2022424[日]

メタルコンピ
第二回:これが俺のメタルだ!!!叩き付けコンピ

りもーす@次はアレンジ祭

[1242views]


詳細
【概要】
文字通りの企画です。

【タイトル決定(2022/02/06追記)】
本コンピのタイトルは、「Xoul's Xrucible」となりました。
参加者の方の魂を詰める形なので魂のるつぼというタイトルにいたしました。よろしくお願いいたします。

【もうちょっとちゃんとした概要】

メタルという熱いパトスを持ってはいるけどなかなか発散する場所がない・・・
というそんなあなた。実は私もその1人です。(2回目)

なので2022/4/24(予定)に開催される春M3において頒布を目標に、メタル限定のコンピレーションをやりませんか?という企画です。
目標となっているのはリアルイベントで落選してしまった場合、秋M3へ持ち越し予定のためです。

頒布については今回DLカードを作成し、無料頒布を予定しております。(DLカードは現状名刺サイズを予定しております)
また楽曲のDLリンクを秋M3終了後に公開予定です。
歌詞がある楽曲については歌詞をテキスト形式でDLリンク内に同梱予定です。

タイトル通りの企画と言ってしまったので、「これはメタルです。誰が何というが私がメタルと言ってるのでメタルです。」と言ったあなたの熱いメタル魂を込めたオリジナル楽曲を投げていただければ基本的におっけーという形で考えてます。
まあぶっちゃけ投げていただいたからにはこれはメタルじゃない!みたいな感じで無下にしたりはしませんので、軽いノリでご参加ください。

また投げる楽曲はオリジナルのみで、1人1曲でお願いいたします。
楽曲の時間制限についても特にありません。
著作権的に問題のあるものや、カバー曲、リアレンジリミックス等はご遠慮ください。(ただし自身で以前作成、発表したオリジナル楽曲のリアレンジ・リミックスであれば大丈夫です。)

WIP等の公開はどんどんしちゃってください。 
#メタルコンピ のタグでその辺りの情報を発信していただければと思います。
ただし完成した楽曲の全体や動画の公開については2022/4/24の春M3終了以降にお願いいたします。

今回募集人数の制限は特に設けませんので、3月いっぱいまでは募集予定です。
そんなハードルを高くはしたくないので少しでも気になったそこのあなた、ぽちっと参加してみてはいかがでしょうか?

2022/04/04 追記
上記語弊を生む表現であったため、一部追記させていただきます。
ざっくりこのコンピを発見、曲を練成、提出までのプロセスの期間でざっくり3月いっぱいという形まで募集という形を取らせていただきましたが、4/15までに提出可能であれば問題ありません。

【締切】

現時点では2022年4月15日という形で考えております。
それ以降になると私が泣きながらマスタリング調整や曲順選定になるのでなるべくここまでにはお願いいたします・・・いやほんとお願いします・・・
事情等あると思いますのでこの期限より遅くなりそうであれば一度DMで投げていただけるとありがたいです。
再提出等も可能ですので、提出欄に設ける予定の備考欄に再提出との旨を書いておいていただけるとありがたいです。

【提出形式】

44.1kHz、16bit、WAVファイル形式でお願いいたします。
マスタリングはピーク-0.3dB程度でラウドネス値は-14 LUFS程度でお願いいたします。
最終的に私の方でラウドネス値の均整は取る予定です。
ラウドネス値やらマスタリングが何やらわかんねぇ!!って方は私の方で丁重にOzone9に突っ込ませていただきますのでその旨をフォームの備考等に記入ください。
・・・と前回は書いていたのですが、結局PuigChildとNeutron EQとかPuigTechとかなんかそんなのを突っ込みました。
なので今回もその辺り変わるかもしれないです。ご了承ください。

提出フォームについては後日作成、DMにてお知らせする予定です。


【報酬について】

今回DLカード形式での無償頒布となりますので特に何かしらをご用意はできないです、すみません。

DLカード発注時の画像データ、及び動画作成用にQRコード等の表記のない物を参加者の皆さまに配布予定です。
当コンピに参加される際はそちらについてご了承の上ご参加ください。

また無償配布の形態を取るため、在庫が全てなくなる可能性もございますので、当コンピ参加者でリアルイベントに参加される方のDLカードの取り置き対応はいたしますのでその旨事前にご連絡ください。
【重要】2022/04/04 変更事項
当初DLカード形式での無償頒布を予定しておりましたが、やはり少しでもメタルに興味がある方に手に取っていただきたいという形としたいため、100円での頒布に変更させていただきます。
もちろん参加していただいた方にはDLカードを無償でお渡し予定です。
また有償頒布となった代わりと言っては何ですが、M3会場に来れない希望者の方にはDLカードの送付も対応いたしますのでその際は後日作成のフォームに入力お願いいたします。
送付は不要だが、いつか(いつになるかは未定)M3会場のリアルイベントにかちこむのでその時に貰えるなら欲しい、とのことについても対応いたしますのでその旨お伝えいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

【頒布方法について】

2022/4/24に開催される春M3にてDLカード形式で無償頒布します。
2022/04/04 修正
2022/4/24の春M3において100円での有償頒布となります(概要の方にも記載しておりますのでご確認ください。サイズは名刺サイズ程度を考えております。)


【不明点、質問事項について】

主催のりもーす(@remorse314)までDMまでお願いいたします。


【その他】

諸連絡についてはDMで行う予定ですので、DMの開放をお願いいたします。

また提出後主催から怪文書という名の感想が届いてしまいます、ご了承ください(2022/03/06追記)

【提出フォーム(2022/02/06追記)
楽曲の提出は以下のフォームからお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/1qOHr7Gb8UqO4IYVlGaGlffc3Ij7qLmlXkdAkslMtNjU/viewform?edit_requested=true


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @remorse314 参加してます!
      金鉄宰相 / Kind Kings 887日前 
    2. @remorse314 参加します!
      KIT/団長 887日前 
    3. @remorse314 参加します!
      梢恵 887日前 
    4. メタルは裏切らない。
      DyingSuitcase@既存楽曲復活 887日前 
    5. @remorse314 参加します!
      Ryo Ph.D. 887日前 
    6. 初参加です!よろしくお願いします!
      カヌマタ 887日前 
    7. メタル作ったことないけど頑張ります!
      HAZMA@ 887日前 
    8. @remorse314 参加します!
      のへ 887日前 
    9. @remorse314 初参加ですが、よろしくお願いします!
      MSGEX GAKU@M3春い-32ab 887日前 
    10. @remorse314 ひかぬ!こびぬ!参加するぅ!!!
      やまちゃ@ThereIsNoTruthコ 886日前 
    11. また参加させて下さい!お願いします!
      Beat Science 871日前 
    12. @remorse314 参加します!
      かずっち@DTMer(新曲出したぜ!) 870日前 
    13. @remorse314 参加します!
      最うし 870日前 
    14. @remorse314 僕のターンだ!
      Take-zero 860日前 
    15. @remorse314 参加します!
      Note@メタルコンピ4 790日前 
    16. @remorse314 飛び入り参加!
      雀輝夜+@XaxsiS 764日前 
    17. ご迷惑をお掛けします。
      ヌンチャクゴリラ 758日前 
    18. @remorse314 参加します!
      五流門徒(Golmont) 756日前 
    19. @remorse314 なつきです!参加します!
      なつき@JPOP洋楽V系カバー祭参加 743日前 
    ログインしてコメントする