2022129[土] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK姫川友紀アイドルマスターシンデレラガールズデレマスデレステユッキ杜野まこサンミュージック沖縄公演アイマスシンデレラガールズ10th
【寄書き企画】アイドルマスターシンデレラガールズ10thライブ!沖縄公演に向けて姫川友紀ちゃんと杜野まこさんにメッセージとエールを送ろう!【祝出演&誕生日!】

もふP☆+° Clover Days

[2091views]


詳細

こんにちは。今回、主催をつとめさせていただきます もふP☆+°(@kirarin_would) と申します。

さて、今回の企画の概要なのですが...


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! 沖縄公演

姫川友紀ちゃん杜野まこさんがご出演されることが決定しました!👏
沖縄!パッション!熱い公演になること間違いないでしょう!!

2021.12.08追記

こちらの企画になりますが、万が一沖縄公演が延期または中止になった場合予定通りに企画を実行させていただきます。姫川友紀ちゃんと杜野まこさんがこの企画のメッセージを見てライブに向けての元気の糧になる1つになればいいなと思った次第でございます。また、誕生日のお祝いも兼ねている関係上しっかり最後までメッセージをお届けさせていただきますのでよろしくお願い致します。

2022.01.07 追記⚠️

現在の沖縄の状況を見る限りライブの開催が難しい可能性がでてきましたが、公式の発表を待たせていただきます。また、企画は記載通り続行させていただきますが、一部メッセージの変更をお願いする可能性がでてくる旨を現参加者様全員に一斉送信にてDMさせていただきました。お手数おかけしてしまい申し訳ございません。

ただいま、メッセージカードとポストカードを発注済みで恐らく週明けには届きますので、皆さんからのメッセージも照らし合わせながら順次確認させていただきますので、少々お時間いただく事をご了承下さいませ。それでは、引き続きよろしくお願い致します。

※全員にDMしましたが、万が一メッセージが届いてないという方は恐れ入りますがご連絡お願い致します。


☆開催日時

2022年1月29日(土) 16:00開場 / 17:00 開演
2022年1月30日(日) 13:30開場 / 14:30 開演

ですが...ご時世と、沖縄アリーナという場所柄、現地にはなかなか来ることができないプロデューサーさんも多いはずです。直前に杜野まこさんが誕生日を迎えることもあり、お祝いもできたら素敵だと思いました。

そこで!!

皆様の想いをのせてライブの前に姫川友紀ちゃん杜野まこさんエールを届けて応援をすることなら出来ると思った次第でございます。

※また、今回の企画に関してですが杜野まこさんのマネージャー様に企画の旨をお伝えし、事務所への発送の許可もいただいておりますのでご安心くださいませ。


発送は1週間ほど前に追跡機能のついた方法での発送を予定しています。ですが、詳細が決まり次第進捗を更新させていただきます。


宛先



※ライブ1週間前の1月22日(土)に現時点で発送予定になります。

2021.12.08追記

日程を指定できる追跡付きの発送方法で沖縄公演の前の杜野まこさんの誕生日に届くように発送の手配をさせていただくことに決定しました。よろしくお願い致します。

2021.12.01 追記

沖縄公演直前の1月24日は杜野まこさんの誕生日でもあります🎂!!
そんなまこさんに皆様からのエールを誕生日プレゼントとしてもお送りできたら素敵だと思い、少しタイトルを変更させていただきました。
また、到着日を誕生日に指定する可能性もありますのでまた決まり次第、共有致します。

〜詳細〜


☆参加資格


•姫川友紀ちゃんを担当されている方

•姫川友紀ちゃん、杜野まこさんのファンの方

•姫川友紀ちゃんと杜野まこさんを少しでも応援したい!気になる!という方

•アイドルマスターが好きな方!誰でも大歓迎です!

•沖縄!野球!ユッキ!とにかく好き要素がある方!

•杜野まこさんの誕生日に向けてのエールも送りたい方


☆参加するにあたって

2021.12.23 追記

✨メッセージカードのイラスト公開!


166114607720855.jpg

こちらの素敵なイラストもNon様(@NonYukiP)様よりいただきした。
とても愛のこもったイラストです✨

•キャッツのノートペーパーをイメージしたデザインでしっかりとキャッツのマークも✨

•影を見ていただくと優しいお顔の後ろに姫川友紀ちゃんの素敵なシルエットが綺麗なオレンジの縁取りで描かれています。外ハネも可愛い!

•沢山の星が散りばめられています✨友紀ちゃんもまこさんも大人なので、他をシンプルに見やすく仕上げて下さり嬉しいです。

こちらを名刺サイズで主催が発注し、愛知公演が落ち着き次第皆様にDMを送り、150文字以内のメッセージと記載して大丈夫なお名前をお聞きします。そちらの名前を野球ボールとポストカードにも記載させていただきますので把握よろしくお願い致します。

🧡締切などは決めていないのでまだまだ参加よろしくお願い致します!決まり次第こちらにて告知致します!


参加費は主催側で負担させていただくので 無料 とさせていただきます!是非気軽にご参加下さい。

•参加するにあたって、こちらのツイプラの 参加する ボタンで必ず参加表明と円滑な連絡の為主催のもふP☆+°(@kirarin_would)のフォローをお願い致します。



☆寄書きの形式について



以前5thの際に自身が企画したものになりますが、こちらの表紙部分をMVの印刷ではなくイラストかシンプルに綺麗にしたようなものをイメージしていただければと思います。



116228447899031.jpg959537616018999.jpg354151936566461.jpg



※こちらは以前5thSSAでのライブにて日野茜ちゃんと赤﨑千夏さんにメッセージ本を送らせていただいた際の画像になります。

当時は現地でもメッセージカード以外に直接の書き込みでの募集をしていて120名ほどのPさんに参加していただいたのですが、今回の公演においてはこのご時世での感染対策も含め皆様からいただいたメッセージを主催が代筆させていただく形をとらせていただきます。

※現地に行く頃には発送するため沖縄公演に持参は致しません。ご了承下さい。

いただいたメッセージは上記のサイズ(一般的な名刺サイズ)のメッセージカードに1枚1枚代筆させていただき、代筆したものをDMでお見せしますので大丈夫でしたら使用させていただきます。

メッセージ本の大きさについては 参加人数 によって変動致します。是非ご参加のほう、宜しくお願い致します。

また、以前の企画の際はプレゼントとして参加してくださったプロデューサーさんの名前を書いたラグビーボールもプレゼントさせていただいたので、何か案が思いつき次第追記させていただきます。野球ボールに参加者の名前を書くなど考えていることもありますがまた共有します。


2021.12.08追記 ※重要事項の為必ずお読みください※ ↓

☆NEW! 野球ボールと参加者一覧カードのプレゼントにあたって

参加者様の一部の方に相談させていただいた結果、メッセージ本だけではなく文字の書ける野球ボールに細めの油性ペンで参加者様の名前を記載させていただいたものと、そちらに加えて持ち運びしやすい紙形式のもの(ポストカードを考えています)にも同じように参加者様の名前を記載して同じ日にメッセージ本と一緒に発送させていただくことになりました。相談にのっていただいた参加者様、ありがとうございます。

☆上記の追記事項にあたって皆様にお願いしたいこと

・メッセージカードの下部にもツイッターを利用されている方はIDと、他にニックネームなどご希望のお名前を記載しお届けさせていただきますので、そちらに記載する名前をそのまま野球ボールと紙形式の参加者一覧カードにも使用させていただくことをご了承くださいませ。

・それに伴いDMでのやりとりの際に記載してほしい名前もお聞きさせていただきます。ツイッター名と同じでなくても大丈夫ですので、やり取りの際はよろしくお願い致します。

・姫川友紀ちゃんと杜野まこさんが見て不快に思う可能性がある名前と判断した場合、変更のお願い参加をお断りする可能性もございます。ないとは思いますがご了承くださいませ。

※全て主催が気持ちを込めて参加者様の名前を手書きさせていただきます。ご了承くださいませ。




☆注意事項など


※メッセージカードや表紙のイラストを描いてくださる方については未定になります。絵を描くことに知識がない主催が練習する可能性もありますのでご了承下さい。他に描いてくださる方が見つかりましたら随時更新させていただきます。

2021.11.30追記

絵師様からありがたいことにお声掛けをいただきました!
ラフ画とID、Twitter名掲載の許可が出ましたので掲載させていただきます。

384571462937353.jpg




Non様(@NonYukiP)よりありがたい事にご連絡いただきまして、素敵なラフイラストをいただきました。こちらを表紙に使用させていただきます!!本当に素敵なイラストありがとうございます!

※現時点ではラフの段階なので進捗があり次第更新致します。
無断転載は固く禁止させていただきます。


※姫川友紀ちゃん、杜野まこさんらしさ溢れる愛のこもったメッセージ本をお届けしたいのでファンの皆様にご相談させていただくことも度々あるかもしれません。ご協力いただければ幸いです。


※こちらの企画は参加人数によって内容も左右するものになってきます。度々変更点など出てくる可能性も出てきますがご了承くださいませ。表紙の周りには飾り付けをさせていただき、人数などの目処がつき次第中身についても更新致します。公式画像は使用せず、手作りのアルバムをイメージしています。シンプルな表紙になる可能性もあります。ご了承くださいませ。


2021.12.08追記

素敵なイラストを提供していただきましたので、姫川友紀ちゃんらしく元気で華やかなものをイメージした表紙にさせていただきます!


☆メッセージの文章について


•主催が全て代筆させていただきます。ご了承下さい。

•届けたい言葉は沢山あると思いますが150文字以内でお願い致します。もちろん!!一言でも大丈夫です!(これからも応援しています!etc...)

•やりとりはDMでのやりとりでさせていただきます。参加したい方がツイッターをやっていない場合はその旨を主催までDMでお伝え下さい。

※当たり前ですが誹謗中傷、暴力的な表現、その他人を不快な気持ちにさせる文章は禁止です。

※始動したばかりなのでメッセージカードの発注日など未定なものの進捗更新や他の変更点なども多いと思います。iPhoneでの更新になりますので見づらい点や拙い文章で申し訳ございません。皆様が楽しめる企画になるよう全力で心がけていきますので、よろしくお願い致します!
また、何か こういうのはどう? などのご意見がございましたら是非気軽に申し付け下さいませ。


最後まで全力投球です!!よろしくお願い致します!!!

☆追記 

杜野まこさんのファンクラブ

略して【もりカン】!

ファンクラブ内でしか共有できない貴重な情報やもしかしたらイメージしているまこさん以外の沢山のまこさんがみられるかも?
入会もアプリからなので、まずはお試しからでも是非、新入社員さん募集中!まこさんが社長です☆

上記の もりのカンパニー から飛べます☆

☆進捗

2021.11.29 企画始動、参加者募集開始
2021.11.30 絵師様決定、ラフ画公開
2021.12.01 タイトル変更、タイトルに沿っての追記を宛先と参加するにあたってに記載

2021.12.08 公演が延期または中止になった場合の対応の追記、誤字脱字修正、到着日時変更の追記、新しく参加者様の名前を記載した野球ボールと紙形式での参加者一覧カードも作成する旨を重要事項として追記、表紙のイメージについての方向性の追記(詳細はもう少しお待ちください)。

2021.12.23 Non様によるメッセージカードのイラストを掲載。愛知公演が落ち着き次第メッセージをいただき代筆する旨を記載。次回は締切を決めさせていただきます。

2022.01.04 現在の参加者様Twitterをやっていない方含む52名様にDMや口頭にてメッセージを募るDMを送信。

2022.01.07 万が一延期などになった際の対応のお願いをツイプラ上部に赤字で編集。全員にそちらの旨をDMで送信。メッセージカード、ポストカード発注完了の記載。


関連リンク

場所
沖縄アリーナ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @kirarin_would 参加します!
        さかた 866日前 
      2. @kirarin_would マコさん大好きなので参加させていただきます!
        まいたけ 865日前 
      3. @kirarin_would 参加します!
        くりっぱー 865日前 
      4. @kirarin_would 参加します!
        スーさん 865日前 
      5. @kirarin_would 参加します!
        Keally@けありー 863日前 
      6. 遅くなりましたが参加させていただきます✨@kirarin_would 参加します!
        やましー 861日前 
      7. @kirarin_would 参加します!
        (略 859日前 
      8. @kirarin_would 参加します!
        きゃす 850日前 
      9. @kirarin_would 参加します!
        海月 @合同両日 846日前 
      10. @kirarin_would 参加します!
        カオ バン ナム 844日前 
      11. @kirarin_would 参加します!
        ANAPAN(哺乳類) 844日前 
      12. @kirarin_would 参加します!
        スーパースルータン君 842日前 
      13. メモ ひなさん参加!
        もふP☆+° Clover Days 840日前 
      14. @kirarin_would 滑り込みですが参加させてください!
        ✿黒犬黒✿ 836日前 
      15. @kirarin_would 参加します!
        グリフォンツー 835日前 
      16. @kirarin_would 参加します!⚾
        だいき 835日前 
      17. @kirarin_would 参加します!
        鹿てっく 829日前 
      18. @kirarin_would 参加します!
        愚民C 828日前 
      19. @kirarin_would 参加します!
        たつひろ@色々 824日前 
      20. @kirarin_would 参加します!
        ekuri.@ミリ10thSSA両日現地 819日前 
      ログインしてコメントする