20211128[日] 09:30

知り合い限定初参加歓迎
第6回 鉄道ケモノむら

あふけ

[634views]


詳細
799184629754145.jpg

560565372544892.jpg

晩秋の群馬県で撮影会を開催します!🍁




○日時
2021年11月28日(日)
9:30〜16:00

※ほぼ屋外での撮影のため雨天中止、小雨決行
※時間は更衣室の利用が可能な間。施設自体は16:30までの営業。




○場所
群馬県安中市松井田町横川407-16
「碓氷峠鉄道文化むら」

高崎から長野に向かう際に通りかかる碓氷峠の麓です。




○会場アクセス
車利用… 上信越道「松井田妙義IC」から約5分。国道18号沿い。
鉄道利用… JR信越線「横川駅」下車すぐ。

鉄道利用で南関東からお越しの場合は「休日おでかけパス」+「神保原〜横川の往復乗車券」がお得な場合があります。また南東北からですと「週末パス」のご利用がお得です。詳しくはお問い合わせください。




○募集人数
約10名程度

来ていただける方にはみんな来ていただきたいのですが更衣室のキャパシティ及びソーシャルディスタンスの都合でこれくらいです。
キャラ無しの方でも荷物を置いたり食事をとったりできる場所が無いのはしんどいと思うので(しんどかった経験があるから分かる)キャラの有無に関わらず更衣室に人数分のスペースは設けます。




○参加費
1000円程度

入園料、更衣室料金、備品代の合計です。入園料の500円は入園の際に各自でお支払いください。残りは後から徴収します。
獣化して園内を1周するミニ列車“あぷとくん”やミニSLに乗車することも可能ですが、ご希望の方は別途料金をお支払いください。
施設外への一時出場は可能ですが、再入場の際に入場券が必要になるので紛失しないようお気をつけください。




○タイムテーブル
9:30 集合からの挨拶、準備、下見など
10:15 撮影開始
10:30 全体集合写真
11:00 Aグループ撮影開始
12:00 撮影終了
13:30 Bグループ撮影開始
14:30 撮影終了
16:00 更衣室完全撤収
17:00 解散

(天候やその他の都合により変更の可能性あり)

集合時刻に到着することが難しい方はご相談ください。




○参加資格
主催のあふけ(@siroka885)と相互フォローであること。それ以外の方は他の参加者の方からの紹介で要相談とさせていただきます。主催の管理能力の都合ですのでご了承ください。
②注意事項を熟読し理解していただけること
③決められたルールを守れること
④獣化していない時の撮影・アテンドに協力していただけること
⑤新型コロナウイルス感染予防のため常時マスク着用や手指の消毒に協力していただけること





○注意事項・補足など
この撮影会の会場は貸切ではございません。一般のお客さんが来場する施設での開催となります。そのため撮影時は集団で行動するようお願いします。いかなる理由があってもキャラのみの単独行動は絶対厳禁とします。
毎回勘違いされる方がいるのですが、この企画はグリーティングではなく撮影会です。お子様の来訪が多い施設ではありますが、不慮の事故を防止するためにも過度に積極的なふれあいはお控えください。もし近づいてくるお子様がいたら安全面に十分配慮した上で丁寧にふれあってくださいますようお願いします。また撮影時には他のお客さんの邪魔にならないよう十分に配慮してください。
撮影の際には着ぐるみ参加の方はAとBの2つのグループに分かれて別々に出撃していただきます。撮影時間はそれぞれ1時間です。獣化しないグループの方はアテンドをお願いします。Aグループの方は集合写真から一旦更衣室に戻って再びすぐの出撃となります。グループ分けを無視して勝手に獣化したり、特別な理由なく更衣室で待機する等の行為はおやめください。
今後の撮影会に繋げるため、そして“ケモノ着ぐるみ”自体のイメージを損なわないためにも慎重かつ安全な行動にご協力をお願いします。

また当日の様子は碓氷峠鉄道文化むらの公式Twitterで紹介されることが予想されます。その点につきまして了承していただける方のみご参加ください。

12:00~13:30が自由時間で、昼食については各自となります。
最寄りのコンビニ(ローソン)までは約2km離れています。施設は再入場可なので行きたい方は車で自由に行っていただく形になりますが事前調達推奨です。
コンビニ以外だと食堂やドライブインが至近にあります。
ちなみに横川駅には超有名な名物駅弁「峠の釜めし」があり駅周辺のあちこちで売ってます。値段は1080円ですが益子焼の容器はお土産にもなるかと思います。過去に参加された方はたいていこちらを昼食にしています。(ここだけの話だけど園内の屋台で買える肉豆腐とモツ煮も絶品だよ!)
峠を攻めたい方は攻めてきても結構ですが、くれぐれも時間内にお戻りください。

アフターについては近くの温泉施設「峠の湯」でのんびり入浴してお食事…ということも考えております。入浴料600円。
こちらは当日に希望者を募る形にしようと思います。




○その他
もし都合が悪くなりキャンセルされる際はなるべく早くご連絡ください。キャンセル料などは不要ですが決して連絡なしでのドタキャンはしないようお願いします。
当日に寝坊や急用などが発生して遅刻が確定した場合はその時点でご連絡ください。遅れていてもくれぐれも無理せず気をつけてお越しください。
雨天の場合についてですが、丸1日を通して荒天が予想される場合は前日の正午までに中止の判断を下します。
当日に雨の降らないタイミングを期待できそうであれば雨予報でも決行しますが、自己判断でキャンセルされても大丈夫です。



参加希望の方はまず興味ありに入ってください。参加資格に該当していればこちらから順次DMでご案内し参加枠に移動します。
参加枠に入りましたらテンプレートに則り必要事項をご記入ください。


参加用テンプレ一例
【名前:あふけ 着ぐるみ:あり 交通手段:鉄道】

過去の模様は #鉄道ケモノむら でご覧ください。

関連リンク

場所
碓氷峠鉄道文化むら
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @siroka885 興味あり!
      ひなぎく@狼×レッド 66日前 
    2. @siroka885 名前:ZERO 着ぐるみ:無し 交通手段:鉄道(行きは主催と同伴)カメラマンとして参加します。よろしくお願いします(*- -)
      ZERO 64日前 
    3. @siroka885 興味あり!
      RIKO(着ぐるみ垢)🔜常磐モフコイト 63日前 
    ログインしてコメントする