2021121[水]

定期ゲAdventCalendar 2021

🗻シヤマハミ🗻

[1345views]


詳細

こんにちは。25氏です。
上にシヤマハミと書いてありますが、管理上の手間などを加味して本垢でお送りしております。
アドカレには関係ないのでどっちでもいいです。


■AdventCalendarとは?
>>Advent Calendarは本来、12月1日から24日までクリスマスを待つまでに1日に1つ、穴が空けられるようになっているカレンダーです。WebでのAdvent Calendarは、その風習に習い、12月1日から25日まで1日に1つ、みんなで記事を投稿していくというイベントです。
(Adventarより一部抜粋)

要するに『クリスマスまでの25日に定期更新型記事投稿しようぜ!』ということです。
アイコンやカットインなど絵に関する何がし、もしくはロールや日記のような文章的なアレコレ、あるいは定期ゲを作るための技術的なモノ、はたまた定期ゲ上で強くなるための思考ノウハウとか、他にも思い出語りや怪文書など……
そういった定期界隈に関連した様々な記事を1日1つ公開する!みたいな雰囲気です。
一見定期ゲに関係ないような内容でも、あなたが関係すると言い張れば関係する記事となります。
(定期ゲの定義は様々ありますが、今回は非同期型ネットゲームとAP制ゲームその両方を対象としています)
(また、フタハナやぽれんの他PBWとPBCなどは定期ゲとは異なりますが、参加層などの観点からOKとしています)
(今年だとマン人やRP人狼とかの話もまあOKだと思います)
(要は創作系とオリキャラ登録型のフリゲー系ならだいたいOK、ぐらいの認識で構いません)


■去年はどんな記事が投稿されていた?
ここから読めます。(消えてたりしていなければ)

■参加したいよ
ここに参加表明は不要なので、参加したくなったらカレンダーに登録だ!


■気になることがあるよ
~よくありそうな質問~
Q.一人で何記事でも書いていい?
A.いいよ(ただ、他に書きたい人がいたら譲り合ってね)
Q.日付ってランダム?誰かが決めるの?
A.早いもの勝ちです。記事は後から乗せられるので、まずは場所取りからだ!
Q.チキレしてもいいですか? 三毛ったらどうなりますか?
A.遅刻が許されてるので安心してください(でもなるだけ間に合わせてね)
Q.ここで参加表明しないと書いちゃダメ?
A.全然そんなことはないです 飛び入り参加大歓迎です
Q.書きたい内容が他の人や去年の記事に先を越されているのですが……
A.書いてくれ……(同じ題材でも書く人が違えば違うものだと思っています)

その他何かあれば、25氏や協賛者のゆうさん、またはその辺の詳しそうな人に聞いてください

 

場所
インターネット
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @sha_pa_ はつさんか〜する
      もつ@sola369 937日前 
    2. やーるぞおー かーくぞおー何書こう…… 思いつかなかったら文書の作り方 (?)@sha_pa_
      Ironymouth 937日前 
    3. やるぜやるぜやるぜやるぜやるぜやるぜやるぜ
      ゆう🎄 937日前 
    4. @sha_pa_ 行けたら行きます。
      芹香の夫🌸ソラニワ1ひみたま1 937日前 
    5. 記事案あるので参加したさあります 書けたら行く
      スフィアロード🌼99 937日前 
    6. :iku:
      ⛴ゴールドジッセ⛴ 荊57 937日前 
    7. 2年で6記事書いたからもう書くことないょ……
      第二猿叫祭 937日前 
    8. そろそろ例年のものも足したら本にできそう
      逆転性位優←♂ 936日前 
    9. とりあえずいるね
      🍝めんるい🐑 936日前 
    10. @sha_pa_ 過去の記事を見て考えようかなって
      かむろ(カワイイ) 936日前 
    11. 今年も参加させていただきたいと思います!何書こうかな……
      Rの手記 935日前 
    12. 多分きっと何か書く
      朝霧志乃/荊97クリトラ87庭524 935日前 
    13. 「定期ゲの作りかたを読んで俺は実際に定期ゲを作り始めてみたぞ・体験版編(仮)」を投稿する予定です。
      Pasprom.net(ラジアサ製作中) 923日前 
    14. 絵の話と技術の話で2記事書こうかなー
      ( 'ω' さかな )<) 922日前 
    15. 定期関連で書ける内容に不安が生じてきたので、状態変更
      🍝めんるい🐑 906日前 
    16. 当たり前体操をする予定
      ゛き 906日前 
    17. @sha_pa_ 参加します。
      芹香の夫🌸ソラニワ1ひみたま1 905日前 
    ログインしてコメントする