20211218[土] 09:30

初参加歓迎ボードゲーム
【第6回】おもげふれんず(12/18)@小岩区民館

ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日

[2233views]


詳細
716943528668581.jpg
 当会はぼどげふれんずの分科会として開催しております。注意事項はぼどげふれんずに準拠しますので、お手数ですが以下リンクの内容をご一読ください。

https://twipla.jp/events/459416


こんにちは!ボードゲーム好き夫婦のぺーさんです。

皆さんは重ゲー好きですか?
私は大好きです!

ただ、重ゲーってオープン会で何度もプレイするのに向いていない気がするんですよね…。

・プレイ時間が長く、卓のシャッフルがしにくい
・色々なボードゲームが持ち込まれるので目移りする
・新作が次々と出るので旧作リプレイが後回しにされがち

等々の理由があって、オープン会で色々な人と遊びたいという気持ちと好きな重ゲーをリプレイしたいという気持ちがなかなか両立できませんでした。

そこで、
重ゲーリプレイしたい人の
重ゲーリプレイしたい人による
重ゲーリプレイしたい人のための
重ゲー会を開催することにしました!

具体的には
1.人気の重ゲーを
2.インスト無しで
3.一日中やりたい!

あらかじめ時間枠リプレイしたい重ゲーを決めておき、やると決めた重ゲーに集中するスタイルでやっていきたいと思います。

やりたい重ゲーや持ち込んで立てたい重ゲーを事前に申告いただき、こちらで卓分けをあらかじめ決めておきます。
立卓候補を以下に挙げておきますので、コメントやDM等で遊びたいゲーム、持ち込みたいゲームを教えてください!
人数が集まったゲームから成立とします。
好きなゲームを好きなだけやりましょう!
※ガチ勢の集まりではないのでご了承ください。プレイ歴数回の人も半分くらいいます。

今回は以下の4卓でお送りしようと思います!

<立卓候補>
蒸気の時代卓 4〜5名
蒸気の時代初心者卓 4〜5名
アグリコラ卓 4〜5名
バラージ+ガイア?卓 4名

※蒸気の時代2卓立ちです!!

どこの卓に入りたいか希望を教えてください!!(複数可)
(時間が余った時にやる用の軽ゲーは各自持込歓迎です!)


【開催概要】
会場:小岩区民館
開催日:2021年12月18日(土曜日)
※今回は土曜日です!
会費:1000円
定員:16名

<時間枠>
①9:30〜12:30
②13:00〜16:00
③16:30〜19:30

<時間割(卓分け)>
決まり次第参加者の皆様にお伝えします。

【お願い事項】

参加可能な時間帯を上記時間割の①②③で教えてください。

参加希望ゲーム、立卓希望ゲーム、持込希望ゲームを教えてください。(このゲームはx回やりたい!とかもあれば教えてください)

・このご時世なのでマスクの着用をお願いします。ワクチン接種済でも必ずマスクの着用をお願いします。(どうしても着用できない事情がある方は事前にご連絡ください)

参加希望ゲームの中でインストが必要なものがある方はその旨コメント欄やDM等でお知らせください。

・卓のシャッフルがかかるため、各ゲームの始めに必ず挨拶と自己紹介を行い、プレイ中は名前で呼び合えるようにしましょう。

・立卓の都合上、参加者の方にゲームの持込を依頼させていただく可能性があります。その際は可否回答お願いします。

・緊急事態宣言は解除されましたが、引き続きマスク着用、黙食など、感染対策へのご協力をお願いします。


【注意事項】

・ゲームは参加者の皆様にお持込いただくものです。壊したり失くしたりしないよう丁寧に扱いましょう。

・飲食物の持込は自由ですが、飲み物は蓋付きのもの、食べ物はなるべく手の汚れないものでお願いします。(会場近くにコンビニ等あります。)

・ナンパ、セクハラ、宗教勧誘やビジネス勧誘、その他参加者が不快になるような言動は禁止です。発見次第注意しますが、従っていただけない場合は退場とさせていただく場合があります。

・参加時間帯や希望ゲームの確認、調整のためTwitterのDMでやり取りさせていただくことがあります。主催@pepepeboardgameのフォローをお願いします。


重ゲーリプレイしたい人集まれ!!

場所
小岩区民館
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @pepepeboardgame すみません予定がありました・・・不参加でお願いします
    しいたけ 872日前 
  2. @pepepeboardgame 1-3で参加します。
    hiro 872日前 
  3. @pepepeboardgame すいません、予定不明瞭になったので一旦保留に戻します。
    ひろ@ボードゲーム用 870日前 
  4. @pepepeboardgame インストなしだとアグリコラしか出来ないです。1-3で。
    あまさま@寝不足気味 868日前 
  5. 蒸気の時代はインストあり、介護ありの未経験者さん対応になります🚂
    こーき@猫好き_ぼどげふれんず点数計算係 868日前 
  6. @pepepeboardgame 蒸気〜は一度だけやった事あるけど、途中でノーゲームになったので、あまり印象に残ってないのです。
    あまさま@寝不足気味 868日前 
  7. @pepepeboardgame 初参加です。1~3で蒸気希望です。ルールは把握しているのですが未プレイなので、未経験者対応していただけるとありがたいです。
    虚ろ 867日前 
  8. @pepepeboardgame 参加します!バラージor蒸気をやりたいです!
    タイヨー 866日前 
  9. @pepepeboardgame すみません、2、3枠でお願いします
    YZER@トクオ 866日前 
  10. @pepepeboardgame 123でアグリコラを含む3種希望です。蒸気、バラージ、ガイア、オーディンの順。
    トロトラ☆☆ 865日前 
  11. @pepepeboardgame 1-3で参加します!蒸気やりたいです(要介護)
    ねろ🐫 865日前 
  12. @pepepeboardgame 蒸気すごい面白かったので、蒸気×3とか蒸気×2とかも大丈夫です!
    hiro 865日前 
  13. 時間があきそうなのと、蒸気の時代ができそうなので、2,3で蒸気の時代オンリーで参加予定です。基本マップか越谷が出てくるマップあたりで。
    蒼き箱 864日前 
  14. @pepepeboardgame 予定が消し飛んだので参加します!蒸気の時代を1~3でしたいです
    しいたけ 864日前 
  15. @pepepeboardgame 参加します!蒸気希望です。
    キック届かないロイド 863日前 
  16. @pepepeboardgame すみません、1-3で参加できるようになりました
    YZER@トクオ 863日前 
  17. @pepepeboardgame 蒸気を希望します。今回はインストもして戴けるとのことでお時間を掛けてしまって大変恐縮ですがどうぞよろしくお願いします。
    たかりん 863日前 
  18. @pepepeboardgame 書き忘れました。1-3でお願いいたします。
    たかりん 863日前 
  19. @pepepeboardgame 参加します!すいません1,2のみでお願いします。オーディン、アグリ、蒸気、ガイア、バラージの順で。
    884 862日前 
  20. @pepepeboardgame 夜に予定が入ってしまったので、1、2参加でお願いします。
    あまさま@寝不足気味 861日前 
ログインしてコメントする