20211114[日]

途中参加OK初参加歓迎
ゆる運動部@井之頭公園広場【11/14(日)】

にっかぽっか@日常

[322views]


詳細
どうも、にっかぽろろっか(@nikka_pororoca)です。

季節はまもなく冬。常日頃より運動不足がちな我々ですが、毎年夏冬に催される命を削るイベントも延期され、その上近日の在宅ワークで体の節々が凝り固まっている現代人達を集めて、
「成人に必要な、健康で文化的な最低限度のゆる運動(部)」を開催したく、計画した次第です。
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。
※今回も土露団子氏(@dango_doro)との共催になります。

~開催要項~
開催日:2021/11/14(日)14時~16時くらい(日が暮れたら帰ります)
※途中参加、途中離脱可能です。
場所:井の頭公園・広場
アクセス:吉祥寺駅or井の頭公園駅から徒歩数分

【運動内容】
何も決めてないです。フリスビーやバドミントン、キャッチボールや鬼ごっこ、最悪筋トレでも構いません。
やりたい運動があれば、道具を持ってきていただけると助かります。
※前回それでバトミントンセットを買って遊んだところ、安物買いの銭失いよろしく、思いっきり振ったら折れました。ハードオフなどの中古品の方が良いかもしれません。

履歴
第0回:バドミントン・フリスビー・キャッチボール・400m走
第1回:雨天の為ボルダリング・バッティングセンター
第2回:~今回~

【持ち物】
スニーカー・ズボン等の”運動ができる汚れても良い服装”でお越しください。
また先述の通り、何か遊びたい運動の道具があればぜひご持参ください。とても助かります。
※屋外の活動になるため、スポーツドリンク等の水分・帽子・日焼け止めが必要な方は各自ご用意ください。
また貴重品は駅のロッカー等、各自管理をお願いします。

【参加方法・条件】
Twitterアカウントをお持ちの方、本ツイプラより参加表明をお願いいたします。
(基本どなたでも参加可能ですが、できれば私かにっかぽっかさんのどちらかのアカウントをフォローしている方ですと幸いです)

【コロナ感染対策】
コロナ感染対策として対策事項の遵守をお願いします。
当日、不調・発熱がある場合は参加をご遠慮ください。
水分補給時以外は、なるべくマスクの着用もあわせてお願いします。

【過去あった質問】
Q.どれくらい運動するの?
A.激しく運動すると死んじゃうので、息が切れるような運動はしないです(というか翌日仕事なので、疲れが残るような運動はしたくない)。高校生の頃、学校帰りの放課後に公園で友達と遊んだ時ような、ゆるーい運動です。

Q.女性だけれど参加可能?
A.前回はいませんでしたが、以前のサバゲ回にはサークルすずだんごの売り子こと荻窪ミナミ女史(@Ogikubo_minam)がいたりしました。

Q.運動音痴だけれど大丈夫?
A.運動の巧技を競うものではないので、その点はご安心くださいませ。

場所
井の頭公園
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @nikka_pororoca 参加します!
      土露団子🐘すずだんご 889日前 
    2. @nikka_pororoca 興味あり!
      KoCyan64 889日前 
    ログインしてコメントする