20211218[土] 18:00

初参加歓迎途中参加OKボードゲーム教育支援
12月18日(土)18:00 教育/支援で活用するボードゲーム プレイ&交流会【入退店時刻自由】

さいころテーブル/こどももおとなも楽しい

[130views]


詳細
埼玉県三郷市のボードゲーム店「さいころテーブル」で、教育や支援の場で活用することをテーマに、ゲームを実際に遊んで活用法の情報交換をする会です。
635927760335321.png

■対象
・教育や支援に関わるお仕事をされていて、ボードゲームの活用を実践・検討している方
・仕事としてではないけれど、コミュニケーションや場作りにかかわるアイテムとしてのボードゲームに興味のある方

■日時 12月18日(土) 18:00から
・開場は17:30です。
・18:00を過ぎてからの途中参加もできます。ご来店予定時刻をお知らせください。
・お帰りの時刻は、それぞれのご都合に合わせて決めていただけます。
・最大で23:00まで開催します。

■人数 4名まで
・Twitterのアカウント以外からご参加希望の場合、こちらのフォームからご連絡ください。
・お電話(048-999-5480)でもお受け付けいたします。

■参加費 15分100円 (当店通常の利用料金です)
・お客さまそれぞれ、いらした時間から起算してお帰りの際に精算いたします。

■遊ぶゲームについて
・ご参加のみなさんが普段関わっている場に合わせて、柔軟にゲームを選びます。
・「こんな感じのゲームを探してるんです」というリクエストがありましたらゲームをご提案します。
・当日遊ぶゲームの候補として、ご自身の現場で使ってみる前に参加者とテスト的にプレイしたいゲームのご持参もできます。

■この会について
ボードゲームの販売&プレイスペースの店、「さいころテーブル」店主の小野と申します。

作品ごとに工夫や特徴があって楽しいボードゲーム。遊んで楽しいだけで十分ですが、自然とさまざまな経験になっているはず……ということで、教育/支援の場での活用を実践・検討している方、また、そうした面に興味のある方を対象としたゲーム会です。

店主は元小学校の教員で、少人数教室の担当としてボードゲームを活用してきました。そうした視点でブログでもボードゲームの紹介をしています。(一覧はこちら)

これまで開催してきたこのテーマの会では、ご参加のみなさんでさまざまな作品を楽しみながら、交流の機会にしてくださっています。ご参加、お待ちしております!

■開催決定について
・参加がおひとりの場合でも、店主またはスタッフがゲームをご一緒するので開催いたします。
・ただし「参加が自分だけなら行かないかな…」という場合もあるかと思いますので、そうした場合は事前に個別のご連絡を差し上げて、開催有無をご相談できればと思います。

■そのほか
・マスクの着用や手指の消毒など、ご協力お願いします。
・飲み物は店内販売のペットボトルドリンクほか、お持ち込みも自由です。(食べ物のお持ち込みはご遠慮ください)
・商店街共用の駐車場がございます。(最初の1時間無料/以降1時間100円)

■アクセス
・新三郷駅から徒歩の場合は、こちらをご覧ください。
・お車で駐車場をご利用の場合は、こちらをご覧ください。

965903794929897.jpg

関連リンク

場所
埼玉県三郷市彦成3-7-6-2 さいころテーブル (新三郷駅より900m)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (0人/定員4人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. いつもみなさんでゲームを実際に遊んだり、情報交換をしたりしています。ワイワイ楽しい雰囲気の会です、ご参加お待ちしています!
        さいころテーブル/こどももおとなも楽しい 6日前 
      ログインしてコメントする