20211212[日] 終日

初参加歓迎
【満員御礼】「玉座の闇セカンドシーズン」を20人プレイで遊びましょう!

玉座闇2in関西

[2865views]


詳細

「玉座の闇セカンドシーズン」

“剣と(ちょっとした)魔法”のファンタジーな世界で、魔族軍との交戦状態にある王国を舞台に、

王位を譲ることになった国王や、後継者候補の王子たち、選挙のために集められた王国の民や、宮廷に仕える臣下……といった人々となり、

各々に与えられた使命の達成を目指す、群像劇LARPであり、マーダーミステリーでもある作品です。

※既に「玉座のセカンドシーズン」をプレイされた方はご参加いただけません。
他の「玉座の闇」シリーズ(β版、五王国会議)とは独立したストーリーの作品ですので、これらの作品へのプレイ状況によらずご参加いただけます。

 

「キャラクターの背景や目標の書かれた設定書が、内容を知らせられないまま配布される」

「担当するキャラクターの目的を達成するため、他のプレイヤーと、キャラクター同士として対話し、情報収集や交渉を行う」

「結果はもちろん、過程をこそ楽しむコミュニケーションゲーム」

以上の三点は私なりの群像劇LARPの説明であり、マーダーミステリーの説明の一部です。

 

この玉座の闇セカンドシーズンには、

「プレイヤーの関与できない殺人事件が起こる」

「参加者はその容疑者役・犯人役となり、疑心暗鬼ながら犯人探しのために協力しあう(ふりをする)」

というマーダーミステリーな一面があり

 

「犯人探しは物語を構成する要素のうちの一つに止まる」

「犯人探しと同等、あるいはそれ以上の目標を別に持つキャラクターが大勢を占める」

という、マーダーミステリーっぽくない側面もあります。

 

群像劇LARPに興味のある方で、まだ体験したことのない方、

マーダーミステリーに興味のある方で、まだ体験したことのない方、

もちろん、両方に興味があって両方を体験済な方も、ぜひ、この機会に一緒に遊びましょう!!

 

■ご注意
以下のすべてについてご理解、ご承諾いただいた方のみご参加いただけます。
また、参加表明をされた時点で、ご同意をいただけたものと判断いたします。
「応募要項を満たした方」の先着順で受付を行います。(2021.11.4追記)

 

・主催アカウントとDMでのやりとりが発生します。

アンケート送付や様々なお知らせをツイッターのDMを通して行う予定です。

主催アカウント(@throne2kansai)をフォローいただき、スムーズなやりとりが可能な状態にしておいてください。

 

・ルールの改変があります。

この作品のマニュアルの「進行役の裁定はマニュアルよりも優先される」「ルールの改変可」「ルールの追加可」という記載に則り、

テストプレイで気になった部分を作者様に問い合わせ、用語の追加やルールの調整などを行っております。(現在、調整中です)

 

・ゲーム風景を撮影します。

あとから振り返って楽しむため、また、活動記録のため、ゲーム中の様子をスタッフが撮影し、写真に残します。(動画による撮影は行いません。)

撮影した写真は、ストレージサービスを利用して参加者の皆様に共有します。

これらの写真は原則として参加者間での共有にとどめ、SNS等で公開する場合は、そこに写っている全員の許可を必須とします。

 

・参加費に、衣装のレンタル代が含まれています。

レンタル用として、服の上から着けるマントやショール、アクセサリーなど、比較的簡単に装着いただけるものをご用意します。

なお、レンタル代は参加費に含まれており、アイテムをレンタルされない場合でも減額等はいたしかねます。

 

・衣装の持ち込みも歓迎です。

剣と魔法の中世ヨーロッパ風ファンタジーな世界――王に騎士が仕え、剣が武器の主流となるような世界――が舞台です。

それっぽい衣装やアイテムのお持ち込みもぜひどうぞ!

ただし、破損や紛失などの予防、また、感染対策の観点から、お持ちいただくアイテムはご自身での使用に留め、参加者同士での貸し借りは極力お控えください。参加者間のトラブルに関して補償はいたしかねます。

また、長物・大型の武器や防具(目安としては一辺が60cmを超えるもの)、金属製品(軽量なアクセサリー類を除く)、重量や鋭利な部分がある品物などのお持ち込みをお考えの場合は、事前に主催までお申し出ください。

 

・戦闘シーンはサイコロを振って勝敗をつけます。

本イベントにコンバット要素(実際に武器を振り合うなどの戦闘行為)はありません。
武器を人に向ける、振り回すといった行為は厳禁です。衣装の一部や小道具としてのみご使用ください。

 

・更衣スペースは男女兼用でガラス張りです。

10人用の会議室を、レンタル用アイテム置き場兼更衣室として利用します。この更衣室内での脱衣は想定しておりません。

交代で使えるよう、衣装をお持ち込みの場合も、おおよそ30分程度で着替えられる範囲に納めてください。

なお、会場内や付近のトイレ等を占有しての着替えや化粧、奇抜な装いでのご来場はくれぐれもお控えください。

 

・アンケートを元に、キャラクターを事前配役します。

参加受付後にアンケートを送付いたします。その結果を踏まえて、担当キャラクターを配役し、お伝えします。
お早めのアンケート回答にご協力ください。

 

・配役は変更される場合もあります。

配役決定後に欠席者が出た場合、基本的に追加の募集は行わず、配役の変更にて対応いたします。

また、参加者の皆様には、当日のAM10:00までに、主催アカウントへ、体調および体温のご報告を行っていただきます。

これを以て出席確認とし、ご連絡のなかった方については念のため欠席とみなして、配役の変更を行う可能性があります。

 

・飲食可能ですが、禁酒禁煙です。

長丁場のイベントとなりますので、必要に応じて、昼食やお菓子などをご用意ください。

ただし、シェアは行わず、黙食するようにしてください。

ピザやカレーといったにおいの強い食品のお持ち込みもご遠慮ください。

 

・感染対策にご協力ください。

やむを得ない状況や飲食時を除き、プレイヤー、スタッフともに、口と鼻を覆う不織布マスクを常時ご着用ください。

また、当日、37.5度以上の発熱や体調不良のある方はご参加いただけません。

なお、いかなる理由によるものでも、欠席に際してキャンセル料は発生しません。

 

・主催やスタッフも参加者の一人です。

お客様への接客を提供するのではなく、参加者の一人としておもてなしを楽しむ、という姿勢でいることをご承知置きください。

 

・以下の場合、イベントは中止されます。

行政によるイベント開催自粛要請があった場合、

周辺の公共交通機関の停止が予想される場合、

11/7 23:59時点で参加者が16人に達していない場合、

その他、開催が困難だと見込まれる場合。

 

■参加費

お一人様 5,000(当日、現地で現金にて支払い)

 

■タイムテーブル(予定)

10:00 参加確認連絡〆切(この時間までに、体調や体温などをご報告ください)

10:30 受付開始・着替え・昼食(持込、外食ともに可能です)

12:00 ルール説明・質疑応答(この時間までに、着替えや食事を済ませてください)

13:00 ゲーム開始(ゲーム中に10分程度の休憩を2回ほど挟む予定です)

17:00 エンディング処理

18:00 MVP発表・アフタートーク・着替え

19:00 プレイヤー参加者撤収完了

 

■募集期間

10/110/14 LARP未経験者の先行予約期間

10/1511/7 一般予約期間

 

■テストプレイの様子

https://mobile.twitter.com/AyaKaoru_6v6/status/1439817198139174913

上記ツイートのツリーにて紹介しています。ご参考までに、よろしければご覧ください。


場所
「RANA TAIL(ラナテイル)」。最寄駅は大阪メトロ「南森町」/JR「大阪天満宮」です。
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @throne2kansai とにかく参加表明を出すところから!宜しくお願いします!
    翼人 921日前 
  2. @throne2kansai 参加します!
    ta(ティーエー) 921日前 
  3. @throne2kansai 参加します!
    大神だいち@うごうご 921日前 
  4. 参加しまーす! @throne2kansai
    月魚@低浮上@冬眠中 920日前 
  5. @throne2kansai 興味あり!
    Bran de Bruce 920日前 
  6. @throne2kansai 参加させてくださいませ。
    緋月 917日前 
  7. @throne2kansai 興味あり!
    すねあーず♐一生勉強一生青春 913日前 
  8. @throne2kansai 参加します!
    槍@ヤリ 911日前 
  9. @throne2kansai 参加します!
    北村圭 911日前 
  10. @fiftyfunfzig @ENHOU_K 参加表明をいただき大変ありがたく思っておりますが、当イベント諸注意を今一度ご確認くださいませ。
    玉座闇2in関西 909日前 
  11. @throne2kansai 参加します!
    カーボネック城LARP 再始動 904日前 
  12. @throne2kansai 不参加です。
    カーボネック城LARP 再始動 904日前 
  13. @throne2kansai 参加します!
    Rim@5/4のつぎはぎダンジョン 904日前 
  14. @throne2kansai アカウントを間違えました。失礼しました
    カーボネック城LARP 再始動 904日前 
  15. @throne2kansai 興味あり!
    伏見堂 904日前 
  16. @throne2kansai 参加します!初心者ですが、よろしくお願いします……!
    伏見堂 904日前 
  17. @throne2kansai 参加します!
    しげ 903日前 
  18. @throne2kansai 参加します!LARP初めてですがよろしくお願いします
    KirigakureYuko 902日前 
  19. @throne2kansai こういうのはほぼ初めてですが参加させていただきます。
    ファル 901日前 
  20. @throne2kansai 参加します!
    たれぱん🇺🇦力〆ラを止めるな!に係る全事 901日前 
ログインしてコメントする