2021122[木] 19:00

マーダーミステリー
【2021/12/2(木)19:00-23:00】マーダーミステリー『黒装の暗暗裏』テストプレイ

滝崎

[541views]


詳細
758400957726684.jpg

【作品概要】
・タイトル:『黒装の暗暗裏』
・プレイ人数:8人(男性キャラクター4人・女性キャラクター4人)
 ※GMは任意のシナリオですが今回は@takizakihajimeがゲームマスター進行を務めます
・プレイ時間:3時間(エンディング、解説を含みます)
 ※ゲーム本編は1時間半を予定しています
・文章量:多め
・形式:オープン型(合計50枚程度のカードがあります)
・その他:全員嘘OK、密談あり
・制作:滝崎(@takizakihajime)

【オープニング】
黒い服の男達に出会うと、消される。
露影市(つゆかげし)周辺で昔から語り継がれている都市伝説があった。黒いスーツに黒ネクタイ、黒いソフト帽、そしてサングラスを着用した黒ずくめの男達が突然現れ、何か警告めいた言葉を残していく。そして、その警告を無視した者は彼らに消されてしまうのだという。目撃情報が多く、面白半分に調べる者たちもいたが、今日に至るまでその正体は明らかにされていない。

常昌院大学(じょうしょういん)ミステリー研究会の面々も、かつては黒い服の男達について意欲的に調査していた。だが、調査を続けても一向に進展は無い。いつしか活動内容はミステリー会誌の作成やミステリー談義に花を咲かせるだけのありふれたミステリー研究会へと落ち着いていった。

そうして今季の会誌に載せる原稿の締め切りが差し迫った、霜寒の季節。
「お前がやったこと、そしてこれからやろうとしていることを私は知っている」
ミステリー研究会の面々に、突如として送られてきたメッセージがあった。

誰から送られて来たのか、何の話をしているのかも分からない。だがミス研の面々は、メッセージの内容に心当たりがあるのか、後ろめたい何かがあるのか、表だってメッセージの話をしようとしなかった。そんな中、会誌の原稿執筆という名目で、雪深い向寒山(こうかんざん)の山荘へ合宿に行く運びとなった。この時、皆は知る由もなかった。あのような『事件』が起きることなど。

【場所】
クインズワルツBABA
東京都新宿区高田馬場1−33−1エスティビル4F

【参加費】
0円/人

【その他連絡事項】
・マスク着用の上ご参加下さい。
・37.5度以上の発熱がある方の参加はご遠慮下さい。
・基本的にプレイヤーの参加条件は体調などの問題以外ありませんが、オープン募集で集まった方と一緒にプレイすることになるということをご了承ください。
・クインズワルツのえなみさん、およびさらにもう1名が参加となっている為、残り6名を募集いたします。
・開始時間の10分前までに集合下さい。遅れそうな場合は滝崎(@takizakihajime)のツイッターまでご連絡下さい。
・本シナリオはプレイ時間が3時間となっていますが、テストプレイの都合上フィードバックの時間を設けております。そのため、合計4時間を予定しております。
・本シナリオはテストプレイを行う完成されていない作品です。シナリオやカードなどゲームを行う上で必要なコンポーネントはそろっていますが、キャラクターイラストなど一部ビジュアルデザインがまだ追いついていません。ご了承ください。

場所
東京都新宿区高田馬場1−33−1エスティビル4F
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @takizakihajime 参加します!
      こぱん 75日前 
    2. マダミス参加用さん、マーダーミステリーのテストプレイ参加希望ありがとうございました。一応念の為連絡をDMで取れるようにしたいのですが、DM解放することは可能でしょうか?
      滝崎 75日前 
    3. 連絡が取れました。ありがとうございます。
      滝崎 75日前 
    ログインしてコメントする