20211015[金] 10:00

第2回 ロータスサバゲ会

shela@GAMEBAR LOTUS/

[488views]


詳細
久しぶりの貸切サバゲ会の開催です。場所は前回同様、江坂のCQBLimited(http://www.cqb-limited.net/)にて開催します。

CLOSEDのイベントですが、参加者の紹介であれば友人の方など誘って頂いて大丈夫です。参加登録はこちらのページからエントリー、もしくはLINEでお願いします。

◆アクセス
電車:大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅徒歩3分
車:東急ハンズ江坂の駐車場が使用出来ます

◆時間
10:00現地集合
貸切時間は10:00~16:00の予定です

◆料金
6400円(初めての方は入会金1000円が必要です
装備のレンタルが必要な方は別途2000円~3000円(防具一式・銃・消耗品の弾等

◆持ち物
・身分証明書(忘れると会員登録が出来ないためゲームに参加出来ません。必ず持参して下さい
・持っている方は銃や装備等

◆備考
飲食物の持ち込みOKです(お酒NGです
途中で外出も出来ます
ゲームの進行はスタッフさんにサポートして頂けます

◆注意事項
少々長いですが、安全にゲームをするために一読お願いします。

使用できるエアソフトガンについて
●初速は88.99m/s以内(0.2g,6mm BB弾)
●ただし、10歳以上18歳未満のお客様は対象年齢10歳以上用もしくは47.30m/s以内(0.12g,6mm BB弾)のエアガン。
●電動ショットガンは使用禁止です。
・CO2ガスガンはSTGA(全日本トイガン安全協会)認可の物のみ使用可能。
・Co2ボンベの中身が残った状態でのボンベ取り外しはレンジ内で行うようにお願い致します。底蓋やボンベが飛び出す危険があります。

全てのお客様に対し、弾速チェックをスタッフが実施いたします。その際に当スタジオのレギュレーションを超えるエアソフトガンに対しては、その日の退店時までお預かりさせていただくか、減速ハイダーを装着していただきます(レンタル可能)。
※Co2ガスガンに関しては抜き打ちでチェックする場合もございます。

・BB弾は6mm,0.2g以下のみ。プラスチック弾、蓄光弾、バイオ弾等いずれも使用可能。
・外部ソースは利用禁止。ガスはHFC134,152 所定のCo2のみ。
服装等について
・戦闘服着用のままの、トイレ等の一時的な外出を含むその他施設への入退場は禁止します。また、エアソフトガンやその他のプレーグッズについては、必ずバッグ等に収納した上で持ち込みをお願いします。

【ゴーグルについて】
・フルフェイスゴーグルを使用すること(メッシュタイプは不可。ただし、内側にシューティンググラスまたは眼鏡着用であれば可)ゴーグルとフェイスガードのセパレートタイプは使用可能。フェイスガードに関してはメッシュタイプ使用可能。
・シューティンググラスを使用する際はガスケット付きのもの(目の周りの隙間を保護するスポンジなど)とゴムバンドで固定できるものに限る。

※ゴーグルのみを着用する場合は、口元を覆う硬い素材のフェイスガードも必要です。
 シュマグ・タオル・バラクラバ等の布素材のものは使用不可です。
※ゴーグルは肌に密着するもののみ使用可、隙間の生じるものは使用不可です。

施設について
・施設利用の対象年齢は10歳以上です。

・小学生の方は保護者同伴、中学生以上の方は保護者の署名のある承諾書を持参いただくことで参加可能です。
・ただし、18歳未満のお客様は当店の指定するイベント、貸切での参加のみご参加いただけます。一般参加は原則参加できません。
・18歳未満の方は22時以降、保護者が同伴であっても利用いただけません。

・同意書・入会申込書のダウンロードはこちらから

・通常参加の際の最終入店時刻は21:00です。

・利用時間は入店から退店までとし、時間管理はお客様自身でお願いいたします。

・施設内で発生した盗難、怪我、紛失、トラブル等、全て自己責任でのご利用をお願いいたします。(貴重品は備え付けの貴重品ロッカーを必ずご利用ください。)

【ゲームルール】
ヒット判定
・BB弾がエアソフトガンやその他装備を含め、身に着けているものへの着弾は全てヒットです。
 1度でも当たったら即アウトです。跳ね返った弾(跳弾)に当たった場合や味方からの誤射(フレンドリーファイア)もヒットとなります。

・跳ね返った弾(跳弾)もヒットとなりますが、跳弾を狙った(撃ち込みなど)プレイは禁止です。

・ヒットコールは大きな声で「HIT!!」と宣告し、手を上げるなどのアピールを退場まで続けて下さい。

・ヒット後は速やかにスタジオからセーフティーに退場をお願いします。

・ヒットされた後に他のプレイヤーへの情報提供(敵の位置等)は禁止です。

・相手方へのヒット判定の指摘、味方や仲間とのゲーム中におけるヒット判定に関する会話は禁止です。
 特に、他のお客様への指摘はトラブルの原因となりますので、お近くのスタッフまでご相談下さい。

・故意のヒット隠蔽行為(ゾンビ行為)は厳禁。酷い場合は退店処分といたします。

禁止行為
・障害物の角からエアガンだけを出して撃つ行為、ブラインドショットの禁止です。

・フルオートの禁止。2点バースト・3点バースト等のバースト射撃は禁止です(貸切時応相談)
 トリガーロック(セミが撃てなくなる)を起こした場合などやむなくフルオートを使用する際は
 人の居ない方向に向けて撃つようにお願いします。

・相手に対して降参を促すフリーズ行為の禁止です。

・ナイフアタックや徒手格闘は禁止です。

・障害物を動かす、乗る、乗り越える等の行為は禁止です。

・非常ドアの開閉操作はお客様自身で行わないようにお願いします。

・小窓から銃口・腕・顔を出す行為は禁止です。

・移動スピードは『いつでも止まることができるスピードまで』としてください。
 壁に手をついたり、ぶつかったりして止まらないようにお願いします。

・施設内での飲酒は禁止です。また、飲酒状態でのゲーム参加はいただけません。

・他のお客様やスタッフに対する暴言、迷惑行為は禁止いたします。マナーを守ってご利用いただくようお願いいたします。

使える装備・使えない装備
・サイクロン・トルネードグレネード使用可能
 取り扱いは所定の位置で行い、床を転がしてご利用ください。
 音を出すことを目的としたグレネードや、破損を伴うグレネードは使用禁止といたします。
 クレイモアは使用可能です。

・起爆可能な状態でセーフティー内への持ち込みは禁止。

・トルネードやサイクロンを投げる際は転がすように投げてご使用下さい。
 他のプレイヤーや壁などに直接当てないようにご注意ください。

・トルネードやサイクロンの使用上の注意を守れる方、周りへの安全配慮の出来る方のみ使用可能とします。

・フラッシュライト使用可能
 過度に明るいライト(300ルーメン目安)の使用は禁止。
 また、ストロボ機能(自動点滅)の使用は禁止します。

・レーザーサイト使用禁止
 (装着は可能ですが、使用は禁止です。電池を抜くなどの対策をお願いします。)

・モスカート等のBBシャワー使用禁止

・刃物(素材を問わず)やその他の危険物の持ち込み禁止

・模造刀、スタンガン、催涙スプレー等を含めそのほか護身用アイテム等の持ち込み禁止


関連リンク

場所
大阪府吹田市豊津町9−15 日興ビル 5階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員12人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする