20211225[土]

ベイブレードどなたでも初参加歓迎三重県鈴鹿市
び~し~のえる  Blader's Connection Christmas bey feast ゆったりベイを回しましょう!

B.C.西日本事務局

[1486views]


詳細
606274404106024.jpgレギュラーB.C.とは違う フリバメインのゆるーい会です
変則イベントや参加者持ち込みイベント等で楽しく遊びましょう!

これまでB.C.などの交流会や非公式大会などに参加した事の無い方も大歓迎です!
普段ベイブレードを回すのは大好きなのに相手がいない方、対人で回した事のない方も大歓迎!
キャパ100人の会場でゆったり回しましょう!

主催: B.C.西日本事務局
場所:鈴鹿市青少年センター 大研修室
〒513-0825三重県鈴鹿市住吉町南谷996421534707435.jpg
693416309433389.jpg
新型コロナ感染拡大の状況は、先が見通せない状態で今も続いています
各自治体や会場施設の判断、または状況そのものがさらなる悪化に向かった場合等は交流会の開催自体の中止もあり得ます。
参加表明された方々には、その事をご了承頂きますようお願い致します。

※注  会場は土足禁止です。スリッパは子供用も含め会場にありますのでよろしければご利用ください。
お持ちの方は体育館シューズをご持参ください。

受け付けは08:30~開始し致します それに合わせてご来場ください 来場が9:30を超える場合 主催までDMをお願いします


参加費:1家族、個人1,000円(未成年は無料)

参加条件:年齢不問 ベイブレードを愛する 
      全ブレーダーが対象です
               ※未成年は保護者の許可が必要です 小学生以下は保護者同伴でお願いします
           

参加方法:参加希望の方は直接参加を選択してください。
その際 お連れさんがいる場合人数とブレーダーネームをDMにてお知らせ下さい。

イベント内容

午前:オープン(全年齢対象)5G全5機バトルリーグ戦
ルール:公式ルール準拠で一部特別ルール有、5Gデッキ5機すべてを使い5バトルでの総得点を争います。
全バトル終了時に同点の場合は先に3Pを獲得していたブレーダーの勝利とします。
3Pに満たない同点の場合はサドンデスで勝敗を決めます。
どちらの場合も勝ち負けはつきますがスコア上は同点となります。

デッキ:公式ルール準拠の5Gデッキ
使用スタジアムはDBスタンダードスタジアムを使用します。

参加人数にもよりブロック数が変動しますが、当日の受付時に抽選にて決められたブロックに分かれて総当たり戦を行います。

勝数により各ブロックから選抜された8名にて決勝トーナメントを戦います。(勝数が並んだ場合は総ポイント数、次いで得失点差で決します)

試合に使用する5機は5G総当たり戦の全試合を通じて破損時などを除き変更は出来ません。最初に決めた5機で最後までバトルしてください。
ただし次の人とのバトルまでに順番の変更はOKとします(スコアラーからの試合の呼び出しまでとします)

特別ルールとして、バトルでドローの時は次のベイへ移行します。ドローの影響で2周目にはいるときはベイの順番を入れ替え可能です。
また相手への接触の無いオーバーはシュートミス扱いとします。
(同一ポイント内でシュートミス2回で1P相手に入ります。)

参加者全員が同時に戦いますので、家族でご参加の方は全員分のデッキを予めご準備ください。



午後:5G全5機バトルチームリーグ戦
午前中に行われた5G全5機バトルリーグ戦を午後からはチームでおこないます。
基本的に5人1チームとし1人1機のベイを使用し5Gを戦います。
2つのリーグに分けて各リーグ上位2チームで決勝トーナメントを戦います。
基本ルールは午前中と同じで、チーム分けは当日行います。



アタックトーナメント 

スピンフィニッシュは0ポイント!決着はバーストかオーバーのみの4p先取か、3バトル終了時にリードしている方の勝利!

3バトル連続スピンフィニッシュで0ポイントの場合は両者敗退とします


使用ベイは公式レギュ準拠で旧スタンダードスタジアムを使用致します。使用不可パーツはありません
準々決勝までは2機のベイで戦い1stバトルと2ndバトルは違うベイで戦い、3rdバトルは好きな方でバトル!
両回転ベイは相手と同回転で使用してください。


準決勝はベイ5機を使ったバトルで総得点を争います。

決勝はベイ5機を使って先鋒から大将までの勝ち抜き戦でおこないます。

スピンフィニッシュの場合は両者敗退で次のベイに移行します。

トーナメント優勝者はびーしーすずかアタックトーナメン優勝者への挑戦権が与えられます。



時間に余裕がありましたら、指定されたパーツをカスタムの中で必ず使用するギガマスタートーナメントを行いたいと思います。


ギガマスタートーナメント

カスタムに必ずギガディスクを使用して頂きます

レイヤーは超絶以前(パーフェクトフェニックス及びメタベイ復刻は禁止)縛りでドライバーはDrドライバー以外とします。

レイヤーの無い方は主催者がお貸し致しますので、お声掛けください。
使用スタジアムは旧スタンダードスタジアムとします。
ポイントは会の進行状況により決めたいと思います。

会の終わりにBC鈴鹿の様にじゃんけん大会をします。景品として何がご持参頂けると幸いです。




昼食について    

昼食時間は1時間確保する予定ではありますが、当日使用する施設は徒歩で外に食事に行ける立地ではありません

  車であれば比較的近い場所にショッピングモールなどが在りますが、市内で一番混雑する経路・場所な為、時間内に戻れない可能性が高いと思われます。  


 当日使う大研修室も飲食可能ですので、そちらで持ち込まれたお弁当などを食べていただいても構いませんが、机の使用を制限させて頂きますので他に食事用の部屋を用意させて頂きます。





165613220748235.jpg



場所
鈴鹿市青少年センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (19人/定員40人)
興味あり (1人)


コメント
  1. @BC_West_ この日からスキーキャンプのため、残念ながら参加できません(>_<)
    Jay@トモキ 884日前 
  2. サンタの恰好で運営してるはず🎅
    ひ-34 Rc 882日前 
  3. @BC_West_ 興味あり!旦那さんのお仕事調整次第で参加させていただきます☺️行けたらトナカイのツノ付けてきますね🦌(笑)
    まる 882日前 
  4. @BC_West_ 参加します!よろしくお願いします!
    カズホ(ゲーム界ではカシュレイ) 867日前 
  5. @BC_West_ 不参加です。残念ながら😭
    ムラチーノ 866日前 
  6. シンジと2名で参加をお願いします☺️
    すぷ~。 865日前 
  7. ながま(き)、ナガコウで参加でします@BC_West_ 参加します!
    ながま(き)@314 864日前 
  8. @BC_West_ 興味あり!ママの機嫌次第ですかね。
    つっきー 854日前 
  9. @BC_West_ セイゴ、ケイト、ケイパパ3名で出陣します。よろしくお願いします🙇‍♂️
    KEITOパパ 849日前 
  10. @BC_West_ 個人的には行きたかったですが、不参加です。昼間連絡済です。
    つっきー 844日前 
ログインしてコメントする