20211023[土] 14:00

臨時イベント「ランドルフ・ローレンスの追憶」新宿御苑Rabbithole.LABO

【新宿店】Rabbithole マーダー

[1146views]


詳細

マーダーミステリー

「ランドルフ・ローレンスの追憶」の公演です。

756253730097189.jpg

新宿御苑にあるRabbithole.LABOというスペースを解放して、「ランドルフ・ローレンスの追憶」の公演を開催いたします。

ゲームマスターは酒井りゅうのすけが担当。

週末の開催が現在少ないタイトルとなっておりますので、ぜひこの機会に体験してください。

どんなゲームをするの?

中国で大ブームになっている「Murder Mystery Game、マーダー・ミステリー・ゲーム」というジャンルのゲームです。殺人などの事件が起きたシナリオが用意されており、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の方は逃げ切る)事を目的に会話を中心に進めるゲームです。

それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがそれぞれ個別のシナリオとして用意されており、まさに推理小説の世界に自分自身が入るような体験を作り出します。もちろんシナリオが決まっているので同じ公演は一生に一度しかプレー出来ないのも特徴になっています。

参加者同士で話し合いながら犯人を特定するために、推理思考をするのは人狼ゲームや脱出ゲームにも似ている部分もあり、シナリオの世界観を体験するという意味ではTRPGやLARPにも近い部分もあるかと思いますが、それぞれとも違う新しい体験価値をもたらすゲーム体験になります。

作品紹介

▼タイトル

ランドルフ・ローレンスの追憶 

▼イントロダクション

見知らぬ場所で目覚めたあなたの記憶はとても曖昧だ。
やがて記憶を取り戻し、複雑に絡まりあった
数奇な運命に自身が翻弄されていることに気がつく。
ランドルフ・ローレンスとは何者なのか。
運命を変えることはできるのか。
あなたたちは真実の記憶のその先で、
何を犠牲にするか選択を迫られる。


▼所要時間
5時間ほど(説明、エンディング含む)

▼プレイ人数
8名固定

イベント開催概要

タイムスケジュール

13:50 開場

14:00 ゲームスタート

19:00過ぎ 解散 

料金

6,000円(現地にて、現金払いまたはpaypay対応)

会場

東京都新宿区新宿1−15−12 柳生ビル502

定員

8名(要予約・先着順)

#前日19時の段階で申し込み人数が揃っていない場合はイベントを中止とさせていただきます。 

持ち物

特に必要はありません。メモ用紙やペン等もご用意ございます。もちろんお持ち込み頂くことも可能です。

シナリオやその他、ゲームに必要なものはお店で準備がございます


場所
Rabbithole.labo
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (8人/定員8人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @rabbitholejp 参加します。よろしくお願いします。
    S R 920日前 
  2. よろしくお願いします。
    うさぎ屋 920日前 
ログインしてコメントする