2022319[土]

どなたでも途中参加OK初参加歓迎
新潟東方読書会 2022/3/19(土)

T.K@秋例い12b

[3163views]


詳細
<概要>
多分、新潟初の東方読書会!
同人誌を読み耽るもよし、東方について語り合うもよし。
博麗神社例大祭in新潟前日に東方読書会を開催します!


●日時 :2022年3月19日(土)9:30~16:30
    (途中参加・途中退出可)(完全撤収 17:00)
●場所 :朱鷺メッセ小会議室(JR新潟駅から徒歩20分)
    ※アクセス:朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター (tokimesse.com)
●定員 :18名(主催含む)
●参加費:800円(後述するレイマリ割、学割あり)
新潟東方読書会 ネットの部と同時開催、自宅でも会場でも東方読書会を楽しもう! 
↓URL



<タイムスケジュール>

9:30   開場
10:00 開催のご挨拶 ※オン/オフコラボ
11:30 フラッシュトーク第一弾 ※オン/オフコラボ
12:00~14:00 主催ワークショップ ※オン/オフコラボ
15:00 フラッシュトーク第二弾 ※オン/オフコラボ
16:30 閉会挨拶 ※オン/オフコラボ





<参加申込>
 本Twiplaでの参加申請(先着順)により受け付けます。登録期限は前日まで。
 ※飛び入りおよび興味あり状態での参加はできません。

 参加者向けの連絡はTwitterのDMにて行います。
 主催をフォローいただくか、DMを開放していただくようお願いします。



<感染症対策>
 会場要請等により、感染症対策を行います。ご協力をお願いします。
 ※状況により内容を変更することがあります。

・発熱のある方、体調の優れない方は来場をお控えください。
 当日欠席の場合もキャンセル料はかかりませんが、リプ・DM等で連絡いただけると助かります。
・会場に入る前に消毒、または手洗いをお願いします。
・原則、室内ではマスクを着用してください。
・可能であれば、スマートフォン等に接触確認アプリ「COCOA」をインストールのうえ、ご来場ください。
3/19~4/2までの間、コロナに感染したことが確認された場合、速やかに主催までDM等で連絡をお願い致します。

●重要●
会場要請による参加者名簿作成のため、受付時に「連絡先カード」をご記入いただきます。
 内容は「本名(フルネーム)」「電話番号」となります。
 記入後は、カードは主催が責任を持って自宅で保管します。
 主催がカードに書かれた連絡先を確認することもありません。
会場または公的機関から要請があった場合、参加者にコロナ感染者が居た場合に限り、カードを然るべき所(会場、医療機関等)に提供します。
・何もなければ、開催から2週間後の4/2(土)にシュレッダーで廃棄し、DMにてお知らせします。



<持ち物>
●東方Projectに関係しているっぽいもの
・同人誌(漫画、小説、イラスト本、巡礼本、評論系など)
・同人CD・同人グッズ等
・原作及び二次創作ゲーム(電源、非電源ゲーム)※会場のコンセント使用が必要な場合、当日までに主催まで一報願います。
・公式書籍全般(コミックス、小説、雑誌など)
・その他東方に関係ありそうなもの


 持ち込み冊数の上限はありませんが、20冊程度を推奨します。
 下限はありません。手ぶらでの来場も歓迎です!
 ※R-18およびR-18G作品の持ち込みは禁止です。

●付箋
 持ち込み本へ名札代わりに貼っておくと混同を避けることができて便利です。
 主催でもいくつか持ち込みますが、準備いただけると助かります。


●名札
 Twitterのアカウント名が分かる程度のものがあると交流の際に便利です。
 強制ではありませんので、つけなくても構いません。

●その他
 主催の持ち物である東方旧作を全作品プレイできるよう持ち込み予定です。
 不慮の事故がなければ東方旧作が遊べます



<その他>
●読書内企画「作品紹介フラッシュトーク」
 11:30ごろと15:00ごろの二回に分け、作品紹介のフラッシュトークを実施いたします。
 自分が推薦した中で特におすすめの作品や、会場で気に入った作品があれば
 是非、紹介してください。(会場、オンライン共に発表があります)
 -時間・人数
  各区分で5名程度を予定しています。
  1発表1~2分程度です。
 -作品
  取り上げる作品は自分が推薦する作品、
  会場で見つけた作品、どちらでも構いません。


●飲食
 会場内でもOKとしますが、スナック菓子など床を汚しそうなもの、匂いの強いものは避けてください。
 本の周りでの飲食は避けていただくようお願いいたします。(壁際で飲み物を飲んでいただくなど、万が一飲み物をこぼした際本を汚損しない配慮をお願いします。)
 昼食は駅から遠い為、少し歩くことになるかと思います。

●重要 お得なレイマリ
主催である私ことT.Kがレイマリ好きなので、お得なレイマリ割を始めました。
具体的にはレイマリ作品を1作品持ってくるごとに100円引き(最大5作品500円引き)となるお得なキャンペーンです。
5作品以上の持ち込みも可ですが、6作品目以降は割引適用外となります
媒体は本、ゲーム、CD等なんでも結構です、おすすめの作品があれば持ち込んできてください。
内容については特段、制限は設けませんので霊夢と魔理沙が絡む作品で有れば割引対象になる緩いものになります。
オススメの物があれば主催を殺す勢いでぶつけてください。ぶつけられて本当に死んだ場合は葬儀で凋叶棕の「屠」を流していただければ幸いです。

※霊夢、魔理沙の他カプ本は割引対象になりませんが、持ち込み自体は全く問題ありません
(宣言しておかないと持ち込み辛くなると思いますので…)

●学割
学生の方は500円割引致します、レイマリ割と併用可なのでレイマリ本を3冊持ってくればなんと参加費無料に!割引を適用したい方は読書会当日、学生証をご提示ください。



<諸注意>
ゴミは各自持ち帰りましょう!
・主催は作品の破損、汚れ、紛失などについて責任を負いません。自己責任でお願いします。
・持ち込み本の消毒を行うことは困難です。あらかじめご了承ください。
・朱鷺メッセ周辺に広い駐車場
があるので、車での来場も可能です。
(広いので満車になることは少ないと思います。)
 満車の場合は周辺の駐車場をご利用ください。
・会場から10分程度の場所に全日600円の安い駐車場(NPC24H新潟三和町パーキングの駐車場の詳細|日本パーキング株式会社(NPC24H) (npc-npc.co.jp))もあります、お財布事情に合わせてご利用ください。



質問などございましたら、主催(@TKDaaaa)までどうぞ。

場所
朱鷺メッセ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @TKDaaaa 興味あり!
    ジャギ電素 892日前 
  2. @TKDaaaa 興味あり!
    いしだたみ(上信古城/湖城荘)@例大祭し 892日前 
  3. @TKDaaaa 興味あり!
    0-が 891日前 
  4. @TKDaaaa 興味あり!
    銅折葉 886日前 
  5. @TKDaaaa 興味あり!現在では発行されていない同人誌の持ち込み・紹介も可ですか?
    ナシガタ@Piggy☘️🌪️ 840日前 
  6. @TKDaaaa 参加します!
    銅折葉 810日前 
  7. @TKDaaaa すみませ、仕事が入ったので不参加です。
    ジャギ電素 778日前 
  8. @TKDaaaa 参加します!
    ハニワ市 773日前 
  9. @TKDaaaa 不参加です。残念無念
    0-が 772日前 
  10. @TKDaaaa 直前になってしまって大変申し訳ありませんが流石に前日休み取れなかったので到着11時ぐらいになりそうですよろしくお願いいたします
    ネコジル@ネコの足跡亭🐾 767日前 
  11. @TKDaaaa 参加します! コンセント1つ使用許可願いたし。
    あががそしてむ 766日前 
  12. @TKDaaaa 午後2時頃に所要で退出したいのですが、よろしいでしょうか?
    しきぶ 765日前 
  13. @TKDaaaa 直前ですみません。準備出来なさそうなので不参加とさせていただきます…。
    ナシガタ@Piggy☘️🌪️ 765日前 
  14. @TKDaaaa 参加します たぶん午後から
    醤(ヒシオ) 765日前 
  15. @TKDaaaa まだ東方初心者ですが、参加させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします!
    屑星ケンタ@よるくろ【SSF04の新刊通 764日前 
ログインしてコメントする