20211120[土] 10:30

なぞねこマーダーミステリーどなたでも
10時30分「フェイクドナー」出張公演【名古屋黒川】

なぞねこ@謎解きカフェ&ボードゲーム

[1334views]


詳細
277406760335913.png

【プレイ概要】

アリバイ・凶器・トリックがなく、「動機のみ」でプレイします。

時間軸や論理性の確認をする必要がなく、面倒な作業はありません。

役柄・目標・投票・分岐エンドはあり、一度しかプレイできない点は通常のマーダーミステリーと同じですが、プレイの結末は、「患者の生死」です。

役柄によって、患者を生かしたい人と死んでほしい人がいます。


またセオリーの戦略があるわけではないので経験差による有利不利がなく、行動指針が書かれているので何をすればいいのかもわかりやすいです。

いままで一回もマダミスやったことがない人もプレイしましたが、とてもやりやすかったという感想をもらっています。

プレイは密談がメインになるので、強弁多弁による会議の風潮を制圧することもあまり想定されておりません。 設定されたキャラクターへの感情移入や振る舞いは重要になります。

 


※注意事項(重要)

・ゲームの構成上、一度遊んだことのあるシナリオに参加することは出来ません。どのシナリオをプレイしたことがあるか、ご自身でご確認下さいませ。

・全員が集まらないとゲームをはじめることが出来ません。参加時間には遅れないよう、くれぐれもご注意願います。

・与えられた役柄の設定と目標は守るスタンスでいてください。


■日程
2021年11月20日10:30~13:30
開場10:10

■場所
謎解きカフェ&ボードゲーム なぞねこ
(名城線黒川駅徒歩5分)

■参加費
4000円/人(当日払い 現金・各種クレジット、QR決済)
1ドリンク付(飲食物持込不可)

■参加人数
8名

■注意事項
・会場への飲食物の持込は禁止とさせていただきます。
・参加のキャンセルされる場合は開催日前日12:00までにご連絡ください。

場所
名古屋市北区黒川本通4-47
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (2人)


コメント
  1. @nazogatokitai ごめんなさい、ブッキングのため不参加とさせてください
    ゼフィ@*fam 919日前 
ログインしてコメントする