2021124[土] 18:30

【夜の部】2021★生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会!

congiro

[2223views]


詳細

f:id:congiro:20201218013935j:plain


【ご連絡】
満員御礼
早すぎるぜw


今年はご時世柄、人数制限とかマスク着用とかのルールがあったりするけど、それを了承できる者のみが参加可能となります。詳細については参加条件の欄を熟読のこと!

【ごあいさつ】
リビドーの発散先がどこにもないクレイジー生熟狂のみなさま!今年もこの日がやってまいりました!年に一度の生熟カーニバル生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会!のシーズン到来です!
ギャンブル要素満点&美味しくない酒も盛り沢山という日本酒界きってのハードコアイベント!
生熟マニアの方も生熟に興味のあるビギナーの方もこの期を逃すな



【会のテーマ】

「熟成した生酒を燗で飲むよ!

・このイベントは日本酒一人一本持ち寄りのイベントです!

・日本酒(生酒限定)で程よく熟成されたもの(冷蔵でも常温でも可)を持ち寄ってくださいませ。程よくの意味が分からんかったら、数年の熟成と思ってください。

もちろん熟成期間が短くても熟成感じられればいいぞ!そのへんは各々で判断してください。

・持参の日本酒については、4合くらいあればいいです。4合瓶ならそのまま、一升瓶なら4合以上残っていればOK。

※タイトル上「燗で飲む」ってなってるけど、常温で飲みたい人は常温で飲んで良いんだぞ!

※「参加したいけど手持ちの生熟が無いし、どこで売ってるかわかりません!」と仰る方はご相談くださいませ!



【日時】

12/4(土) 

18:30~


【場所】
かがやき(しゃぶしゃぶ屋)
新宿区下落合1-6-8
03-6908-9897
※高田馬場と下落合の間で、どちらの駅からも徒歩5分くらい



【会費】

一人5000円(前払制)

高級肉と高級野菜食べ放題です。 

 


【クリスマッシヴプレゼント交換会やります!】

毎年大好評なのでプレゼント交換会イベントをやります!

一人につき一つ『日本酒』 or 『日本酒グッズ』をプレゼントとして持ってきてください。
宴もたけなわな頃にプレゼント交換会(くじ引き)を行います!

 

プレゼントの予算は好きにしてチョ(青天井、つまり自由です)

 巨万の富があるならこんなんでもいいし
http://tb358.net/sake/exclusive-2.html

ワンカップ詰め合わせとかでも良いと思います。

日本酒グッズの場合はお燗セットだの酒器だのと、日本酒と関係あるもの限定となります。

※この辺の解釈は各個人にお任せします。要するに日本酒と関係あると本人が思えば何でもアリ。

 

こういうのは当たりとか外れとかが有るのが醍醐味なのです。
うらみつらみねたみそねみが起こらなきゃなんでもいいです。
ただし、飲み差しや中古はダメ!新品であることが条件
あとは、シークレット感を出すために、中身が見えないようにしてください。
だがしかし、戦略的に中が見えてるとかいうのは有りかと思います。


 

【参加条件】

・20歳以上

・熟成した生酒に興味がある人

※今年は皆さんも御存知のようにご時世的なアレでナニですので、「直箸を使わない」「スタンディング時はマスク着用」「食べてないときもなるべくマスク着用」など、また現地のルールに従っていただく等の不便がございます。
お互いを&店を守るための施策でもあるので、それを了承できる人だけが参加してください。
また今回につきましては、体調の不安・不調がある場合はドタキャンOKです!ていうか体調に不安・不調がある場合はお願いなのでドタキャンしてください!でもその場合はもちろん連絡してドタキャンしろよ?あ?



【参加表明方法】

・ここで「参加する」ボタンをポチる

・FBで連絡

・直接連絡(メアドとかLINEとか知ってる人)



過去の同イベントのレポートはこちら
2017年:http://congiro.hatenablog.com/entry/20171210/1512982479

2018年:http://congiro.hatenablog.com/entry/2018/12/16/000000_1

2019年:https://congiro.hatenablog.com/entry/2019/12/20/000000
2020年:https://congiro.hatenablog.com/entry/2020/12/25/000000




場所
しゃぶしゃぶかがやき
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (15人/定員15人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @congiro 参加いたします!!
    二戸浩平🍶地酒╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ク 900日前 
  2. @congiro 参加します!宜しく御願いします!
    いとうりょう 900日前 
  3. 参加しまする。
    きくてぃ 900日前 
  4. @congiro 参加します!
    魚雷 900日前 
  5. こっちも参加すっぞ!
    Temi-tan 900日前 
  6. @congiro 参加します!
    Fuji yoshi 900日前 
  7. @congiro 参加します!お手柔らかにお願いします!
    蛙 900日前 
  8. @congiro 参加でお願いします!
    ippei sato 900日前 
  9. 参加します!
    Nozomi H 900日前 
  10. @congiro 参加します!
    神奈川健一 899日前 
  11. @congiro 興味あり! キャンセル待ちにて、よろしくお願いいたします🙏
    トリスタ 899日前 
  12. いつの間にか満員になっておりましたね。ご参加の方よろしゅうお願いいたします。
    congiro 895日前 
  13. トリスタさん、キャンセル出たら連絡いたします。
    congiro 895日前 
  14. @congiro 所用のためキャンセルいたします。
    ippei sato 880日前 
  15. @congiro 参加、可能でしたらお願いいたします🙏にごり酒の古酒持っていきます。
    トリスタ 880日前 
  16. トリスタさん、参加可能です。にごりは生酒でしょうか?生熟の会なので生熟ならOKです。
    congiro 878日前 
  17. @congiro congiroさん、念のため蔵元に確認したところ、生酒でした。熟成期間も冷蔵3年です。
    トリスタ 877日前 
  18. 承知しました~
    congiro 877日前 
ログインしてコメントする