20211126[金]

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム重ゲー
平日でも重ゲーやりたい民の集い 11/26(金)

てら

[335views]


詳細

574372839934106.jpgこんにちは!最近まではキッズゲームかアクションゲームしか遊んでいなかったですが唐突にまたオモゲー熱が再燃したテラでございます。


皆さんは重ゲー好きですか?

あたしゃ好きだよ!


ただ、重ゲーってオープン会で何度もプレイするのに向いていない気がします。


・プレイ時間が長く、卓のシャッフルがしにくい

・色々なボードゲームが持ち込まれるので目移りする

・新作が次々と出るので旧作リプレイが後回しにされがち


等々の理由があって、オープン会で色々な人と遊びたいという気持ちと好きな重ゲーをリプレイしたいという気持ちがなかなか両立できませんでした。


そこで、

重ゲーリプレイしたい人の

重ゲーリプレイしたい人による

重ゲーリプレイしたい人のための

重ゲーマッチングフォームをつくらせていただきます。


具体的には

1.人気の重ゲーを

2.インスト無しで

3.秒で遊びたい!


あらかじめリプレイしたい重ゲーを決めておき、やると決めた重ゲーに集中するスタイルでやっていきたいと思います。メンバーと遊ぶ時間が決まっていれば事前にこちらでセットアップしておきます。忘れてなければ・・・


やりたい重ゲーや持ち込んで立てたい重ゲーを事前に申告いただき、こちらで卓分けをあらかじめ決めておきます。

立卓候補を以下に挙げておきますので、コメントやDM等で遊びたいゲーム、持ち込みたいゲームを教えてください!

人数が集まったゲームから成立とします。

好きなゲームを好きなだけやりましょう!

ガチ勢の集まりではないのでご了承ください。プレイ歴数回の人も半分くらいいます。


今回は以下の5卓でお送りしようと思います!


<立卓候補>

蒸気の時代卓🚂 35名 テラいち推し🚂‼️‼️‼️

アグリコラ卓🐏 35

テラフォーミング・マーズ卓🌕 3〜5

白ブラス卓🕵️‍♀️ 3〜4

コンコルディア⛵️ 3〜5名


どこの卓に入りたいか希望を教えてください!!(複数可)

(時間が余った時にやる用の軽ゲーは各自持込歓迎です!)



【開催概要】

会場:京都九条湯

開催日:毎週金曜日17:00ー22:00

日時:11月26日(金)

会費:1200円 1ドリンク付き🥤



<卓の決定条件>

①: 同じ遊びたい作品の希望者が3名以上いること。

②: 参加者が当日19:30までに会場に到着できる事。


当日ドタキャンされると参加者が2人になれば作品によっては面白さが半減するものもあるので参加表明された方は人数集まった際は時間内に会場入りをよろしくお願いします。



<時間割(卓分け)>

決まり次第こちらのツイプラフォームにて告知させていただきます。


【お願い事項】

参加希望ゲーム、立卓希望ゲーム、持込希望ゲームを教えてください。(このゲームはx回やりたい!とかもあれば教えてください)

・このご時世なのでマスクの着用をお願いします。ワクチン接種済でも必ずマスクの着用をお願いします。(どうしても着用できない事情がある方は事前にご連絡ください)

・参加希望ゲームの中でインストが必要なものがある方はその旨コメント欄やDM等でお知らせください。

・卓のシャッフルがかかるため、各ゲームの始めに必ず挨拶と自己紹介を行い、プレイ中は名前で呼び合えるようにしましょう。

・立卓の都合上、参加者の方にゲームの持込を依頼させていただく可能性があります。その際は可否回答お願いします。

・緊急事態宣言は解除されましたが、引き続きマスク着用、黙食など、感染対策へのご協力をお願いします。


【注意事項】

・ゲームは参加者の皆様にお持込いただくものです。壊したり失くしたりしないよう丁寧に扱いましょう。

・飲食物の持込は自由ですが、飲み物は蓋付きのもの、食べ物はなるべく手の汚れないものでお願いします。(会場近くにコンビニ等あります。)

・ナンパ、セクハラ、宗教勧誘やビジネス勧誘、その他参加者が不快になるような言動は禁止です。発見次第注意しますが、従っていただけない場合は退場とさせていただく場合があります。

・参加時間帯や希望ゲームの確認、調整のためTwitterDMでやり取りさせていただくことがあります。主催@teranooidのフォローをお願いします。


重ゲーリプレイしたい人集まれ!

【卓が決定している作品一覧】





このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする