2022212[土] 13:00

籠の燕は夜、夢を見るマーダーミステリーどなたでも初参加歓迎
【Mysteria 2月12日(土)13:00~17:00】『籠の燕は夜、夢を見る《オフライン》』兵庫県宝塚市阪急逆瀬川駅徒歩3分(梅田から30分ほど)

クマ@Mysteria宝塚

[1782views]


詳細
最近は名作と言われていたものをオフラインでどうしてもやりたくて、また企画してしまいました。
今回も名作と名高い戯嶋サチ様の『籠の燕は夜、夢を見る』をオフラインで行います。
名作と名高いがゆえにPLAY済みの方が多いかもしれませんが、是非ともお願いいたします。

【ストーリー】
 時は大正。君たちはそれぞれの目的地へ向かうため『寝台列車つちはみ』に乗車していた。夜間のうちに目的地へと向かう列車は外国で有名であったが、日本にもつい最近採用されたばかりである。しかし、走行中の寝台列車内で事件が起こってしまう。
 翌朝、【201号室】に泊まっていた人物が殺害された。被害者の友人を名乗る学生が起こしに行くとベットの上で息をひきとっていたらしい。顔には何度も強く殴打された痕が残っておりそれが直接的な原因かは現時点で不明である。
 アリバイがなく集められた容疑者は9人。この列車は本日中に到着するという。しかし君たちはそれぞれ秘密を抱えている。どうにか列車が到着する前に犯人を見つけ出したいと考えているだろう。はたしてこの物語の行方は?
326964112490746.png


【場所】
マーダーミステリースペースMysteria
下の建物です(間違えないようにお願いしたします)

676137340052792.jpg

【アクセス】
●梅田方面より
阪急梅田駅より西宮北口駅で乗り換え。
宝塚方面に乗り換えて阪急逆瀬川駅から徒歩3分。
乗り間違えにご注意下さい。
●三田方面より
JR宝塚駅より阪急宝塚駅で乗り換え。
そこから阪急逆瀬川駅到着。
駅から徒歩3分。

【参加費】
3500円(入店時にお支払い下さい)

【募集定員】
9名 GM有り

【スケジュール】
12:50~ 阪急逆瀬川駅集合(お迎えにあがります)
     直接店舗に来て頂いてもオッケーです。
13:00~ キャスト決め・ルール説明
~17:00 終了

【参加方法】
このページにある「参加する」をクリックして頂くか、TwitterにDMを頂くか、下記から公式LINEに登録後直接連絡を下さい。
https://lin.ee/2ZOy51q

【注意事項】
・ゲームの特性上、タイトルのマーダーミステリーゲームに参加したことのある方の参加はご遠慮下さい。
・時間は目安ですので多少の前後はご勘弁下さい。
・キャンセルは前々日までにお願いいたします。
・コロナウイルス感染等により、来所が難しくなった場合は直前であっても連絡を頂けると嬉しいです。その場合、一切キャンセル料等は頂きません。楽しみにして下さっている他のお客様にも他のゲームを提案する、代打を一緒に探すなどの精一杯のフォローをしますので、体調不良の場合はいつでも連絡を頂ければと思います。
※ゲームの特性上人数が揃わないと他の方までもがPLAY出来ないのでなるべく代役を立てて頂けると嬉しいです。

【感染症対策】
・マスクを必ず持参下さいますようお願いいたします。
・入室時に検温のご協力お願いしたします。
・手指の消毒をよろしくお願いしたします。

関連リンク

場所
兵庫県宝塚市小林三丁目1-27
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @MysteriaKuma 参加します!
    いわさきおしゃけ 819日前 
  2. 皆様、ありがとうございますー🎵
    クマ@Mysteria宝塚 805日前 
  3. @juri__0329阪急逆瀬川駅駅に12時50分にお待ちしてます。直接お越しになっても大丈夫です。気をつけてお越し下さいね。
    クマ@Mysteria宝塚 795日前 
  4. 本日のお客様方へお迎えが必要な方は改札前のローソン前にて待ってますのでお声かけ下さいね。
    クマ@Mysteria宝塚 795日前 
ログインしてコメントする