20211127[土] 13:30

オタマトーン初参加歓迎途中参加OK
オンラインぷあぷあ会@Zoom(・◇・)<第3回♪

むつき

[923views]


詳細

969175901523733.png

 ぷあぷあ会(オタマトーン持ち寄ってぷあぷあ遊ぶ会)のオンライン版イベント、3回目です!

 距離の壁を越えて、全国各地(海外も!?)からのご参加お待ちしてます!

 「ぷあぷあ会」初参加方も歓迎! 途中参加・途中退出もOKです。

(↑画像:第2回オンラインぷあぷあ会のようす)


【日時】

 11/27(土)

 13:30~15:30

 オンラインぷあぷあ会


 15:30~16:30

 希望者のみで「ほうかごぷあぷあ会」(打ち上げ的な)



【こんなことやるよ】

 オンラインならではのコーナーも! 工夫しながらみんなでぷあぷあしていきます(・◇・)


◇季節のうたリレー◇

 秋や初冬にちなんだ曲を、フレーズごとにリレー形式で演奏してみよう♪ つながったら拍手喝采!

 取り上げそうな曲:虫のこえ、たきび、どんぐりころころ、もみじ


◇おたま情報室◇

 オタマトーンに関する情報を共有! 前回みんなで作った動画と一緒にうたおう♪


◇このおたま動画がすごい!◇エントリー募集!

 おたま動画のプレゼン大会。みんなにおすすめ動画をアピールしよう♪


◇かえるのうた合唱◇

 ちょっとずれてもお構いなし! 最後はみんなで大合唱してみよう♪


◇交流タイム◇

 数人のグループに分かれて交流会! 今回はいつもより長めに時間をとります。たくさんのオタマニストとお話ししよう♪


~ほうかごぷあぷあ会~

◇DJに合わせて弾こう◇

 ちょっと気が早いけど、クリスマスソングメドレー! DJに合わせて弾いてみよう♪



【Zoomについて】

◇オンラインぷあぷあ会は、オンライン会議ツール「Zoom」を使って開催します!


 パソコンから:本番用のリンクをクリックして、指示に従ってソフトをダウンロードします。アカウント登録などは不要で、手軽に始められます。

 スマートフォン・タブレットから:アプリをインストールしておけば参加できます。


◇画面にお名前が表示されますが、本名でなくてもOKです。


◇記録のために動画を撮影する場面があります。

 特に指示がないところでは、公開したりはしません。


◇顔出ししたくない方は、カメラをオフにしたり、仮想背景をつかったり、

 おたまだけが映る角度に調整したりしてください!


◇Zoomは、合奏には向いていない、オンライン会議用のサービスです。そのため、音を鳴 らすときは、基本的に「ミュート(冬眠)」をするようにしてください。

 (間違っちゃったときなど、運営側からミュートすることもあります)


◇途中から入ったときは、ミュートになっていることがあります。

 リレーや合唱に参加したりお話したりするときは、外してください!


◇チャットの使用、歓迎です!


◇質問や話したいことがある時はいつでもミュートを解除してお話しして良いですよ!


◇前にZoom使ったことあるけど、最近使ってないよ…って方は、ぜひ「更新」をしておいてください!



【れんしゅう会+交流会】

 Zoomを使うのが初めての参加者さん向けに、「れんしゅう会」を開きます。今回はついでに「交流会」も!

 

日時:11/22(月) 20:30〜22:00


 Zoomを試してみたい方、ぷあぷあ会前にオタマニストと交流したい方、ぜひご参加ください!

 オンラインぷあぷあ会に参加できない方でも参加できます! こちらへ参加表明をお願いします。



【アクセス先】

 オンラインぷあぷあ会とれんしゅう会のURL・ミーティングID・パスコードは、参加者のグループDMでご連絡します。



 オンラインぷあぷあ会に参加ご希望の方は、「参加する」ボタンをぽちっとしてください

 このおたま動画がすごい! のコーナーでプレゼンしたい方は、コメントでその旨もお知らせください。


 参加募集締め切りは11月26日(金)です。


 たくさんのご参加お待ちしてます!



主催:むつき(@h__mutsu)

サポート:イチャローさん(@Itcha)



場所
Zoom(オンライン会議ツール)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @h__mutsu 興味あり!オタマトーン持ってるけど使いこなせてないのでちょっと参加興味ありで様子見させてください♪
    すくーでりあ【C99A:THX!!通販開 903日前 
  2. @h__mutsu 別件予定ありのため参加できなさそうです…無念😭
    ワビサビ 902日前 
  3. @h__mutsu 参加します! 楽しみーー🐸
    ひろかも=色彩コンサル×占いコーチング 900日前 
  4. @h__mutsu 不参加です。仕事休みそびれました…悲しみ……次回はまた参加させてください⭐️
    も も ぷ り ん🎏 899日前 
  5. ワクチンと時間がだだ被り(泣)...悔しいですがまた次の回で会いに行きます!皆さんのツイートみながらぷあぷあ会に参加した気分になろうと思います...(泣)
    雪月夏蓮🐸 896日前 
  6. @h__mutsu すみません当日仕事があるため不参加です。
    ミーハーとっち~ 894日前 
  7. @h__mutsu 参加します!仕事があるので、仕事終わり次第最後の方だけちょこちょこ参加したいです。
    おたま先生 893日前 
  8. @h__mutsu 興味あり!
    鳳凰院さりぃ🎶IRIAM準備中 890日前 
  9. 前回はお世話になりました!今回も参加します!まだまだオタマ初心者&楽譜も読めない初心者ですが、よろしくおねがいします🙇
    ∠続・ざわわ🕺🕺🕺 889日前 
  10. @h__mutsu お仕事のため不参加です、、、次は必ず!!
    るーしー 887日前 
  11. 最後の方、仕事がもし早く終わったら参加します。
    teru 884日前 
  12. 機材・環境的にマイクオンでの演奏が難しそうなので、マイクオフで合奏のつもり参加してよければ参加したいです🥺
    とて 884日前 
  13. @h__mutsu ワクチン2回目摂取の翌日のため、安静をとって不参加です🥺
    ちーず🦔 881日前 
  14. @h__mutsu 初めまして。さりぃと申します。今回時間が合わなかったため、次回開催の際は参加させてください!!
    鳳凰院さりぃ🎶IRIAM準備中 880日前 
ログインしてコメントする