紅葉

[1232views]


詳細
初めまして主催者のもみじと申します。
今回2021年11月7日秋葉原デュエルスペース専門店カーディバル様(@cardival_akiba)のフリースペースをお借りし、遊戯王、デュエマクラシックカジュアルオフ会を企画しています。
遊戯王、デュエマクラシックをメインとし、インビンシブルクラシック、ラッシュデュエルもできるイベントとなっており、当イベントでは遊戯王、デュエマクラシック、インビンシブルクラシック、ラッシュデュエルの貸し出しデッキをご用意をさせていただいておりますので、初心者の方やデッキをお持ちでない方も飛び入り参加でもデュエルを楽しめるようになっております!
デッキの回し方の説明書もありますので使えるか不安な方も安心してご利用できます!
※スタッフがラッシュデュエルでデュエルする際は主催者以外はプロキシのデッキを使用します。
ご了承下さい。

ルールがわからない、カードの処理がわからない際はスタッフが丁寧にご説明いたしますので気軽に参加していただければと思います。
オフ会前またはイベント当日にデッキ相談も受け付けております!
私紅葉のTwitter(@saotomemomiji7)のTwitterまたはイベント当日に一言相談していただければ
いつでもお答えいたしますのでDM、リプライお待ちしております!
秋葉原のカードショップでどこで買うとお得かの相談でも可能です!

今回もデッキ賞として、カーディバル様のご協力の元Mnビル 4階にあります【カードショップビームス】様で使用できます商品券¥5,000をプレゼントさせていただきます。
そして、もう一つ10月16日発売バトルオブカオス1BOXもプレゼント!
バトルオブカオスのプレゼント方法当日までシークレット!
※デッキ賞でもらえるのは商品券のみです

【デッキ賞とは】
イベント終了後アンケートを実施させていただき、一番書かれた名前が多い方に賞品をプレゼントさせていただく企画です。
スタッフが多かった場合、もみじとじゃんけんで勝ち続け最後の一人にプレゼントいたします。

【注意】
・注意事項が守れない方のj会開催時をご遠慮させていただく場合がございます。
 ご了承ください。

・変更点、注意事項をお読みになってからご参加していただければと思います。

【場所】
 秋葉原デュエルスペース専門店カーディバル
 東京都千代田区外神田3丁目15−5 Mnビル 5階

【最寄り駅、交通アクセス】
JR 山手線、京浜東北線、総武線 秋葉原駅電気街口
東京メトロ 日比谷線 秋葉原駅3番出口
      銀座線 末広町3番出口

【日程】
令和3年11月7日(日曜日)

【イベント時間】
正午12時~18時

【受付時間】
11時45分受付開始
12時終了
※遅れる、途中参加の場合は事前にご連絡ください

【タイムスケジュール】
11時45分受付開始
12時受付終了、開会式、オフ会内容注意事項説明
12時5~10分フリーデュエル開始
17時45分フリーデュエル終了、閉会式
17時50分開場撤去作業
18時完全撤退

【募集人数】
20人
※一人で複数の枠を取ることはできません
お手数ですがTwitterアカウントを取得していただき、本ページからご参加ください。

【募集期限】
11月6日23時59分
※募集期間終了後のキャンセルはご遠慮ください

【参加費】
1人 ¥1,000

【持ちもの】
参加費
名札入れ
遊戯王またはデュエマクラシックのデッキ
(貸し出しデッキもありますのでなくても可能ですが、お貸しできるデッキに限りがございますので
プレイをなさっている方はお一つはお持ちですと円滑にデュエルできると思います)
サイコロ、コイン
電卓(携帯で行う際は携帯充電器の持参をお忘れなく)
プレイマット(必要な方のみ)

※遊戯王用のEXモンスターゾーンはご用意させていただいております。

【受付の注意事項】
受付の際、登録した際の参加者のアカウント名をオフ会受付スタッフにお伝えください。
(※場所がお店ですのでお店のスタッフ様とお間違いないようお願いします。オフ会スタッフには白い腕章をつけていますのでそちらを目印にしていただければと思います)
その際に、参加費を支払い下さい。
スムーズに受付が置越えるようにおつりが出ないようにお支払いしていただけると幸いです。
アカウント名を確認致しますのでアカウント名は参加費は2週間前から変更しないようお願い致します。
もし変更しなくてはならない場合、もみじのTwitterのDM、リプライにてご連絡ください。

【貸し出しデッキ】
・遊戯王
 竜騎士ガイア
 ギャラクシー
 @イグニスター
 シャドール
 PUNK
 ヴェンデット
 ライトロード
 ヴァレット

・デュエマクラシック、インビンシブルクラシック
 水、闇ハンデス
 速攻
 連ドラ
 サバイバー
 バロム
 マナ破壊
 ボルコン(かなりクセが強い構築です)
・ラッシュデュエル
 王道遊我ストラク改造
 ルークストラク改造

※貸し出しデッキでこのデッキを作ってほしいという要望がありましたら紅葉のTwitterのDM、リプライ
にてご連絡下さい
連絡日程、デッキパワーの高さによるオフ会の趣旨とはずれるものは作成不可能とさせていただく場合がございます。

【スタッフ名】
主催:もみじ(@saotomemomiji7)
スタッフ:でんきち(@Denkichi999)
     ピエール(@Pierre_Bakachu)
              カッチー(@Katti_0613)
※スタッフのカッチーは当日欠席になる可能性がございます。

【イベント内容】
遊戯王フリー対戦
デュエマクラシック、インビンシブルクラシックフリー対戦
ラッシュデュエルフリー対戦

【注意事項】※必読
注意事項を守れない参加者は警告、最悪の場合は、退場していただくことがあります。
ご了承のほどよろしくお願い致します。
退場の際、参加費の返金はございません。

・当オフ会では新型コロナウィルス対策として、マスク着用していただき、受付で消毒、検温をさせていただきます。
検温尾サイ37.3度以上や体調不良の方は参加をご遠慮させて頂きます。
マスクする際は、鼻マスク、あごマスクは禁止とさせていただき、注意させていただくことがございます。
アルコール液のアレルギーがある方は、受付または紅葉のTwitterのDM、リプライにてお申しつけください。
その際は、ウェットティッシュにてお手を拭いてからとなります。

・本イベントは遊戯王OCG、デュエマクラシック、インビンシブルクラシック、ラッシュデュエルのオフ会です。それ以外のカードゲームはご遠慮ください。

・途中参加可能でが事前にTwitterのDM、リプライにてご連絡してください。

・同じ趣味を持ち、同じ時間を共有する仲間です。
自分だけが楽しむのではなく、対戦相手も楽しめるような節度ある態度での参加をお願いします。

・今回はカーディバル様ご協力のもと、1フロアをお借りしております。
貸し切りではなく、ほかのお客様も従業員の方もいらっしゃいます。
下の階にはお店もありお客様もいらっしゃいます。
飛び跳ねたり、必要以上の大きな声は他の方に迷惑が掛かります。
今後カーディバル様で我々以外の方もオフ会を開けなることにつながります。
ご協力のほどよろしくお願い致します。

・名目として遊戯王とデュエマクラシックのカジュアル環境でのオフ会です。
大会の調整ではございません。
参考程度ですがスタッフの一部デッキレシピと我々が運営していますYouTubeチャンネル(名前:週刊バカ途中)で普段行っています遊戯王の生放送のアーカイブ(https://www.youtube.com/watch?v=RLroJ0Vb-W4)と投稿しましたデュエル動画(https://www.youtube.com/watch?v=DTGLcucpc60&t=1s)を参考にしていただければと思います。
下記スタッフデッキ一部レシピ
817773510840532.png

45676101436463.jpg

画像

588192026487695.png

・ルールとマナ―を守って楽しくオフ会にしましょう

・対戦の撮影は基本NGとさせていただきます。
 もし撮影する場合、対戦相手に許可をとってからお願い致します
今回はお店を使用してのイベントのため参加者の動画撮影はNGとさせていただきます。
次回オフ会開催時用の会場の雰囲気を知ってもらうため動画、写真をスタッフが撮影する場合が
ございます。
その際はご協力のほどよろしくお願い致します。


・ゴミは各自お持ち帰り下さい。

・スペース内での食事は禁止とさせていただきます。
飲み物に関しましては蓋つきのは可とし、こぼさない、汚さないようお願い致します。

・スペース内のものを破損、汚さないようご協力のほどよろしくお願い致します。

・会場外でのカードゲームのプレイ、他店やお客様の邪魔になる行為はご遠慮ください。

・プレイマット等のサプライの汚れ、カードの折れ、汚れにはスタッフは責任を負いません。

・貴重品や私物は自己管理でお願い致します。
紛失した際、スタッフは保証、責任も負いません。
同様に忘れ物にもご注意下さい。

・金銭トレードは禁止です、
カード同士のトレード、譲渡は可としますが、両者合意の上でお願い致します。
事前に取引は行い、会場内でのファイル等を広げでのトレードは禁止とさせていただきます。
レンタルもトラブルを招きますので禁止にさせていただきます。

・駐車場及び駐輪場のご用意はございません。
車等で来られる方は、近場の駐車場、駐輪場をお探しください。
路上での駐車、駐輪は他の方のご迷惑になるますのでおやめください。

・デュエルは着席しながらとします。
立ちながらや地べたでのデュエルはご遠慮ください。

・海外版は使用可ですが、日本未発売のカードは原則として禁止させていただきます。
もし使用する際は、事前に対戦相手に許可を取り、両者合意の上で、使用してください。
偽物中国語、バンダイ版、屋台レアは可としますが、ステータス、効果は遊戯王OCGを準拠として使用してください。

・オリカ、OCG化されていないオリカ、OCGに存在しないカードは禁止とさせて頂きます。
プロキシは対戦相手の了承を得た際に、両者の合意の上お使いください。

・貸し出しデッキと、貸し出し名札は持ち帰りはご遠慮下さい。
デッキレシピが欲しい方がいましたらスタッフにお伝えください。
貸し出しデッキを同じのずっと使用し続けることはできる限りご遠慮下さい。
他の参加者に使用することを念頭に入れていただければと思います。

・スタッフの指示は従うようお願い致します。
従わない場合は、退場していただく可能性がございます。

・ルールやカードの効果処理の不明点、貸し出しデッキを借り方がわからない、ルールを知らない場合はスタッフにお声掛けください。
スタッフが説明させていただきます。

・体調がすぐれない方がいらっしゃいましたらスタッフにお声掛けください。

・途中退室は可としますがスタッフに一声かけてください。

・遊戯王、デュエクラシック、ラッシュデュエルはスタッフもできますので気軽にお声掛けください。

・リミットレギュレーションは2021年10月施行のを参考にしてください。

・デュエマクラシックの殿堂リストは下記のも使わせて頂きます。
〔プレミアム殿堂〕
サイバーブレイン
〔殿堂〕
アクアハルカス アクアン アストラルリーフ エメラル ディープオペレーション デビルドレーン
スパイラルゲート ストリーミングシェイバー ハイドロハリケーン 雷鳴の守護者ミストリエス
ロスト・ソウル

インビンシブルクラシック
〔プレミアム殿堂〕
サイバーブレイン ヘルスラッシュ ロストチャージャー スケルトンバイス
〔殿堂〕
アクアハルカス アクアン アストラルリーフ エメラル ディープオペレーション デビルドレーン
スパイラルゲート ストリーミングシェイバー ハイドロハリケーン 雷鳴の守護者ミストリエス
ロスト・ソウル 超竜バジュラ 凶星王ダークヒドラ 呪紋の化身 予言者マリエル 光器ペトローバ

・質問、相談などございましたら紅葉のTwitter(@saotomemomiji7)にご連絡下さい

・皆様のご参加お待ちしております。


sssssss

場所
東京都千代田区外神田3丁目15−5 Mnビル 5階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @saotomemomiji7 参加します!
      yuuki2015💯🦂 920日前 
    2. @saotomemomiji7 参加します!
      Foooon 908日前 
    3. @saotomemomiji7 興味あり!
      デュバリィ 905日前 
    4. @saotomemomiji7 刺幻にお誘い頂いたので
      †咲夜†@原✧ʕ•̀ω•́ʔ✧神 904日前 
    5. @saotomemomiji7 参加します!
      デュバリィ 902日前 
    6. @saotomemomiji7 時間が試験の終わった後11時45分以降で参加できるなら参加したいです❗️遅れても大丈夫でしたら❗️
      popcorn 899日前 
    7. 参加します!当日は会場にブルーアイズの油絵を飾らせていただきます。よろしくお願いします!
      100日後に完成するブルーアイズの人-B 899日前 
    8. @saotomemomiji7 参加します!
      popcorn 899日前 
    9. @saotomemomiji7 参加します!
      FLEET@猫先生 897日前 
    10. @saotomemomiji7 参加します!
      フォウル(フウちゃん) 895日前 
    ログインしてコメントする