20211219[日] 10:30

コスプレ山梨県アニメ漫画ゲームアニソンどなたでも初参加歓迎途中参加OK
【12/19(日)】コスペランツァ開催のお知らせ【山梨県コスプレイベント】

コスペランツァ公式@次回4/6(土)

[972views]


詳細

皆さん、お疲れ様です


早いもので2021年も終わりに近づいていますね

ここ最近は某ウイルスも比較的落ち着いてきて徐々に日常を取り戻しつつあるような雰囲気が漂っています

しかし油断は禁物。かと言ってたまには楽しいコスプレで日々をがんばる気力も養いたいですね



というわけで今回も元気に今年最後のコスペラやっていきたいと思います!



日時  令和31219日(日曜日)


         10:0016:00


場所  山梨県立青少年センター リバース和戸館 2F



料金  コスプレイヤー(社会人)


                                    900


        コスプレイヤー(学生)、見学、カメラマン      


                                    400



☆ こんな人、大歓迎です!


1.「地元のコスプレ友達が欲しい!」


おひとりさま、一見さん大歓迎です!


おひとりさまでもイベントカメラマンが写真を撮りますので心配無用です!


もちろん撮影も力を入れていますが、交流も楽しみの一つですよね!


初めましてから当イベントをきっかけに仲良くなって一緒にご飯行くようになったりした人も大勢いますので、友だち作りにもぜひご利用ください!


ただし出会い行為は固くお断りしております。



2.「コスプレ、始めてみたい!」


コスプレデビュー大歓迎です!


当イベントでコスプレデビューした方も大勢いますので、クオリティ等は気にせずぜひ気軽にご参加ください!


わからないことは周りの人に聞いてみましょう。礼儀正しく聞けばきっと教えてもらえますよ!




3.「本命イベント、併せの前に練習しときたい!」


衣装初出し大歓迎です!


更衣スペースは広めで余裕を持って使えますのでいくら時間をかけても大丈夫ですよ!





新型コロナウイルス感染症対策について



昨今の事情を踏まえまして、以下の4点をルールとして定めます。ご理解いただける方のみご参加をお願いします。


①本ついぷら参加表明必須です。事情により参加表明できないという場合は公式アカウントまでDMをお願いします。また、参加人数の上限は20名とさせていただきますのでできるだけ早めに参加表明いただけると助かります


②撮影時以外はマスクの着用にご協力ください。


③ソーシャルディスタンスの確保ご協力ください(参加者同士12mの距離の確保を各自心がけてください。また、接触しての撮影はお控えください)


④厚生労働省接触確認アプリ「COCOA」を事前にダウンロードしておいてください。受付時に陽性者との接触がないことを確認させていただきます



イベントルール・マナーについて



①血糊やフェイスペイントの使用


 コスペラは公共施設をお借りして開催していますので、施設を汚してしまわないよう原則禁止とします。


②衣装について


 基本的に縛りはありませんが、露出等の対策は各自でしっかり行ってください。また警察官や消防士、自衛官等の一部の公務員のコスプレは非常時の混乱を避けるため全面的に禁止します。


③小道具について


 こちらも特に縛りはありませんので、関係法令・条例等に抵触しない限り自由とします。ただし、施設を破損・汚損する恐れがあったり、他の参加者に迷惑と思われる場合は、運営の判断により使用禁止とします。


 また撮影機材についても持ち込みは自由としますが、施設に破損・汚損を与えることがないよう十分注意してください。特に和室に三脚等を持ち込む場合は取扱いに要注意をお願いします。




「あなたの楽しい」が「みんなの楽しい」であるとは限りません


場所
山梨県青少年センターリバース和戸館2F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. スタッフは人数調整のため興味ありにて参加表明しています。つまりそういうことです
    にじょじょ@4/27Aファイル 878日前 
  2. @cosuperakoshiki 友達のボクシングの応援いくんでごめんなさい💦
    彰介【AKISUKE】 869日前 
  3. ごめんなさいちょっと色々バタバタしてて行けそうにないです( ´・ω・`)
    ༄お茶葉のあいね〆黒歌〆 855日前 
  4. @cosuperakoshiki 参加します!サンタさんの服着て参加します。
    山梨のノッポ♂ 854日前 
ログインしてコメントする