2022122[土] 13:00

【開催延期】【1/22 13:00 神保町】【※半クローズ】だかこ&かほ主催!第3回ゴシック&ロリータボドゲ会@Librest

かほ

[1536views]


詳細

.*.*.*.*.*.*.*.


【開催延期】

大好評企画!

だかこ&かほ主催
第3回
ゴシック&ロリータ
ボドゲ会
@Librest

.*.*.*.*.*.*.*.




718315443144264.jpg(写真:Librest店内の様子)

〔 ゴスロリボドゲ会の趣旨 〕

・とびきり可愛く、かっこよく。
お洒落する機会が欲しい!

・自分はおしゃれな服は持ってないけど
他の人がお洒落しているのは見てみたい

・最近あまりボードゲームできてないな。
大人数で楽しくボードゲームがしたい

・Librestさんの映え空間で写真を撮ったり
お茶を飲んだりして、ひと時を過ごしたい 


.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧. 


着てよし、見てよし!
 ゴシック&ロリータに限らず
普段着ないお洒落をして
皆さんで楽しいひと時を過ごしましょう

おしゃれな服を持っていなくても大丈夫!
見て楽しむだけでOKです。


〔 第3回ゴスロリボドゲ会の趣旨 〕

第2回で申し込みが定員に達してしまい
参加できなかった方を中心として
主催がお声掛けさせていただく形での
半クローズ会形式の会になります。

お友達、他一緒に参加したい方がいるようでしたら
主催までお声掛けいただけますと幸いです。


.*.*.*.*.*.*.*.


〔 感染症に関するお知らせ 〕

感染症の拡大を鑑み
当イベントは延期といたします。

楽しみにしてくださっていた皆さま
申し訳ございません。

次回開催する際は
お声がけいたします。

皆さまの健康をお祈りしています。

今回当イベントは開催をいたします。

.*.*.*.*.*.*.*.



~第1回目の感想~
(Twitterで#ゴスロリボドゲ会で検索!) 

 ・皆さん素敵なお洋服で幸せでした… 同卓の皆さんも優しくて
一緒にゲームできて嬉しかったです 
 ・美しさ、かっこよさ、かわいさが渋滞する
眼福空間でのボドゲは最高でした 
 ・お写真沢山撮って、ゲームも遊ばせていただいて
めちゃくちゃ楽しかったです!!
華やかで素敵な空間でした 


~第2回目の感想~

ゴスロリボドゲ会、ほんと幸せな空間すぎて今でも夢見心地
大好きな衣装で初外出できて、同好の方といっぱい交流できた事。
初めて触れるボドゲの楽しさを知れた事。
そして何より、多様な方と衣装やボドゲを通じて仲良くなれた事。
どれも期待のはるか上で信じられない。やっぱり夢…?
とても眼福な中でボドゲを楽しめる素敵な会でした


 ~服装に関して~ 

 ・買ってからなかなか着る機会に恵まれず…
やっと着ることが出来ました〜 
 ・(和服の)着付けも褒めてもらえて大満足です 
 ・普段着で参戦したけど馴染んでた 
 ・俺はいつもの格好(スーツ)でした! 


 ~開催場所:リブレスト様に関して~ 
@Librest_bodoge

 ・初めて行きましたが落ち着いた雰囲気と、
とても親切にインストして頂けて楽しい時間を過ごせました
店内の雰囲気とっても素敵。紅茶もすごく美味しかった。
お店も草木の装飾が施されていて
マイナスイオンを感じる素敵な空間でした


 ~未参加の方からの注目のお声~

ゴスロリボドゲ会なんてあるのか・・・時代を感じる(´ー`)
ゴスロリボドゲ会、めっちゃ面白そう 
ゴスロリボドゲ会参加したい… 
・ゴスロリボドゲ会気になってたけど授業始まってからだ……
ゴスロリボドゲ会いいコンセプトだな 
・来世では女の子に生まれるか、女装が似合う男性に生まれて、
ゴスロリボドゲ会に参加したい人生だった。 
・先日ゴスロリボドゲ会があったらしく、
Twitterでその様子見たら男子がフリフリのドレス着てたり
とってもキュートで、コンセプトボドゲ会も楽しそうだなーと!

今回お誘いさせていただきました。主催一同、励みになります。


71633294600006.jpg722924971966472.jpg
(第一回ゴスロリボドゲ会の集合写真)
287818349264609.jpg248803491105990.jpg
(第二回ゴスロリボドゲ会の様子)

詳細

日時:2022/1/22(土)13:00~18:00 途中参加&途中退場あり
会の終了は18時です。完全撤退とします。

(入室は12時30分より可能となります。着替え等はこの時間よりお願いします) 

場所:Librest(HPはこちら)
(神保町A5出口より徒歩4分→アクセス

定員:24名 (※前回より変更あり

料金:¥2,500 (前回より変更あり
1ドリンク(自由に選択)+紅茶飲み放題(茶葉指定不可、アイス/ホットの指定可) 

注意事項: 
・感染症対策を行っております。当日は、スタッフ様によるアルコール消毒と検温にご協力ください。 
・飲み物を飲むとき以外の時間は、常時マスク着用をお願いしています。
・この時の情勢により、開催できない場合もございます。予めご了承ください。
・当日、着替えが必要な方は、個室である「秘密の小部屋」にて行っていただきます。

506921667634947.jpg
(Librestの店内奥にある「秘密の小部屋」)

・ないと思いますが、ナンパ行為、宗教勧誘等はお断りします。報告等あった場合、該当する方は次回以降参加をお断りさせていただきます。 
 ・当日撮影されました写真につきまして、SNS等アップロードされる場合は、本人に許可が撮れている場合のみお願いします。許可のない方は顔をスタンプ等で処理したものを利用ください。当日主催の方から、撮影許可者リストとグーグルドライブのリンクを、DMにて送付させていただきますので、そちらをご確認ください。 

トラブル防止のため、ご協力の程、よろしくお願いします。 

388752671356371.jpg
(Librest店内はマイナスイオン溢れる素敵空間)


ボードゲームとは? 

コンセントに繋がないアナログゲームの総称。テーブルに広げて、カードや駒、サイコロを実際に動かしてゲームをします。現在では、都内を中心に至るところにボードゲームカフェができており、そこに行けば数多くの種類のボードゲームを遊ぶ事ができます。著名人の方がテレビやSNSで紹介されることもあり、注目はどんどん高まるばかり。多くの人に遊ばれ、愛されています。 

ゴスロリとは? 

ゴスロリとはゴシック&ロリータの略です。
まるでお姫様かお人形のような「少女的なロリータファッション」と、暗黒・神秘主義・死への憧れといった「ゴシック精神」が結びついて生まれた、日本独自のストリートファッションになります。

日本でも、ゴスロリマーケットが定期開催されており、原宿のラフォーレB1.5はゴスロリファッションブランドが軒を連ねています。韓国でも流行っていて、そこからの輸入ブランドも最近では多くなりました。まだまだメジャーではないので、もっと普及してほしいです。



主催の紹介

だかこ 
2020.7より女装を始める。20年越しのゴスロリを着る夢を叶え、お財布の紐が緩みっぱなしの一児の父

かほ 
ゴシックにハマったきっかけはメイド服と、SNSで知ったMIHO MATSUDA(ゴシックブランド)の服。ボードゲームにハマったのは社会人1年目の秋。お洒落はたのしいけど、お金貯めたいなぁ…。


(使用した写真は、Librest様より使用許可をいただいております。無断転載を禁止しておりますので、予めご了承下さい。また、店内の森の装飾はフェイクのため、マイナスイオンは発生しないことご了承頂ければ幸いです

twipla作成者:かほ🐿️



関連リンク

場所
東京都 千代田区 神田小川東3-16-1 共和神田ビル2F
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
  1. @fwol_BG_h 今回もみんなで楽しもうぜぃ💘
    🦜だか(こ)さん🌈 923日前 
  2. @fwol_BG_h 執事枠で参加します!
    からくろー 921日前 
  3. @fwol_BG_h 参加します!水仙舎2人で参加します川 -∇-)とっても楽しみです!
    びび🍄 920日前 
  4. @fwol_BG_h 参加します!
    ティーと@QAエンジニア㌠ 920日前 
  5. @fwol_BG_h 参加します。よろしくお願いします!
    マサシ:ベスト褒めニスト受賞 884日前 
  6. @fwol_BG_h 参加します!よろしくお願いします!
    ぴよらぷたこ@ぴよよ屋さん 884日前 
  7. @fwol_BG_h 不参加です。
    サトシの青春真っ只中 茅原実里推し 883日前 
  8. @fwol_BG_h 参加します!
    果樹園みかん🔥 880日前 
  9. @fwol_BG_h 万が一、億が一枠が余ったら参加したいです
    つけものいし 880日前 
  10. @fwol_BG_h お誘いありがとうございます。参加します!
    マスシン 880日前 
  11. @fwol_BG_h 参加します!
    こは 879日前 
  12. @fwol_BG_h 参加します!
    うきょ〜@ ボドッゲ団〜縁〜 5/19. 862日前 
  13. @fwol_BG_h お誘いいただきありがとうございます。ぜひぜひ参加させていただけると嬉しいです!
    翔🌸 854日前 
  14. @fwol_BG_h 不参加です。すみません、あとで言い訳します
    ぴよらぷたこ@ぴよよ屋さん 851日前 
  15. @fwol_BG_h 興味あり! 隙間埋め、にぎやかし要員によろしければ。
    カジキ 843日前 
  16. すいません、所用でいけなくなったので不参加にしておきます
    じゅんじゅん 839日前 
  17. @fwol_BG_h 初めましてになりますが、今回あるいは次回以降の参加希望も踏まえつつよろしくお願いします。
    ゆきの 838日前 
  18. @fwol_BG_h 14時半頃からお邪魔します!よろしくお願いします!!
    クロ@ボードゲームハウスくまがや店主 829日前 
ログインしてコメントする