2021117[日] 13:00

マーダーミステリーマダミスどなたでも初参加歓迎なぞねこ
11月7日(日)13:00「エイダ」 謎解きカフェ&ボードゲーム なぞねこ

ゆき@なぞねこマダミスGM

[639views]


詳細
■マーダーミステリーとは
マーダーミステリーとはある【事件】が起きます。みなさんはその事件に関わっているキャラクターとして推理します。皆さんの中には犯人がいるかもしれませんしいないかもしれません。犯人だった方は他の方から犯人だとバレないように、
犯人ではない方は犯人を見つけ出すことが主な目的です。また、犯人だとバレない・犯人を見つける以外にもそれぞれ達成したいことがあるかもしれません。そちらも達成できるように頑張って行動します。 
マーダーミステリーは内容を知ってしまうと二度と遊べなくなりますので一生に一度の体験です。

795157167485559.png

今回の作品
エイダ

■あらすじ
ここは、リスピア大陸。
人間・獣人族・海人族・竜人族・妖精族の5つの種族が
別々の国を持ち、生活を行っている。


これら5つの種族は大陸における重要な決議を、
リスピア公会議において定めている。


それぞれの国は独自の発展を遂げていたが、
人間の王エイダの尽力により、
この大陸で初となる和平協定が結ばれることとなった。


前回の公会議から10年がたったある日、
エイダは、再び5つの種族が集結する機会を作り出す。
彼は、この集会を「再結会」と呼んでいた。


しかし、エイダと5人の王達が面会した後、
エイダは謎の死を遂げることとなる。


エイダの後継者である王子スタンは、
神妙な顔で各種族の王の顔を見つめる。


自分たち以外に容疑者はいない。
おそらく、この中の誰かがエイダを殺したに違いない


エイダが死んだ「玉座の間」の中で、
リスピア公会議は、10年ぶりに最悪の形で開かれることとなった。
犯人探しをめぐり、各々の策略や推理が交わされることとなる。

■日時
11月7日(日) 13:00~17:00
開場時間:12:40
※ゲームの特性上遅刻・途中早退厳禁です。

■場所
謎解きカフェ&ボードゲーム なぞねこ
名古屋市北区黒川本通4-47
(名城線黒川駅徒歩5分)
※当店に駐車場や駐輪場はございません。近くのコインパーキングに駐車をお願いいたします。

■参加費
3500円/人
1ドリンク付(飲食物持込不可)

■定員
5人
(男3女2)
※男性が女性役を女性が男性役を演じていただいても構いません。

■ゲーム所要時間
3時間

■注意事項
・会場への飲食物の持込は禁止とさせていただきます。
・11月6日(土)12:00までに人数が未到達の場合本公演は中止いたします。
・参加のキャンセルされる場合は開催日前日12:00までにDMにて必ずご連絡ください。
・当日の連絡なしのキャンセルをされた場合、全員分の参加費請求&次回からの参加をお断りさせて頂きます

■その他おしらせ
当店では貸し切り公演を受け付けております。
貸し切り公演を希望される場合は、ゆき@なぞねこマダミスGM (@nazoneko_yuki)またはなぞねこ (@nazogatokitai)にご連絡ください。
※日時によってはお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

関連リンク

場所
名古屋市北区黒川本通4-47
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (2人/定員6人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @nazoneko_yuki 参加します!
      まっさん 30日前 
    ログインしてコメントする