20211218[土] 18:00

どなたでも初参加歓迎マーダーミステリーカシュカシュ
【12月18日(土)18:00】腐草館からの招待状

cache-cache #カシュカシュ

[620views]


詳細

219433729104539.jpg

▷▶︎あらすじ

山の奥深くにある「腐草館」と呼ばれる洋館。

心霊スポットとして知られる場所なのだが、こんな場所にも人が住んでいる。 

物好きな人間もいたもんだと周辺に住む人からは変わり者呼ばわりされているそうな。 

ある日、そんな洋館から数名の元に手紙が届く。 

それは洋館での会食の招待状だった。 

不審に思う者、期待するもの、それぞれ様々な思いで指定の日時に洋館へと集まる人々。 

執事に案内をされた洋館は不気味な雰囲気が漂っていた。 

挨拶に現れた、当主との会食を終えた人々はそれぞれ洋館で過ごしていたが、突如悲鳴が。 

全員が駆けつけると、そこには当主の遺体が 

山道を車で数時間かけないと辿り着けないこの洋館。招待された人物以外がこの館に来ているとは考えにくい。 

もしかして、この中に殺人犯がいるのだろうか


朝日放送「マーダー ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~」のシナリオを担当した、人狼HOUSEAGATAのオリジナルマーダーミステリー!


▷▶︎イベント詳細

【日程】12月18日(土)18:00-

【会場】人狼HOUSE梅田店

【料金】3,000円/人

【所要時間】3時間程度(感想戦除く)

【定員】7名(キャラクター男女比4:3

【難易度】初心者向け


▷▶︎クレジット

作:AGATA


▷▶︎ゲームマスター

たはらもえcache-cache


⚠︎注意事項⚠︎

下記に同意の上、ご参加ください。


・事前予約必須のイベントです。

・参加受付は、開催前日の21:00頃までです。定員未達の場合は中止となりますのでご了承ください。また定員に達した時点で受付を終了します。

・定員に到達後、参加される方へツイッターにてDMをお送りします。cache-cacheアカウントからのDMを受け取れるよう設定をお願い致します。

・当日は15分前より開場しております。必ず開始時間までにお越しください。

・料金は当日、会場にて現金でお支払いください。

・規定人数での開催になりますので、原則、キャンセル・途中参加・退出不可となります。

・止むなく申し込みをキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。当日に連絡のない欠席があった場合、公演費用の全額をお支払いいただきます。

・定員未達や新型コロナウイルス等の情勢により中止となる可能性があることをご了承の上ご予約ください。

・感染症拡大防止のため、当日はマスクの着用をよろしくお願いいたします。

・飲み物の持ち込みは自由です。ただし、ペットボトルなど飲み口の閉まるものでお願い致します。

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームになっておりますので、同シナリオの複数回参加はお断りしております。

・内容のネタバレ禁止にご協力ください。

・スタッフ等が同席する場合があります。ご了承ください。


▷▶︎会場詳細

人狼HOUSE梅田店

530-0056 大阪府大阪市北区兎我野町5-9 梅田UKビル801


マーダーミステリーとは

マーダーミステリーとは端的に言えば「推理小説の登場人物になって事件を解き明かすゲームジャンル」です。プレイヤーは容疑者でもあるキャラクターを担当し、情報収集と推理をしながら物語を進めていきます。

多くのシナリオでは殺人事件が発生し、キャラクターの中に犯人が紛れ込んでいます。犯人のキャラクターを担当したプレイヤーは自身が犯人であることが発覚しないよう注意深く行動し、それ以外のプレイヤーは犯人が誰であるかを解き明かすことを目的とします。しかし多くの場合、犯人以外のキャラクターも何らかの人に言えないような秘密を抱えています。それによって怪しく思える行動を取っている人がいるかもしれません。できるだけ自身の秘密は暴かれないようにしつつ、犯人を推理することが求められます。

なお犯人がわかってしまう性質上、ひとつのシナリオは人生に一度しか遊べません。

一生に一度の体験をぜひ楽しんでください。


▷▶︎お問い合わせ

cache.cache.mysterygmail.com(◎を@に変更して送信ください)、

もしくは下記関連リンク(ツイッター)よりDMにてお問い合わせください。


983896126843903.jpg


場所
人狼HOUSE梅田
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員8人)
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする