日時未定

初参加歓迎けものフレンズ鉄道コミケ
鉄道フレンズ合同(鉄道×けものフレンズ)

つりかけ電制常用

[1162views]


詳細
【企画内容】
フレンズ×鉄道絵、ジャパリバス色の鉄道模型、公式に出た鉄道要素(フライ版の新幹線、フェスティバルの廃線跡、ジャパリライン)の考察などがよくTwitterに流れてくるので、それをまとめた同人誌があったら面白いなと思ったので、とりあえず参加したい方が居るか調べようとページ作ってみました。
同人誌主催経験も無いですし未定要素も多いですが、とにかくやってみます。
人数が少ないので、お気軽に参加お待ちしてます!

【スケジュール】(詳細未定)
2022年夏コミ(要はC100)に参加…予定(希望的観測)
もし落選などで参加できない場合はその前後のフレチなどに変更
→原稿締め切りは6月末?

【掲載できるモノ】
企画内容に即した
・イラスト、漫画
・文章(考察、小説など)
・立体物(鉄道模型など)の写真
…その他、相談に応じます(これ以外にあるか?)

【原稿形式】
B5。縦257mm×横182mm、フルカラーデータ解像度350dpi
(現状、人数が少ないので、枚数制限は特に無し)
(印刷による見切れ防止のため、3mmほど上下左右の余白を取ること)
以前、同人誌主催経験のある方から聞いた、この業者に印刷を依頼するつもりです。

【注意事項】
けものフレンズ公式の二次創作に関するガイドライン(ガイドライン)は厳守
コラボフレンズの二次創作は公式で控えるよう言及されてるので無しで。
R18など年齢制限描写はテーマからして出ないだろうけど、一応無しで。
3次創作やオリキャラ、けもフレ以外の作品キャラの登場については要相談

質問などございましたら@torsionbar508(つりかけ電制常用)まで






このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @torsionbar508 参加します!(イベントの日にちとかに寄りますが…)
    けーたま @5/18〜20北海道遠征 874日前 
  2. 来年の夏コミか、それが無理ならその辺りのフレチで出せたら良いなと思ってます
    つりかけ電制常用 874日前 
  3. 面白そうですね〜都合が良い時期でしたら参加したいです!
    さとの雪 872日前 
  4. 興味あり!ちょっと構造練っておきます
    さばこん🐧🎸 863日前 
  5. @torsionbar508 はじめまして。鉄道とけもフレが好きなので、「興味あり」させていただきます。
    イコやん@Discord鯖作りました~ 832日前 
  6. @torsionbar508 参加します!ちょうど鉄道と地元ネタで描きたかったのがあったので
    鳥麦康人(とりむぎやすと)/ぶいけっとと 820日前 
  7. @torsionbar508 興味あり!
    ジャパリトロッコの人 791日前 
  8. @torsionbar508 都合が良さそうなら参加したいと考えています。
    ジェンツー交通 728日前 
  9. 夏コミまでの制作が厳しいので、すみませんが辞退いたします
    XIN(しん) 717日前 
  10. @torsionbar508 誠に申し訳ないですが、この先リアルで予定が立て込みそうなので辞退させていただきます。またの機会があれば是非参加したいと思っておりますので、その際はよろしくお願いします。
    にゅーたうん@コミティア147・せ08a 687日前 
ログインしてコメントする