2022430[土] 終日

どなたでもLARP初参加歓迎マーダーミステリー玉座の闇北見市
2022/4/30(土)//北見マーダーミステリーオープン会LARP特別編「玉座の闇 シーズン4 魔王復活」

えるしぃ

[3902views]


詳細
マーダーミステリー風ライブアクションRPG
「玉座の闇 シーズン4 魔王復活」

【概要】
ライブアクションRPG(LARP)とは?

参加者は架空世界の登場人物となり、設定された世界観の中で、登場人物になりきって行動する体験型ゲームの一種です。参加者は自身で実際に動き回り、会話や交渉、戦闘を行いながらストーリー体験を楽しみます。

マーダーミステリーとは?

殺人などの事件が起きたシナリオが用意されており、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の方は逃げ切る)事を主な目的に、会話を中心に進行するゲームです。

「玉座の闇」とはライブアクションRPGに、マーダーミステリーの要素を加えたユニークな多人数ゲームです。
参加者は、ファンタジー世界の物語の登場人物になり、そこで起こった殺人事件の犯人を探ったり、魔王の軍団と戦争したり、宮廷陰謀劇を演じたり、恋愛の成就を目指したりと、それぞれの設定に合わせて行動します。


原則として完全予約制とし、事前配役を行います。世界観と配役に合わせ、ハイ・ファンタジー系のコスプレや小道具の用意が可能であれば、より没入感が増すと思います。

コスプレによる参加は必須ではありませんが、歓迎します。
ゲームを楽しもう、楽しめそう、という方はどなたでもお越しください。

なお、コスプレのレベルは一切問いません。普段とは少し違う格好をしたり、小物や装飾品を用意するレベルでも十分だと運営は考えております。ぜひ、登場人物になりきって、ロールプレイを自身が存分に楽しみ、他人を楽しませて頂ければと思います。

ご参加のご予約の際は、下記【参加表明のルール】をご一読の上、必要事項をコメント欄に投稿して参加ボタンを押してください。

【場所・日時】
◎2022年4月30日(土曜日)
◎11時開場予定、13時ゲーム開始、18時終了予定
◎ホテル黒部イベントホール「大雪」にて実施

686330516037014.jpg
北見市の老舗ホテルのイベントホールを使用します。気分は王侯貴族かも?

【タイムテーブル】
◎当日まで
2月28日 一次締切
3月上旬 一次役職配布(※)
(※2月末までに満席になった場合は、前倒しして役職を配布します。基本的には確定の予定ですが、致命的なキャンセルが3月末までにあった場合のみ、配役の変更をする可能性があります。)
3月20日 二次締切
3月末 最終役職配布(※※)
(※※残り1ヵ月の時点で配布役職を確定とし、キャンセルがあった場合該当役職に絞って追加募集を行います)
4月上旬 ルールサマリー配布、質問疑問点の募集
実施数日前 秘匿部分を含めたハンドアウト、特殊能力詳細の配布

◎当日
10:00 開場、更衣室解放。メイク、着替えなど可能
12:00~13:00 受付、出欠確認
13:00 集合、ゲーム事前説明
13:15 ゲーム本編開始
17:30 ゲーム終了予定
17:30~18:30 撮影会
19:00~21:30 懇親会、ディナーショウの形でゲームマスターが全体解説(※)

(※別料金となります。詳細は参加者に別途ご案内します。懇親会場はゲーム会場と同一の予定です)





【定員】
最低実施人数18名
最大定員28名

【料金】
3500円

【今回のシナリオ】
「玉座の闇 シーズン4 魔王復活」
(ジャンル:ハイファンタジー ジャンル:宮廷陰謀戦記劇)

ここはロタール大陸。
この地には5つの国家がある。

妖精王の聖剣を奉じる騎士の国、ガルドロッホ王国。

強大な武力を持つ蛮族の国、オルトランド王国。

東の大陸に版図を持つ侍の国、天藍扶桑。そしてそのロタール大陸における進出先、西華帝国。

神秘の森を本拠とし妖精族が治める魔法の国、タファルラン・シー妖精王国。

かつて大陸に統一国家を打ち立てていた伝統の国、神聖ロタリア王国。

相争うこともあるこれら五王国であったが、

積年のしがらみを抑え、魔族を打ち滅ぼすための同盟が組まれた。

ロタール大陸に跋扈する魔族の王・ジャガルガンを滅ぼすため、

ガルドロッホ王国の国王、ペンドラゴン四世を盟主とする諸王国連合軍は、魔王城へと攻め込んだ。


激しい戦いの末、連合軍は魔王とその軍勢を打ち破り、魔王城を制圧した。かくして、諸王国の悲願は達成されたのである。


しかし、戦勝の宴の翌朝、ペンドラゴン四世が何者かに暗殺されてしまう。


果たしてこれは魔王軍の残党の仕業なのか、それとも人間の政争の結末なのか…


襲い来る魔王軍残党との戦いの中、魔王ジャガルガンは復活するという情報も。


果たして、ペンドラゴン四世死亡の真相は?


魔王復活を阻止出来るのか?


そして諸王国の新たな盟主として妖精王の聖剣を手にするのは誰になるのか?


今、五王国連合の新たなる物語が始まる。


この物語の行く末を決めるのは、諸王国軍ひとりひとりの、選択と決断だ。



【登場人物】
(最大人数28名、男性20名、女性8名)
(2/28現在:男性希望6、出来れば男性7、出来れば女性4、女性希望2、両方可能9)
(2/28現在受付締切キャラ:死霊術師ダンディ、偵察ヤッタラス、魔術師見習いワイルド、亡国の王子キーファー、聖女アルトリア、妖精姫エアリンデル)
(2/28追記:満席となりました。今後キャンセルがあった場合は「興味あり」に表明して下さっている方をキャンセル待ちとして扱い、お声がけさせて頂きます)

※表記を統一するために、便宜的に「役職+名前」という形にしていますが、実際にはフルネームがあったり、名前と役職の並びが逆であったり、名前の表記違いがあったり、二つ名があったり、職位がついていたりと多少の違いがあります。

※クラスは、各キャラのイメージに合わせて某SRPG風に主催が独断で付けたもので、能力や秘密とは必ずしも関係はありません。

※前作「玉座の闇 シーズン3 五王国会戦」と同じ立場のキャラクターが複数存在しますが、設定等は一切引き継いでいないものとして想定して下さい。


ガルドロッホ王国


王子リチャード

クラス:ロードナイト 男性 17歳

ペンドラゴン四世の実子で第一王子。ダイアナの兄。


湖の姫ダイアナ

クラス:プリンセス 女性 14歳

ペンドラゴン四世の実子で第一王女。リチャードの妹。


宰相アーネスト

クラス:輸送隊 男性 58歳

ペンドラゴン四世の腹心の政治家。


仮面の騎士ケイ

クラス:ソシアルナイト 男性 38歳

ガルドロッホ王国の騎士。顔の傷を隠すために仮面をしている。


騎士ウェイランド

クラス:ソシアルナイト 男性 18歳

ガルドロッホ王国の若き騎士。


女騎士ライル

クラス:アーマーナイト 女性 27歳

ガルドロッホ王国の女性騎士。


死霊術師ダンディ

クラス:ネクロマンサー 男性 20歳?

過去に魔王軍に加担していた魔術師。


オルトランド王国


女帝ゲルダ

クラス:グレートロード 女性 32歳

オルトランド王国の女王。暗殺されたペンドラゴン四世の婚約者。


小公子ジャック

クラス:プリンス 男性 12歳

オルトランド王国の王子。ゲルダの甥。


狂戦士ビヨルン

クラス:バーサーカー 男性 30歳

オルトランド王国一の腕自慢の戦士。


魔術師見習いワイルド

クラス:マージ 男性 20歳

オルトランド王国の魔法使い。


西華/天藍扶桑 連合帝国


公主八仙

クラス:セイジ 女性 28歳

西華帝国の王女。東方の大帝国・天藍扶桑を引き入れた張本人。


侍公子アキタケ 

クラス:ブレイドロード 男性 14歳

天藍扶桑の皇子で皇帝の代理人。自身も刀を振るうサムライ。ムサシの弟。 


姫武者ムサシ

クラス:ソードマスター 女性 17歳

天藍扶桑の皇女にして「サムライ・クイーン」の異名を持つ女武芸者。アキタケの姉。


鬼武者ゲンバ

クラス:ソードファイター 男性 27歳

天藍扶桑より派遣されたサムライ。


忍者ハヤテ

クラス:スカウト 女性 17歳

天藍扶桑から派遣された密偵。普段はムサシの侍女を務める。


料理人タンザン 

クラス:シビリアン 男性 60歳

天藍扶桑から派遣された料理人。


タファルラン・シー妖精王国


妖精姫エアリンデル

クラス:セイジ 女性 200歳?

妖精族の王女。多くの魔法に精通しているらしい。


妖精騎士イシャラール

クラス:マージファイター 男性 320歳?

妖精族の勇者と称えられる魔法戦士。


亡国の王子キーファー

クラス:ウォーリア 男性 26歳

魔王に自国を滅ぼされ、妖精王国に亡命した人間の元王子。


神聖ロタリア王国


貴公子シャルル

クラス:プリンス 男性 17歳

ロタリアの未来を若くして背負う勇猛な王子。


聖女アルトリア

クラス:プリースト 女性 17歳

ロタリア正教会から派遣された聖女。正教会の代弁者。


聖騎士ファン

クラス:パラディン 男性 25歳

神聖ロタリア王国の聖騎士。


傭兵隊長オルロフ

クラス:フォーレスト 男性 41歳

神聖ロタリア王国の傭兵団をまとめる隊長。


風の剣士ゼフィロス

クラス:ソードファイター 男性 27歳

神聖ロタリア王国から派遣された遊撃剣士。


偵察ヤッタラス

クラス:スカウト 男性 44歳

神聖ロタリア王国の偵察兵。


豪商ホアン

クラス:輸送隊 男性 32歳

神聖ロタリア王国の商人。


無所属


自由騎士トリスタン

クラス:フォレストナイト 男性 18歳

どこの国にも所属しない自由騎士。




【参加表明のルール】

「キャラクター性別の希望(必須)」「コスプレ予定の有無(必須)」「配役希望キャラクターの有無(任意)」を、コメントの形で必ず投稿してください。(参加希望を出してから、ゆっくり考えても構いませんが、その場合はそのようにコメントして下さい)

・キャラクター性別の希望について
以下の5つから選択してください。
A:男性キャラクターの配役を強く希望する
B:できれば、男性のキャラクター配役が望ましい
C:キャラクター性別に希望はなく、どちらでも良い
D:できれば、女性キャラクターの配役が望ましい
E:女性キャラクターの配役を強く希望する

・コスプレの予定について
担当キャラクターをイメージした仮装をするつもりがあるかどうか、ご記入下さい。性別の希望が問題ない前提において、キャラクターの希望に関してはコスプレ予定者をより優先する方針です。既に記載しておりますが、コスプレのレベルは一切問いません。

・キャラクターの希望について
配役キャラクターを希望する場合、3~4名の配役希望キャラクターをコメントの形で投稿して下さい。2名以下の記載だと希望が通る可能性が低くなると思われます。また、先着で5~6名の希望が被ったキャラクターは、希望を締め切る方針です。先着順ほど有利になってしまうのですが、スムーズな事前配役を行うためご容赦下さい。
(※前回と違い、同じ陣営から複数人を希望しても構いません。)


【諸連絡】

・各種連絡はTwitterのDMで行います。主催運営(@elelsy)をフォローの上、DMを送受信出来る設定にして下さい。


・ゲームをプレイする上で持ち歩くアイテムがいくつかあります。携帯できる小物入れをご用意して頂くと、快適にゲームに参加できる見込みです。



・道東初のイベントです。運営には万全を期して臨みますが、参加者の皆さまにおかれましては、なにとぞご協力をよろしくお願い致します。









場所
ホテル黒部(北見市北7条西1-1)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @elelsy 参加表明のみ先にしておきます!配役等の希望については別途コメントします!
      色彩 816日前 
    2. @elelsy 「キャラクター性別の希望:C」「コスプレ予定の有無:有」「配役希望キャラクターの有無:侍公子アキタケ、姫武者ムサシ、自由騎士トリスタン、湖の姫ダイアナ」です!よろしくお願いします
      色彩 815日前 
    3. @elelsy 参加します!コスプレ予定:有 性別希望:C キャラ希望は後ほどコメントに書かせて頂きます!
      バグ@宇宙からやってきました 815日前 
    4. @elelsy 参加しますーコスプレ予定:有性別希望:C希望キャラ:宰相アーネスト、死霊術師ダンディ、豪商ホアン
      ムンビ 815日前 
    5. 死霊術師ダンディの希望者が5名となったため、希望受付締切とします。
      えるしぃ 815日前 
    6. @elelsy 配役希望:貴公子シャルル、聖女アルトリア、侍公子アキタケ、妖精姫エアリンデルでお願いします
      バグ@宇宙からやってきました 815日前 
    7. 参加します!希望の性別に関してはA、希望配役はワイルド→キーファー→ヤッタラス→ホアンの4役でお願いします!
      和雄🖋@Vの身体が欲しい言ってたら所属ラ 815日前 
    8. 偵察ヤッタラス、魔術師見習いワイルドの希望者が5名となったため、希望受付締切とします。
      えるしぃ 815日前 
    9. @elelsy 性別希望:D、配役希望:妖精姫エアリンデル、女騎士ライル、忍者ハヤテでお願いします。
      奏 813日前 
    10. @elelsy 性別希望A・コスプレ予定有り・配役希望:亡国の王子キーファ、傭兵隊長オルロフ、侍公子アキタケ、宰相アーネストでお願いします
      はっしー 813日前 
    11. 亡国の王子キーファーの希望者が5名となったため、希望受付締切とします。
      えるしぃ 812日前 
    12. フルメンバーまでもうすぐですね~😄
      マスク 812日前 
    13. @elelsy B、有り、トリスタン、イシャラール、ゲンバ、ゼフィロスあたりで!
      eater 810日前 
    14. @elelsy  Eのコスプレ有です!配役希望は、1 アルトリア。2 ダイアナ。3エアリンデルでお願い致します。
      和導 とわ おでライ→ウイコス 797日前 
    15. 聖女アルトリアの希望者が5名となったため、希望受付を締め切ります。
      えるしぃ 797日前 
    16. @elelsy 参加します!性別指定 D コスプレあり配役はゲルダ、ハヤテ、公主八仙、エアリンデルあたりでお願いします
      ぬまゆか 793日前 
    17. 妖精姫エアリンデルの希望者が5名となったため、希望受付を締め切ります。
      えるしぃ 792日前 
    18. @elelsy 参加します!性別希望:B コスプレ参加:@有 配役希望:無よろしくお願いします。
      ばるかん@痩せろ 789日前 
    19. @elelsy 参加します!性別希望:4 コスプレ予定:有 希望配職:女騎士ライル 女帝ゲルダ 公主八仙 /よろしくお願いします!
      最期の大魔道士miyukichi(mar 780日前 
    20. 満席となりました。今後キャンセルがあった場合は「興味あり」に表明して下さっている方をキャンセル待ちとして扱い、お声がけさせて頂きます
      えるしぃ 780日前 
    ログインしてコメントする