20221113[日]

関西提督サバゲ初参加歓迎艦これママ会
シン関西提督サバゲ(竜)

ふらんかー@関西提督サバゲ首魁

[4692views]


詳細
小雨決行、雨天強行です

前夜祭・本戦共に11月5日~入場までに熱発やせきが長期間続く。味覚障害などの疑わしい症状のあった方や、濃厚接触者となった場合は心苦しいですが参加を見合わせて頂きますようお願いいたします。
※検査にて陰性を確認できればこの限りではありません。不明な場合は、主催に確認願います」

僕は前から由良教徒! 明日は君も由良教徒! いずれは皆由良教徒!


撮影専従班・見学等ついぷら
前夜祭ついぷら
送迎ついぷら
物輸送

【コンセプト】
主催が関東で開催されました提督サバゲに参加した際、あまりの楽しさ&関西からの行きづらさを痛感したため、関西で提督サバゲを開催しようと話が出た為、企画いたしました。
ゲームは当然ですが、セイフティ等での参加者同士の交流も重視したいと思っております。お昼も長めに取るつもりです。

【参加レギュレーション】
ブラウザゲーム艦これ及びVita版こと艦これ改プレイヤー及び艦これアーケードプレイヤー。即ち【提督】である事と、年齢18歳以上であること
それ以外参加に際してレギュレーションは無しです。法律とフィールドレギュレーションの許す限り自分なりにお楽しみください。

【参加料金及び参加形態について】

当日ゲーム参加者は3500円です。
ゲームはせず、写真撮影や料理等だけで参加(いずれも他の参加者の方に益すること)の場合は
別途ツイプラより申し込んでいただきます。
また、ゲームに参加せず見学にだけ来たいと言う方おられましたら、ご遠慮なさらずどうぞお問い合わせください


【開催フィールド及びその規定類】
フィールドは伝統と信頼と実績の和歌山県はバトルランド
フィールドの規定と致しまして、当日に利用規約同意書確認と署名(こちらは現地)をお願いします

また、18歳以上であっても未成年の方については先ほどの同意書に加えて親権者の同意書が必要となりますので、忘れずご用意ください。特に親権者の同意書については必ず親権者に署名捺印を頂くようお願いいたします。
※特に親権者同意書については持参頂けなかった場合はゲーム参加が出来なくなりますので、必ず受付の際に提出願います
※未成年の方でも過去にバトルランド会員登録済みの方は省略化

未成年同意書
バトルランドルール



【使用可能なBB弾について】
上記リンク先を確認願います。
※ルール改定等が反映されていない場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、消耗品関係についてはフィールド物販がありますのでそちらもご利用ください

【フィールド設備等】

直火でなければセイフティでの炊事等が可能
駐車場がそのままセイフティである
送迎等で本当に必要な参加者の方が大屋根下セイフティを使用できない。
また食材等が多量に余る。セイフティの使用後の片付け等が十分でない等の事態が発生しており、特に後者についてはフィールド側より苦言をいただいてしまいました。
よって、食材の持込等は原則として自身で食べきれる分量といたします。
それ以上に持ち込み炊出し等を行いたい場合は主催の方までDM等でご連絡頂き、許可を取った上で実施して下さい



【前日キャンプ等】
前回に続き、今回もやります。
詳細、申し込み等はリンク先のついぷらを確認願います

【送迎等移動手段について】
最寄駅への送迎等はフィールド側からはありません。車で来場されない方は運営チームより最寄り駅まで送迎をいたしますが、送迎が必要な人数によっては参加者の皆様にご協力いただく場合もあるかと思われます。出来るだけ乗り合わせでご参加下さいますようお願いいたします。


前日を指定してフィールドに直接荷物を送ることが可能、更にフィールドから自宅に送り返すことも可能です。遠方の方、特に大荷物の方はご利用を検討ください。ご利用の際はリンク先ついプラをよくご確認頂きますようお願いいたします。

・荷物に予めクロネコヤマト送り状(着払い)を入れてお送りください

・集荷の時間帯がありますので、当日全日程終了までに荷物を纏めていただくようにお願いする可能性が高いです。予めご了承ください



【諸注意】
・更衣室等の利用方法について
更衣室をご利用いただく場合は、長時間及び大荷物での利用は出来るだけ避けるようにお願いいたします。
畳や毛布等の備品が化粧品や泥等で汚れないように十分注意してください。もし汚れてしまった場合はすぐにフィールドスタッフもしくは運営チームにご連絡ください。


・お車でお越しの方へ
当日、前夜祭を問わずお車は駐車場向かって左奥から詰めていただくようにお願いいたします。
今回から枠線を敷設し、それぞれに番号を振ります。関西提督サバゲ開催中に車移動の必要等が発生した場合にこの番号で呼び出しを行いますので、会場内にいる間はお配りする番号札をすぐに確認できるように携帯していただくようにお願いいたします。
また、バトルランドは、山の中腹位になります。
ゲートより侵入していただいたのちセーフティーまでの約400mの道の殆どがほぼ未舗装となっており、でこぼこ道ですので車を傷つける恐れがありますのお気をつけて進入をお願い致します。
ローダウン、エアロパーツの装着車はご遠慮いただいたほうが無難かと思います。
※前回も何名か擦っておられました

・アイウェア等
サバイバルゲーム用に販売されている物、もしくはそれ以上の強度のあるフルフェイスレンズゴーグルを使用してください。
※ グラスタイプ使用可能。
※ メッシュタイプは、破片等が目に入らない工夫をして使用可能。
※ フェイスガードの無い状態でのゲームの参加も可能ですが危険防止のためフェイスガードの着用を推奨します。着用しない場合の怪我、損害は、全て自己責任とさせて頂きます。

【その他】
タイムスケジュール

07:30受付開始
10:00朝礼開始
(受付での混雑を避けるため、出来るだけ余裕を持った到着をお願いいたします)

10:30 第一ゲーム開始

10:40 終了

10:50 第二ゲーム開始

11:00 終了

11:10 第三ゲーム開始

11:20 終了

11:30 第四ゲーム開始

11:40 終了

 ~間隔調整20分~

12:00 昼休み開始

(暫定)12:30 艦娘観艦式特別訓練

(暫定)13:00 対決海域 


14:00 第五ゲーム開始

14:10 終了

14:20 第六ゲーム開始

14:30 終了

14:40 第七ゲーム開始

14:50 終了

15:00 第八ゲーム開始

15:10 終了

~間隔調整20分~

15:30 閉会式

16:00 全体終了

17:00 完全撤収




【当日予定しているゲームルール】
【全体の基本ルール】
・ヒット判定は装備含む全身(シールド等はヒット判定なし)
・スポンジブレード等、柔らかい素材で出来た近接武器は使用可能
判断しかねる場合は当日主催に確認願います
・チーム分けは赤・黄2チーム。編成は当日発表
・基本的にはセミオート限定。LMG等最初からセミが無いものは免除いたします。ただし、ある程度指で切り分ける。近距離では近接武器やセカンダリを使うなどの配慮をお願いいたします


・ゲージ削り戦(フラッグ戦+カウンター戦)
【概要】
各スタート地点にカチカチカウンターを設置。規定数まで相手チームのカウンターを回した方が勝利

【ルール】
・ヒットされたら自陣に戻って、カウンターを一回押してリスポーン
・互いのカウンターが規定数まで到達しなかった場合は、カウンターの数が多いチームの敗北


同航戦(予定)
【概要】
二箇所に分かれてゲームスタート。フィールド中央付近に設置された目標物を先に制圧した方の勝利
【ルール】
・爆弾ボックスを使用
・ヒットした場合の扱いは審議中
・時間切れになった場合は引き分け


有明の女王ルール(予定)

【概要】
フィールドに赤・黄チームとは別にNPCを投入(2チーム位?)
無差別に戦闘とメディック及びストンプキルを行う

(ここはまた詳細追記予定)
【ルール】
・勝敗は爆弾ボックス等を使用したフラッグ戦とする
・ヒットした場合はその場にヒットしているとアピールしながら待機
・待機中、味方にタッチされるとその場で復活可能
・NPCは……
・待機中プレイヤーをストンプキル(※)する
・待機中プレイヤーを無差別に復活する
・戦闘中プレイヤーをキルする

・時間切れになった場合は引き分け
【※ストンプキルとは、復活戦メディック戦等において、復活待ちの味方をセイフティに送ること】

道中参考画像【国道371号線・南海電鉄踏切】113968992940030.jpgYy4MNGiFBwBtCtN47

道中グーグルマップだと間違って案内されやすい道。手前にバトルランドの案内看板あり
813904594662157.jpg
フィールドゲート。国道371号沿いから見えます
63028200216454.jpg
881008521637731.jpg


参考程度にフィールド写真等。多少見切れている部分はありますが雰囲気はこんな感じです

フィールド俯瞰。写ってない所に側道等もありますが、関西提督サバゲでは使用しないので割愛しております。
この写真では草等で分かりにくいですが、足元はガレ場が大部分になりますので、足元の装備は最低でもくるぶし以上のブーツなどをオススメします
20414435822505.jpg
762673497243289.jpg

まだ変更や追記いたします。
お問い合わせはふらんかー(@flanker253)までDMやリプライでお願いいたします


場所
橋本市バトルランド
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (83人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @flanker253 参加します!
    sI6kuma@🐺🌵🥦/❤️🐼💛/🐻‍❄ 532日前 
  2. @flanker253 不参加です。
    如月アスタ@センダボ 532日前 
  3. @flanker253 参加します!
    藻脚 532日前 
  4. @flanker253 仕事のために、不参加です。
    ウォーレス~弥生、怒ってなんかないですよ 531日前 
  5. @flanker253 参加します!
    🔰機甲師団長 530日前 
  6. @flanker253 ご無沙汰です。今回は久しぶりにサバゲをします。
    ハインケル 529日前 
  7. @flanker253 見学なので
    しゃん🌻2/24ラグコスバニーアスナ 529日前 
  8. @flanker253 まさかのイベント被り・・・鳳翔さんオンリーなので許して♥
    来夢(トレーナー・自称カメラマン・夜食ペ 529日前 
  9. @flanker253 不参加です。
    しぐ 529日前 
  10. 参加します!
    スナイパー 528日前 
  11. @flanker253 参加します!
    げってぃ 528日前 
  12. 残念ながら今回も不参加です。前日が通院日、当日も別の予定が被ってしまいました。
    Hattt-re arsenal 528日前 
  13. @flanker253 本戦は撮影専従なので移動
    おっくん @予定は未定 527日前 
  14. @flanker253 風邪引きました。
    ブン屋(Bunya-F)@病気療養中 527日前 
  15. @flanker253 参加します!
    あたりめ@サバゲー垢 527日前 
  16. @flanker253 土日仕事が入ってしまったため、不参加とさせていただきます。
    Ridley-P 526日前 
  17. @flanker253 体調不良の為不参加です。
    RYO 526日前 
  18. @flanker253 不参加です。
    藻脚 525日前 
  19. @flanker253 雨になりそうなので撮影班にまわります
    九十九@🐏 525日前 
  20. @flanker253 参加します!
    小鶴巡人(こづる じゅんと) 525日前 
ログインしてコメントする