からくろー@マーダーミステリーGM(取扱

[1121views]


詳細
お知らせ:
こちらのイベントはまん延防止措置を受け延期とさせていただきます。
日程決まり次第、本イベントページにて新しい日程をご案内いたします。
興味ある方は「興味あり」ボタンを押しておいてくださると再開の励みになります。

注:本公演は東京都内開催のオフライン対面公演となっております。 
マーダーミステリー
『荒廃のマリス』
【ストーリー】 
「無知は罪だ」
好奇心を、探求心を、向上心を、絶やすことなく燃やし続けろ。
死を無駄にするな、少しでも前に進め。
考え続けろ。自分の代では不可能でも、いつかきっと叶うと信じて。
―――。
空は、見えない。
太陽光が大気中で反射し、薄気味悪く輝いている。
空を包み隠す紫色の靄が、どこか美しくも思えてしまう。
人類は、1000年程前に滅びた。
原因は、生物兵器として作られたとあるウィルスだ。そいつは瞬く間に世界中に波及し命を奪っていった。
その結果、偶然抗体を持っていた一握りの人間を除き、ほとんどの人類がいなくなってしまう。
すべてを失い、それでも生き残った人類は、長い時間をかけて少しずつ文明を取り戻していく。
人類が自ら作りあげ、人類を滅ぼしたそのウィルスを、人類は「マリス」と名付けた。
3048年。
日本各地では千年前の文明を再利用し、独自の国家が築かれていた。
ここは、そのひとつ。東京国。
この国が掲げる目標は、たったひとつ。
「マリスを消し去る事」
現在の人類は、皆、マリスの抗体を持っている。
しかし、マリスの影響で抗体を活性化させた身体は、驚くほど寿命が短くなっていた。
マリスを消し去り再び人類を繁栄させるために、無駄に出来る時間はほとんどない。
東京国マリス研究所。
ここにいるのはマリスの研究に関わる者ばかり、つまりこの国では英雄ともされる者たちだ。
少ない時間を短い命を、マリスに費やすと誓った者たちだ。
674129366308069.jpg


マーダーミステリーとは?
マーダーミステリーでは、人が死んだり、物が盗まれたり、まったく別の何かだったり、何かしらの事件が起こります。
その事件に関わったキャラクターを、みなさんにそれぞれ演じてもらいます。
「演じる」と言っても、そのキャラクターになりきる!といった難しいものではありません。
自分のやりやすいように、自分がこのキャラクターだったらどうするかな?そのくらいの軽い気持ちで遊んで頂けたらなと思います。

【イベント概要】

●日時

1/29(土)12:00~16:00 ※時間がタイトなため、遅刻厳禁でお願いします。



・当日スケジュール

昼食は必ず事前に済ませておいていただけますよう、ご協力お願いいたします。

11:45 開場、受付

12:00~ 開演 ゲームプレイ

16:00 終了予定

17:00 完全撤収


●会場


牡丹町商店街会館 2階会議室

・住所
東京都江東区牡丹3-6-5

・最寄り駅
門前仲町駅 徒歩5分

●参加費
4,0
00円

(自分が担当したキャラクターの個別シナリオをお土産にお持ち帰り可)

会場入場受付時、主催へお支払いください。
おつりがないようご用意いただき、スムーズな受付にご協力ください。


●申込方法
本Twiplaイベントページにて「参加する」ボタン押下にて参加表明ください。
TwitterDM、LINEなどで、からくろーまで個別に連絡いただく形でも受け付けます。

また、押し間違い防止のために、本イベントページにて参加の旨のコメントをしていただけると嬉しいです!

参加者用DMグループを作成もしくは個別DMにて適宜連絡事項をお伝えいたします。
そのためお手数ですが、参加表明後は必ずご連絡が取れるよう、主催からくろー(@callowcrow)のアカウントフォローとDM開放をお願いします。
参加表明が確認されて2日以内に、主催からのリプライ等による呼びかけに応じていただけず、DM開放されない場合は、適切なご案内ができずイベント当日までの十分な準備への妨げになるとしキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

なお、不参加の旨のコメント投稿はお控えください。(どうしてもという場合は、からくろーへ個別にメッセージを。)


●定員
7名(GM除く)

※イベント前日18:00時点で定員に満たない場合、その時点で集まったメンバー全員が未プレイの別シナリオに変更もしくは中止する場合がございます。
その際はご相談させてください。


●キャンセルポリシー

・人数固定であるため、キャンセルの無いようにお願いします。

・キャンセルされる際には必ず個別で連絡をお願いします。
・また、可能な限り代役の方をご案内いただくなどの対応をお願いします。

・イベント当日〜前日のキャンセルはキャンセル料(会費全額)が発生します。
・万が一当日キャンセルした場合は「参加人数全員分の料金責任を負っていただきます
※ただし、下記感染拡大防止のお願いとの兼ね合いは、考慮させていただきます)。


●注意事項

~コロナウイルス感染拡大防止ご協力のお願い~
・体調不良の方の無理な参加はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・口元鼻先隠れる正しいマスク着用でのご参加をお願い申し上げます。
ワクチン接種済であるないにかかわらずご協力お願いいたします。

・入場時および適宜の手洗い消毒にご協力ください。

・当日の飲食については、以下を厳守願います。

昼食は必ず事前に済ませておいていただけますよう、ご協力お願いいたします。

飲み物はペットボトル等しっかりした蓋つきに限り、シェア禁止。

食べ物は休憩中のみ。プレイ中はお控えください(飛沫防止と衛生面維持のため)。

ごみは各自持ち帰り。


・本会におけるゲームプレイ内容に関するSNSや個人へのネタバレを一切禁止します。


●主催・GMの紹介
・からくろー(@callowcrow)
「ロールプレイを通じた非日常体験」を愛し、舞台劇鑑賞、ロールプレイ人狼、TRPGなども嗜むイベンター。
マーダーミステリーGMについては、ボドゲ会やポーカーディーラーで培ったホスピタリティ、広い視野、インストスキルなどを活かし、没入感を高めストレスを軽減したマスタリングをポリシーとしている。
初心者へも安心した導入を行い丁寧な案内に一定のご評価のお声をいただくことが多い。

どんなことを大事にしているGMなの?
こちらのYouTube配信動画をご覧いただくと分かるかと思います。

~公認GM取扱作品~
『十月、黄昏、迷宮都市』
『魔法学園パープルバビロン』
『サイキック免許更新センターへようこそ』
『バベルの末裔』
『ドクター・テラスの秘密の実験』
『山荘「駒ヶ岳」殺人事件』
『エイダ』
『星空のマリス』
『荒廃のマリス』
『四人の令嬢と執事たち』
など、制作者様より直接委託いただいている公式GMシナリオ多数。

『九頭竜館の殺人』
『何度だって青い月に火を灯した』
『ダークユールに贖いを』
『河辺の夜の夢』
『魔女は黄昏の鐘に消える』
などグループSNEパッケージ作品
『スローターズパレス』
『カラミティトルーパーズ』
などシドアップダイクシリーズ
『Yの葬式』
などのGM出張依頼も多数。

マーダーミステリープレイ歴
プレイシナリオ数:210超え
GM経験数:270超え
(2021.12月現在)

場所
牡丹町商店街会館
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (4人/定員7人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 主催およびGMです
      からくろー@マーダーミステリーGM(取扱 62日前 
    2. @callowcrow 参加します!
      風切 舞 62日前 
    3. @callowcrow 参加します!よろしくお願いしますmm
      ll.Justin(ジャス) 30日前 
    4. @callowcrow 参加します!よろしくお願い致します。
      ミレー(金高美麗@ハル) 28日前 
    5. @callowcrow 参加します!
      青木いさお 14日前 
    ログインしてコメントする