20211226[日]

どなたでも初参加歓迎LARP
12月26日(日)大阪市内『ダンジョンダイバーLARP体験会』

シューティングスターLARP

[996views]


詳細
118535573536030.jpg



ダンジョン探索向けLARPルール「ダンジョンダイバーVer2」の体験会を開催します。



装備や衣装はレンタル可能。ゲームの前にはルール説明やLARPコンタクトバトルの練習も行いますので、LARPが気になっている方はぜひこの機会にLARPを体験してみませんか?


今回はVer2の発売から初の初心者向け開催となります。ダンジョンダイバールールブックを持ってるけどまだ体験したことがない方にぜひ体験してもらいとの思いから、Ver2ルールブック所持者でダンジョンダイバーVer2未経験の方を優先させていただきます。





開催日



2021年12月26日(日)



開催場所


大阪市内 難波市民学習センター(OCAT4階)


開催時間



10:00~17:00(内ゲーム時間約3時間)



参加費



3,000円(会場費の一部負担にのみ使用します)


シナリオ



孤独な錬金術師の閉ざされた研究所(作:さとみお・月魚共作)


レベル帯



初期作成キャラクター



難易度






戦闘方法



FCB(フルコンタクトバトル)、武器が実際に体に触れます。





larp-1.jpg

募集内容


冒険者(PC):3名


ダンジョンダイバーシナリオ集vol1に掲載のシナリオ「執拗な錬⾦術師の閉ざされた研究所」になります。
シナリオを読まれた方は参加いただけませんのでご注意ください。


参加者の決定方法


参加者多数の場合は抽選により決定します。

抽選の場合はVer2ルールブック所持者でダンジョンダイバー未経験の方優先となりますが、抽選時に振り分けますので経験者の方もご遠慮なくご応募ください。


応募締め切り

2021年12月3日中



当日のスケジュール予定


10:00~:受付開始
10:30~:ルール説明
11:00~:準備運動、戦闘説明・練習
11:30~12:30:昼食(昼食は各自ご用意ください)、着替え
12:30~16:00:ゲーム
16:00~17:00:後片付け・撤収
※進行状況により時間は前後します。



システム


ダンジョンダイバーVer2のルールブックを使用します。
お持ちでない方も応募いただけますので事前購入の必要はありません。

ルールブックについてはこちらで案内しています。


https://shootingstar-larp.jp/archives/779



キャラクター作成


参加確定後に希望を確認し、ツイッターグループ内で事前作成します。
DMへの参加ができるようにサークルアカウントのフォローをお願いします。



服装・装備


服装はファンタジーな雰囲気かつ種族・職業にあった服装をお願いします。
マントや簡易革鎧などレンタル品もありますので、私服での参加で大丈夫です。私服の場合、柄物のシャツやジーンズは避けて、無地のアースカラー(黒・白・茶・緑など)のシャツ・綿パンが適当です。


剣帯やポーチをつけるためのベルトをお持ちください。


靴は土足で大丈夫です。
ヒール、サンダル、スパイクなど転倒の恐れ・床を傷つける恐れのある靴は禁止です。
また革靴で靴底が革製のものもスリップの恐れがあります。
できるだけ黒または茶色の運動靴をオススメします。


服装や装備品について、具体的にどんな服装で行けば良いのか、こんな装備品は可能か等、 不安や疑問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい

お問合せ先:
Twitter DM



レンタル品



soubi.jpg



武器防具などの装備を用意しています。
ご希望の方は事前にお申し込みください。
数に限りがありますのでご希望に添えない場合があります。

持ち込み武器は使用できない場合があります、必ず事前にご相談ください。



確認書


ゲーム参加者にはゲーム毎に確認書に署名を頂いています。
緊急時の連絡先のほか、感染症対策における館の要請によりご本人様の本名や連絡先を記載いただく必要があります。



お預かりした個人情報については本ゲーム以外には利用せず適切に管理致します。


感染予防対策

使用する会館のルールに基づき、マスクの着用、部屋の扉を開けた状態での開催となります。



注意事項


  • 本ゲームは素人のサークル活動です。誰かを楽しませるのではなく、まずは自分が楽しむことをモットーに活動しています。その点御理解の上、一緒に楽しんでいただきますようお願い致します。
  • 後片付けにご協力ください
  • 昼食及び飲み物はご自身でご用意ください。
  • 事前の連絡なしに参加をキャンセルされますとゲームが成立せず参加者全員に迷惑がかかります。やむを得ず不参加の場合は必ず事前にご連絡ください。
  • 会場は禁煙です。

ご不明な点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。


Ver2ルールブック所持者でダンジョンダイバー未経験の方は『参加する

それ以外で参加希望の方は『興味あり』で申し込んでください。





関連リンク

場所
難波市民学習センター
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (5人)


コメント
  1. @SSR_LARP 参加します!
    郁々(あや かおる)😈🎭 881日前 
  2. @SSR_LARP 参加します!
    Rim@5/4のつぎはぎダンジョン 881日前 
  3. @SSR_LARP オ、オデ、るるぶモッテル ver.2のぷれいマダナイ
    ふぐいるか 881日前 
  4. @SSR_LARP 参加します!?
    ふぐいるか 881日前 
  5. @SSR_LARP 興味あり!ルールブック持ってないので
    イエーガー 881日前 
  6. @SSR_LARP 興味あり〼
    緋月 881日前 
  7. @SSR_LARP 興味あり!
    奏音 880日前 
  8. @SSR_LARP (o´・ω・`o)
    ふぐいるか 877日前 
ログインしてコメントする