202258[日]

東方東方Project同人誌合同誌募集終了
照れ顔ナズーリン合同(仮)

しいらいなー@例大祭く21ab

[2130views]


詳細
「ナズーリンの照れ顔
それは普段のクールで冷静な彼女のイメージが崩れ去る瞬間であり
その破壊力は幻想郷をも崩壊させるほどだという……。

そんなめちゃくちゃ可愛いナズーリンの照れ顔を集めた
合同誌を作りませんか?

[追記]
2021/12/10 作品のルール部分についての記述の追加
2021/12/7 あとがきのテンプレについての情報の追加
       TwitterのDMが使えない方の連絡手段についての情報の追加
2021/12/4 作品のタイトルについての情報の追加

企画概要
初めまして。サークル「41 LINE R!」代表、しいらいなーと申します。
「ナズーリンオンリーイベントが終わってしまった今、なんとかしてナズーリン界隈を盛り上げていきたい……!」
そんな思いで企画させていただきました。

この企画はその名の通り、ナズーリンの照れ顔をメインに添えた合同誌となっています。
ざっくりというと
イラストや漫画であなたなりの照れた可愛いナズーリンを見せてください!!
という企画です。

照れ顔と一口に言ってもいろんな種類があります。
恥ずかしさをぐっとこらえてる時の頭から湯気が出てそうな照れ顔だったり
突然ドキッと来ることを言われた時の驚き顔と照れ顔の合わせ技だったり……。
可能性は無限大です!
714160131884805.jpg

初めての企画のため、色々不手際等あるかもしれませんが、精一杯頑張らせていただきます!
皆様のご参加お待ちしております!

参加条件
※必須!
・このTwiplaの内容に全て目を通していただける方
・過去にナズーリンの二次創作イラストを描いたことがある方
 (公表非公表は問いません。)
・デジタル(pdf・png・psdのいずれかのファイル形式)での入稿ができる方
 (アナログで製作した物をスキャン等でデジタルに変換して入稿する場合は問題ありません!)
・主催(@NDliner41)とTwitterのDMで連絡が取れる方
 (連絡のほかにあとがきのテンプレ送信などにも使う予定です。
  もしどうしてもDMが利用できない方はメール等他の連絡手段を用意してください!
ナズーリンがかわいくて仕方がない方
 (ナズーリンかわいい!!!!)

※あるとうれしい
・過去に同人誌を製作、または合同誌に参加した経験がある方

作品のルール
※必須!
ナズーリンの照れ顔がメインになるべく大きく添えられていること
 (イラスト・漫画問わず、作品のメインとしてナズーリンの照れ顔をなるべく大きめに含めてください。大きさの明確な基準は定めていませんが、「パッとページを見たときにすぐナズの照れ顔が目に入るくらい」以上がベストかなと思います。2P寄稿の場合、片方のページで条件を満たしていれば大丈夫です)
・R-18・R-18Gの表現が含まれていないこと
  (リョナ的なシチュエーションも今回はお控えください。)
・参加者自身で製作した未発表の作品であること
 (自身の作品の完全リメイクなどはOKです。すでに発表した作品からの差分程度の変更はNGです。後で記述していますが、イベント前に作品をサンプルで公開する等はOKです。)

※こうだといいかも
・フルカラーであること
 (基本イラスト・漫画問わずフルカラーですが、モノクロで描きたい!!という方がいれば事前にお知らせください。)

※特記事項
・星や命蓮寺のメンバーなど他のキャラクターが出ていても問題ありません!あくまでナズーリンがメインであればOKです。

作品の仕様・入稿方法
・イラスト・漫画
フルカラーのイラスト、またはフルカラーの漫画の2種類での募集となります。
1人につき1P、または2P寄稿可能です。2Pの場合見開きでの掲載になります。
イラスト1P・漫画1Pという感じでもOKです!

サイズと解像度:188×263mm:350dpi(B5+上下左右3mm)、ピクセルの場合2591×3624px
(上記サイズのうち、上下左右3mmは塗り足しとして切り落とされるため、重要な部分はそれより内側に描画してください。)
本の向き:右綴じ(中綴じ
カラー:フルカラー(CMYK(推奨)or RGB)
ファイル形式:pdf,png,psdのいずれか

・あとがき
テンプレートがありますので、TwitterのDMでこちらから連絡が取れた方から送信させていただきます。
もしDMが利用できない方は、利用できるメールアドレスから下記の主催のメールアドレスにご連絡ください!こちらからテンプレを送信させていただきます。
(DM利用可なのに数日以内にDMが来ない方は念のため設定の確認をお願いします)

・入稿方法
本文とあとがきをまとめて、ギガファイル便・データ便などのファイル送信サービスをご利用の上、主催TwitterのDMにてお知らせください。
その際に作品のタイトルも一緒に伝えていただけるとありがたいです。(ページごとに名前が違う作品である場合は、それぞれのタイトルを用意してください)

頒布予定
2022年5月8日(日)第十九回博麗神社例大祭での頒布を予定しています。
主催の個人サークル「41 LINE R!」にて頒布します。
イベント終了後、またはイベントが延期・中止になった場合はメロンブックスさんでの通販頒布も行う予定です。

締切
参加締切 2022年3月13日(日)
入稿締切 2022年3月31日(木)(※厳守!)

主催の都合上締切を早めに設定しています。ご了承ください。

(※参加締切日までに参加者が4人に満たない場合、企画を中止する可能性があります。ご了承ください。)

お礼について
参加してくださった方には1人につき合同誌1冊をお渡しします。
例大祭会場での手渡しか郵送でのお渡しになります。
イベント前にDMでどちらを希望するか確認させていただきますのでよろしくお願いいたします。

その他
あとがき及び裏表紙の参加者紹介にて、いただいた作品のナズーリンの照れ顔部分を利用する予定です。
Twitter・Pixiv等での製作過程の掲載、およびサンプルの公開は自由に行っていただいて問題ありません。
何かわからないこと・足りないことなどございましたらご遠慮なくDM(@NDliner41)orメール(ndliner.41あっとgmail.com(あっとを変換))にてご連絡ください!


サークル「41 LINE R!」
しいらいなー

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @NDliner41 照れ顔描きたいですっ。よろしければお願いします!
    BBB 869日前 
  2. ご参加ありがとうございます!よろしくお願いします!
    しいらいなー@例大祭く21ab 869日前 
  3. @NDliner41 かなり興味ありますがネタがまだ思いついてないのと予定が分からないので少し考えさせてください。因みにこの合同誌4コマ形式でやっても問題ありませんか?
    けーやっち@春例き33b 866日前 
  4. @NDliner41 参加します!
    足乃ちまど@大九州福岡 花03 865日前 
  5. 参加させていただきますんだよ
    もぐらさん 861日前 
  6. ご参加ありがとうございます!!!よろしくお願いします!
    しいらいなー@例大祭く21ab 861日前 
  7. @NDliner41 参加します!
    グミ 846日前 
  8. 参加いたします!何描こうかな~
    千葉耶@ナズ日めくり企画 828日前 
  9. @NDliner41 イラストで参加します!寄稿はじめてなので勝手わからずご迷惑おかけすると思いますが…どうぞよろしくお願いします
    Fe 825日前 
  10. @NDliner41 参加します!
    にゃん@春例か22b &こ35a 824日前 
  11. ご参加ありがとうございます!!!!!よろしくお願いします!
    しいらいなー@例大祭く21ab 824日前 
  12. @NDliner41 興味あり!可能な限り参加したいですが、まだどんな照れ顔が描けるか思いついておらず。原案が固まり次第参加に変更します。よろしくお願いします
    オセンベイ 813日前 
  13. @NDliner41 参加します!
    ここのつクナイ 779日前 
  14. @NDliner41 素敵な企画、よろしければ参加させて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
    炭酸の人 778日前 
  15. @NDliner41 遅くなりましたが、参加させていただきたいと思います。初の合同誌参加ということもあり至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
    なぎゆ 776日前 
  16. 今回は見送ります(断腸の決断) いつか描きたいです!!
    マツリ 775日前 
  17. 詳細欄の文章に感銘を受けました。是非とも参加し、ナズを照れ照れさせたいです!!
    青竹せいじろう 772日前 
  18. 時間ギリギリで参加表明申し訳ない...1p参加します!!(多分イラスト)
    アジャストリーマ@例大祭け42b 772日前 
  19. @NDliner41 ギリギリで申し訳ございません。 描きたい話がまとまったので『ナズーリン』と『虎丸星』との2P漫画で参加させて下さい。
    オセンベイ 772日前 
  20. @NDliner41 参加します!
    せもたれ 770日前 
ログインしてコメントする