20211211[土] 午後

初参加歓迎途中参加OK
【一年】第五回 地獄の年末模型交換会【早すぎでは】

ふぁっきゅん(本人)

[715views]


詳細
723634772545293.jpg毎年思います。一年が早い、と。このままだとすぐ死んじゃいます。崩すヒマなんて無いのでは。
皆様に支えられ、今年で交換会も五回目となりました。抗体が仕事をしてる今がまさに交換のチャンスです。
私は今年もアオシマキットを一番多く買った気がします。皆様はどうでしょうか。

五回目だし、もはやツイプラを建てる必要があるのか?とも思いましたが、初参加の方がいないとも限りませんので、作らせていただきました。大事。


以下コピペになります。

ああ、このキットの素晴らしさを伝えたい。伝われこの感動!
ああ、このキットのクソさを伝えたい。伝われこの苦しみ!
ああ、このハコの厚みを知ってほしい、開けてみろ、閉まらないから

模型、模型関連ならなんでもだいたいアリです。
多数買いの消化、重みでのハコつぶれ、作りかけ、開封済みのそっ閉じキット、ピンときて買ったけど全然使ってない道具、軸打ちして満足したガレキ、販促で貰ったけど捨てるに忍びないグッズ、などなど。


※以下レギュレーションです

1.なるべく新規購入は避けること。
2.完成できるように作られてないキットはなるべく避けること。
3.持ち運びを考えて、なるべく常識外のキット(35ドーラとか)などは避けること。
4.現地で一見してわかるような、いわゆる「出落ち」はダメです。隠しましょう。
5.過去に開催された交換会で入手したキットの使いまわしは禁止とさせていただきます。

くらいでしょうか。1,2に関しては「なるべく」であり、強制ではありません。
尚、一人複数持ち込みがわりとフツーなので、持ち込みナシでの参加も歓迎です。
今日、ここから、徳を積めば良いのです。

交換会をババ抜きと捉えるか、福引きと捉えるかは参加者の自由です。どっちにしても楽しいので、コチラは関知いたしません。
抽選は、ブツが無くなるまでくじを引き続ける、みたいな感じで空くじアリです。
空くじがハズレかアタリかは、その人次第、当たったブツ次第。
開封後のトレードなどは自由です。うまくマウントとれるといいですね。

年末模型交換会は、ねんど会の最下級メンバーである私が勝手に始めた会です。
当初は「絶対積んではいけない」などと銘打っていましたが、実質積むのでやめました。
前回同様、たまたま「仙台ねんど会」さんと合同開催になりましたので、ねんど会に参加される方は気軽にご参加ください。強制ではありませんが、できれば参加していただけると総合的な徳値が上がるので捗ります。
交換会参加は無料ですが、ねんど会への参加料は各自ご負担ください。

交換会は14~15時頃からやろうと思ってます。

関連リンク

場所
宮城野区中央市民センター 3階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)


コメント
  1. @FAQN 興味あり!
    カフN 876日前 
  2. @FAQN 参加します!
    ユースガ 875日前 
  3. @FAQN 参加します!
    墨松 875日前 
  4. @FAQN 参加します!
    HEY WF2024s当選マン 875日前 
  5. @FAQN 無理ぽ
    イッシー・ザ・バッドニュース 873日前 
  6. @FAQN 参加します!
    szk 872日前 
  7. @FAQN 参加します!
    遠野エル 872日前 
  8. @FAQN 興味あり!
    とこ〜る🐧⚡️ 872日前 
  9. @FAQN 参加します!はじめてかも
    モデルパッショナ 869日前 
  10. @FAQN 参加します!
    torisi 868日前 
  11. @FAQN 参加します!
    TTY 866日前 
ログインしてコメントする