20211111[木] 20:00

マーダーミステリーマダミス初参加歓迎どなたでもシド・アップダイク
【11月11日 20時~】『探偵シド・アップダイク リーサルキャッシュ』発売前先行体験会

CafeBarかくれが@日吉でボドゲ

[488views]


詳細
【概要】
この度、CafeBarかくれがでは、『探偵シド・アップダイクシリーズ』でお馴染み小説家各務都心さん(@toshinthepump)による新作マーダーミステリー『探偵シド・アップダイク リーサルキャッシュ』の先行体験会を行わせて頂くことになりました。
製品版発売前の先行体験会になります。内容物(キャラクターシート等)は製品版と同じものを使用します。さらに当日は原作の各務都心さんにお越しいただき、GM(進行役)をしていただきます!
先行会ならではの原作者GMで、ぜひお楽しみください!
※本製品は11月20日、21日に行われるゲームマーケットにて発売予定のシリーズ最新作になります。
※マーダーミステリーとは、謎解きと会話とロールプレイ(キャラクターになりきって遊ぶこと)を楽しむ新感覚ゲームです。
※参加登録はお一人様からして頂けます!


【シナリオ概要】
未来を見通す力を持ったサイコメトラー探偵、シド・アップダイク登場。
彼の断片的なビジョンを頼りに、犯人を探せ。
容疑者、全員、銀行強盗。
ギャングたちを襲った悲劇を追え――本格ハイスト・ミステリー。
プレイヤー全員が登場人物となり、物語を体験し、対話しながら犯人を見つけ出す。
話題のマーダーミステリーゲーム。
一生に一度の謎を解き、あなたは真相にたどり着けるか。


【ストーリー】
地獄の沙汰も金次第。人も、夢も、殺意すらも買える。それがキャッシュ。

1970年代、真夏のアメリカ。銀行強盗に成功したギャングたちは、“仕事”の配当金を受け取るために、蒸し暑いモーテルに集まってきた。
だが、集合場所で見つけたのは、ドル紙幣でも小切手でもなかった。
ギャング組織の会計士、トマス・ミラボーの死体だったのだ……

困惑する彼らの前に、一人の男が現れる。
裏社会を渡り歩く「未来が視える」探偵、シド・アップダイク。
現場に辿り着いたシドは、彼らを一瞥してこう告げる。

「――この中に、犯人がいるな」


【日時】
2021年11月11日(木)
20時~23時終了予定(感想戦含む)

【参加費】
2500円(ソフトドリンク飲み放題付き)

※追加アルコールドリンクは500円~ございます。楽しんでいただけましたら追加のご注文もよろしくお願いします(^^)


遊び方が分からず不安だという方は店員がサポートしますので、マーダーミステリーが初めて、ボードゲームもやったことないという方でも安心してご参加ください。
真相を知ってしまうと遊べないゲームのため、みなさんが初プレイです。ぜひお気軽に(^^)
6人ちょうどでないと遊べないのでドタキャンは厳禁とさせていただきます。またご参加の際はお誘い合わせいただいたり拡散にご協力いただけますと助かります。

参加希望の方には事前に確認のDMを差し上げたいと思っておりますので、お手数ですが当店Twitterアカウントをフォローいただくか、DMの設定を変更していただきますようご協力よろしくお願いいたします。

お問い合わせはかくれがTwitter(@Hiyoshikakurega)の他、Gmail(cafebarkakurega@gmail.com)または電話(045-545-9779※営業中のみ)でも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

場所
横浜市港北区日吉本町1-1-9-2階 CafeBarかくれが
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員6人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Hiyoshikakurega 参加します!
      レゼ 44日前 
    2. @Hiyoshikakurega 参加します!
      みゃみゃ 41日前 
    3. @Hiyoshikakurega 参加します!
      たなか 40日前 
    ログインしてコメントする