最優秀プレイヤーには、このシナリオをプレゼントいたします!

イベント概要


日 時


2021年12月22日(水) 19:00〜23:00


(店内には18:00から入店いただけます。説明がありますので、18:50までにはご来店下さい!)


会 場


 JELLY JELLY CAFE立川店


参加費


 初回公演特別価格2,500円(1ドリンクまたは指定ソフトドリンク飲み放題付き)
 ※特別価格のため、こちらの公演は学割は適用できません。


演 目


 奇想、アムネジア


人 数


 7

 ゲームの性質上、途中入退室はできませんので、よろしくお願い致します。


 ゲーム中のメモ帳等は当店で用意させて頂きます。



キャンセルで参加者が減ってしまうと、開催が出来ないイベントです。確実にご参加いただける方のみ、参加表明をお願いします。なお今回のシナリオは、若干難易度が高いシナリオのため、一度でもマーダーミステリーを経験された方に推奨させていただきます。


なお12月20日(月)23時までに開催人数(7名)の参加者が集まらなかった場合は中止とさせて頂きます。



場所
東京都立川市錦町2-2-1SK錦町ビル5F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員7人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @jelly2cafe_tk 参加します!
      ぐっさん 858日前 
    2. @jelly2cafe_tk 参加します!
      むてんか 858日前 
    3. @jelly2cafe_tk 参加します!
      雪川 篠木 858日前 
    ログインしてコメントする