2022114[金] 21:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリーマダミスロールプレイ謎解き推理正体隠匿星空のマリスマリスシリーズオンライン
満員御礼【1/14(金)21:00】マーダーミステリー『星空のマリス』(オンライン)

からくろー

[814views]


詳細
注:本公演はオンライン公演となっております。PC環境のご準備をお願いいたします。 
マーダーミステリー
『星空のマリス』
【ストーリー】 
「知識は罪だ」
人類が長い時間をかけ辿り着いた、たったひとつの真実。 
人は知る事で憎み、知る事で争い、知る事で殺し、知る事で滅んだ。
地下に逃げた我々は、その学びを決して忘れる事なく、否、決して思い出す事なく生きていこう。
 ―――。 
 朝が来ると光が差し込み、やがて空が橙色に染まり、そして静かな夜が訪れる。 
このシステムを思いつき開発した人は、きっと素晴らしい人だろう。 
だって、朝焼けを見ていると、今日も頑張ろうって思えるから。 
だって、夕暮れを見ていると、優しい気持ちになれるから。 
だって、星空を見ていると、明日を待ち望んで眠れるから。 
 ―――この世界は素晴らしい物で溢れている。 
作り物のように美しく、気味が悪いくらいに優しい。 
そんな悲劇が似合わない世界で。 あなたたちのお話が、はじまります。
387822749346192.jpg


マーダーミステリーとは?
マーダーミステリーでは、人が死んだり、物が盗まれたり、まったく別の何かだったり、何かしらの事件が起こります。 その事件に関わったキャラクターを、みなさんにそれぞれ演じてもらいます。 「演じる」と言っても、そのキャラクターになりきる!といった難しいものではありません。 自分のやりやすいように、自分がこのキャラクターだったらどうするかな?そのくらいの軽い気持ちで遊んで頂けたらなと思います。

【イベント概要】

●日時

2022/1/14(金)21:00~26:00 

※深夜帯になりますため、皆様の就寝時間確保のため遅刻厳禁でお願いします。

GM含め当日早めに集まれるようであれば開始時間を繰り上げする場合があります。


●スケジュール

20:30~ ツールの使用方法説明(※希望者いる場合のみ)
20:55 Discordサーバ内集合
21:00~ 開演 ゲームプレイ
25:30(~26:00) 終了予定(進行度により変動)


●通信環境
Discord(ボイスチャット、テキスト閲覧、PDF閲覧、画像閲覧)
ココフォリア(ブラウザツールです。操作説明は当日いたしますが、個人でもどういったものなのか下調べいただくことを推奨いたします。)

※PC推奨。
iPadでの動作確認済
スマホのみでは困難です。
事前に盤面操作が多く情報量が多いため、スマホやiPadですと操作がスムーズにいかない場合があります。
また、BGMを流しますので、イヤホンまたはヘッドホン類の準備を推奨いたします(ハウリング防止)。


●参加費
3,0
00円/人


●申込方法
本Twiplaイベントページにて「参加する」ボタン押下にて参加表明ください。
TwitterDM、LINEなどで、からくろーまで個別に連絡いただく形でも受け付けます。

また、押し間違い防止のために、本イベントページにて参加の旨のコメントをしていただけると嬉しいです!

参加者用DMグループを作成もしくは個別DMにて適宜連絡事項をお伝えいたします。
そのためお手数ですが、参加表明後は必ずご連絡が取れるよう、主催からくろー(@callowcrow)のアカウントフォローとDM開放をお願いします。
参加表明が確認されて2日以内に、主催からのリプライ等による呼びかけに応じていただけず、DM開放されない場合は、適切なご案内ができずイベント当日までの十分な準備への妨げになるとしキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

なお、不参加の旨のコメント投稿はお控えください。(どうしてもという場合は、からくろーへ個別にメッセージを。)


●定員
7名(GM除く)

※イベント前日18:00時点で定員に満たない場合、その時点で集まったメンバー全員が未プレイの別シナリオに変更もしくは中止する場合がございます。
その際はご相談させてください。


●キャンセルポリシー

・人数固定であるため、キャンセルの無いようにお願いします。

・キャンセルされる際には必ず個別で連絡をお願いします。
・また、可能な限り代役の方をご案内いただくなどの対応をお願いします。

・イベント当日〜前日のキャンセルはキャンセル料(会費全額)が発生します。
・万が一当日キャンセルした場合は「参加人数全員分の料金責任を負っていただきます
※ただし、下記感染拡大防止のお願いとの兼ね合いは、考慮させていただきます)。


●注意事項

・参加表明をいただいた方につきましては、本ページ記載事項に全て同意いただいたものといたします。

・本会におけるゲームプレイ内容に関するSNSや個人へのネタバレを一切禁止します。


●主催・GMの紹介
・からくろー(@callowcrow)
「ロールプレイを通じた非日常体験」を愛し、舞台劇鑑賞、ロールプレイ人狼、TRPGなども嗜むイベンター。
マーダーミステリーGMについては、自身でシナリオのプレイ経験を必ず経由して、それを活かした調整をしていくことをポリシーとしている。
初心者へも安心した導入を行い丁寧なマスタリングに一定のご評価のお声をいただくことが多い。

どんなことを大事にしているGMなの?
こちらのYouTube配信動画をご覧いただくと分かるかと思います。

~公認GM取扱作品~
『十月、黄昏、迷宮都市』
『魔法学園パープルバビロン』
『サイキック免許更新センターへようこそ』
『バベルの末裔』
『ドクター・テラスの秘密の実験』
『山荘「駒ヶ岳」殺人事件』
『エイダ』
『星空のマリス』
『荒廃のマリス』
『四人の令嬢と執事たち』
など、制作者様より直接委託いただいている公式GMシナリオ多数。

『何度だって青い月に火を灯した』
『九頭竜館の殺人』
『ダークユールに贖いを』
『河辺の夜の夢』
『魔女は黄昏の鐘に消える』
『ホワイト・レイヴン、レッド・ダイ』
『あの夏の囚人』
などグループSNEパッケージ作品
『スローターズパレス』
『カラミティトルーパーズ』
などシドアップダイクシリーズ
『Yの葬式』
などのGM出張依頼も多数。

マーダーミステリープレイ歴
プレイシナリオ数:210超え
GM経験数:270超え
(2021.12月現在)

場所
(オンライン)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 主催およびGMです
      からくろー 883日前 
    2. @callowcrow 参加します!
      yuki 883日前 
    3. @callowcrow 参加致します!
      あい* 883日前 
    4. @callowcrow 参加します!
      朧@新規△🐈‍⬛ 882日前 
    5. @callowcrow 参加します!
      うたこ 882日前 
    ログインしてコメントする