202219[日] 11:00

LARPどなたでも初参加歓迎
クトゥルーライブ「オークション ~たった1つのカギを求めて~」参加者募集!

体験型イベント提供団体:マスカレイド

[2110views]


詳細
オカルト収集家で有名な三木咲氏が亡くなり、その遺品について遺族の意向でプライベートなオークションが開催される。

 クトゥルーライブは、クトゥルフTRPGのLARP(ライブアクションロールプレイング;ラープ)ルールです。
 プレイヤー達は神楽坂の貸し切られた会場で自由に行動、交渉し、古代の秘密や禁断の知識を得たり、極秘の計画を進めていくことができます。キャラクターの能力や技能は、事前アンケートの結果をもとに割り振られます。ゲーム参加に際して簡単な現代日本向きのコスプレなどを歓迎しますが、必須ではありません。

●ルールは当日説明します。
●キャラクターは事前アンケートを元に配布します。
●参加者が演じるキャラクターはゲーム途中でも死亡するなどして、途中退場する(いわゆるロストする)可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
●開催日までに新型コロナウイルスワクチンの2回接種をお済ませください。
●2017年10月から2019年7月にかけて開かれた「秘密のオークションII -ただ1つのカギを求めて-」とおおむね同内容です。同作に参加した人は本作に参加することはできません。(2017年5月までに開かれた「秘密のオークション」とは内容が異なりますので、同作にだけ参加した方は本作に参加することができます)


イベント詳細
日程 2022年1月9日(日) 11:00-18:30程度(お昼休憩などあり)
※ゲームの終了時刻は18:30予定ですが、シナリオの進行状況により1時間程度の前後が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。
場所 多目的スペース香音里(東京都新宿区)
募集人数 15名 定員後は興味ありをキャンセル待ちとします。
参加費 6000円
    参加にあたってマスカレイドの準備した同意書への署名をお願いしています。
持ち物 筆記用具・ポーチや手提げ(コインや武器など支給物の持ち運びのため)
スタッフ SOQ、ましゅー、6号の2、のびる(スタッフ若干名募集中)

予約方法 
募集期間 2021年11月7日(日)18:00から11月14日(日)18:00まで
 参加受付のため、マスカレイド(@CthulhuliveJP)からTwitterのDMを送れるようフォローなどお願いします。
 申し込まれる方は、募集期間中に、本Twiplaで「興味あり」にご登録ください。

 募集期間終了後、マスカレイドで抽選等によるプレイヤーの決定を行い、プレイヤーとして当選した人に対して、参加のご連絡を差し上げるほか、Twipla上で「参加」の表示をします。

●2名一緒で同じゲームへの参加を希望する方は、1名だけ「興味あり」に登録した上で、募集期間中にマスカレイドのツイッターアカウントまでDMでご連絡ください。プレイヤー指定の際に、2名一緒に当選しまたは落選するようにします。
マスカレイドアカウント(@CthulhuliveJP)からの募集開始告知前の申し込みは無効とします。
●マスカレイドや関係者の提供するLARPなどのイベントの参加経験者数のバランス等を考慮して、一部の参加者についてランダムな抽選ではなく、マスカレイドの判断でプレイヤーを選定する場合がありえます。プレイヤー数15名の過半については抽選で決定する予定です。
●当選後に参加をキャンセル(辞退)した人がいた場合には、落選者の中から、繰り上げ参加者を選びます。キャンセルについては、代わりの参加者に声をかける都合上、なるべく早くご連絡ください。1月5日より後のキャンセルについては最大で参加費と同額のキャンセル料を請求する場合があります。

関連リンク

場所
多目的スペース香音里
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
  1. @CthulhuliveJP 興味あり!
    涼を満喫するまおーぺんぎん(多忙につき低 892日前 
  2. @CthulhuliveJP 興味あり!二人参加希望です。DMいたします。
    かまぼこ 891日前 
  3. @CthulhuliveJP 興味あり!
    アラタ 886日前 
ログインしてコメントする