20211010[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム重量級ワカプレアルママータ横浜227
【中止】【重量級ボードゲーム会】「アルマ・マータ〜我らが母校〜」 IN横浜227

タカダ

[244views]


詳細

イベント主催者のタカダと申します。


Board game Cafe&Bar 227のご協力によりボードゲームイベントが開催できる事となりました!


こんな方々にオススメ

Board game Cafe&Bar 227 に行くきっかけがほしい

ボードゲームで遊べる知り合いを作りたい

23時間ぐらいのボードゲームに挑戦してみたい

ボードゲームを通じてみんなと楽しく遊びたい


今回の遊ぶタイトルは・・・

アルマ・マータ我らが母校 です!

82288478987567.png


■ アルマ・マータの概要

 「アルマ・マータ」はヨーロッパのルネサンス期初頭、新設大学の学長となるワーカープレイスメントです。

プレイヤーたちは自分の大学を名門校にするため生徒と様々な分野の専門家を大学に招き入れ、個人ボードを拡張して時には他のプレイヤーの教本を購入して交流する必要があります。


タイルの獲得に必要な本はラウンド毎にプレイヤーが決め、本を作って他のプレイヤーに購入してもらう要素が特徴的なワカプレです。

コンポーネントやイラストが可愛らしく、限られた資金や本を上手く使わないと行けない考えさせられる所もあるボードゲームです!


ご興味のある方は是非ご参加ください。


スケジュール

13:0013:30 セットアップやその他準備

14:0019:30 説明&ゲームプレイ


開催概要

開始日時:10/10()13:00

終了時刻:19:30

参加料金:(税込)2200+ワンオーダー

定員人数:4

開催場所Board game Cafe&Bar 227

https://227.games


■Board game Cafe&Bar 227の雰囲気

横浜駅から徒歩7分の所にあるBoard game Cafe&Bar 227は隠れ家の様な所でボードゲームが遊べるお店です。

隠れ家とは言ってもテーブルとの間隔が広くのびのびと遊べる様になっていて、内装もバーカウンターは暗めの照明を使い落ち着きがある空間に、ボードゲームを遊ぶテーブル席は柔らかい照明を使ってアットホームな空間で遊ぶ事が出来ます。


メニュー数は60種類近いラインナップに加えボードゲームにちなんだオリジナルカクテルも飲む事が出来ます。

勿論、お酒が苦手な方でもソフトドリンクやノンアルコールカクテルをご用意していますので安心して遊ぶ事が出来ます!

フードもチュロス、ナチョス、ポップコーンなどもありますので一度食べて見て下さい!😋


この機会に高級感のある内装でボードゲームを遊んで見ては如何でしょうか?


お願い

・1オーダーのご利用をお願いします。

・感染症対策として、マスクの着用をお願いします。

・検温時に37.5℃以上の方、激しく咳をしている方のご参加をお断りすることがございます。予めご了承願います。


・ボードゲームは一緒にやる方によって、楽しい経験になったり嫌な経験になります。お互いに譲り合う精神を大切にし楽しいボードゲーム体験をできるように心がけてください。

・他のお客様が迷惑に思うことを続けられる場合は、ご利用を制限させていただくことがございます。


場所
〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1丁目9−6 第8Z西村ビル 701
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (1人/定員4人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tkd_bodoge 参加します!
      omochi 60日前 
    ログインしてコメントする