20211127[土] 14:30

どなたでも初参加歓迎イマーシブマーダーミステリー人狼HOUSEcache-cache
【中野11/27(土)14:30】イマーシブRPG「追想抒情曲」

AGATA@AGT合同会社

[1226views]


詳細
397385487788444.jpg
目的は、あなたが決める。体感するRPG。
イマーシブRPG
「追想抒情曲」

【STORY】
人間と魔法使い。
人間たちは魔法使いを忌み嫌い、
虐げられた魔法使い達は人間との関わりを避けた。
居場所を求めた魔法使い達は身を寄せ合う。
それは己の平穏のため?それとも…

「私の魔法は記憶を辿る魔法。
物語が始まれば、あなたたちは選んだその人そのものになります。
彼らの言葉で話し、考えてください。
そして、感じてください。
彼らが何を思い、その時間を生きたのか。
その生きた証を。

さあ、物語のページを開いてください。
あなたの選択が、運命を決めるでしょう。」

目的は、あなたが決める。体感するRPG。
これはあなたが何を感じ、選択するかによって運命が決まる
追想の物語。

【初めに必ずお読みください】
この作品はマーダーミステリーではありません。
イマーシブRPGという別ジャンルの遊びです。
キャラクターシートを読みながらRPをして遊ぶというマーダーミステリーにも含まれる要素を持ちながら、殺人事件、推理等がメインではなく、物語体験に主軸を置いた作品となります。
あなたが物語を通して何を感じ、何を大切にしたいと思うかで、あなた自身で目的を選んでいただくものです。
「ゲームクリア」や「勝ち負け」などを明確に目指すものではありません。
「推理だけゴリゴリにしたい」「RPはしたくない、嫌い」という方のご参加はご遠慮ください。
「RPが好き」はもちろん、「RPは苦手だけど、物語体験が好き」という方は歓迎です。
また、作品性質上、シナリオ中メモを取る行為も非推奨です。禁止はしませんが、こちらでの用意はしませんのでご了承ください。

★イベント詳細

【日程】11月27日(土)14:30〜

※20分前より入場可能です。なるべく5分前には集合をお願いします。
※プレイ時間は感想戦込み3時間半となります。

【会場】東中野バニラスタジオ

東京都中野区東中野1-14-27 MRビルB1

JR中央・総武線「東中野」駅 徒歩5分

丸の内線「中野坂上」駅 徒歩8分

大江戸線「東中野」駅 徒歩8分 

【料金】5,500円/人

【所要時間】3時間半程度(感想戦込み)

【定員】7名(キャラクター男女比 3:4)


★ゲームマスター

AGATA(マダミスHOUSE/Studio OZON/cache-cache)


★クレジット


シナリオ:AGATA(マダミスHOUSE/Studio OZON/cache-cache)

イラスト:わたけい(けけこ)

動画:じくまる

衣装:ID-JAPAN衣装工房

協力:稲垣杏橘淮道 遊為房大輔


★注意事項 ※下記に同意の上、ご参加ください。

・事前予約必須のイベントです。

・公演前日、参加される方へツイッターにてDMをお送りします。当アカウントからのDMを受け取れるよう設定をお願い致します。

・当日は20分前より開場しております。必ず開始時間までにお越しください。

・料金は当日、会場にて現金でお支払いください。

・規定人数での開催になりますので、原則、キャンセル・途中参加・退出不可となります。

・止むなく申し込みをキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。当日に連絡のない欠席があった場合、公演費用の全額をお支払いいただきます。

・定員未達や新型コロナウイルス等の情勢により中止となる可能性があることをご了承の上ご予約ください。

・感染症拡大防止のため、当日はマスクの着用をよろしくお願いいたします。

・飲み物の持ち込みは自由です。ただし、ペットボトルなど飲み口の閉まるものでお願い致します。

・1度しか体験出来ない作品となりますので、同シナリオの複数回参加はお断りしております。

・内容のネタバレ禁止にご協力ください。


★お問合せ

ご質問等ございましたら、当アカウントTwitter DMにてお気軽にお問合せください。


関連リンク

場所
東京都中野区東中野1-14-27
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする