20211020[水] 19:00

cache-cacheマーダーミステリー
〈リプレイ公演〉【10月20日(水)19:00】遠き明日への子守唄

cache-cache #カシュカシュ

[650views]


詳細

〈リプレイ公演〉

遠き明日への子守唄


274638618528348.jpg


※こちらは〈リプレイ公演〉です。

既プレイの方を対象に募集をしております。


★あらすじ


それはどこか別の宇宙の物語。

宇宙戦争を逃れ、無人惑星へとたどり着いた、一人の女性と6人の子どもたちの物語。


人狼HOUSEのAGATAのが綴る、イマーシブ・マーダーミステリー。

大阪担当GM・梶原くみがお届けいたします。


◇イマーシブとは?

「体験型演劇作品」の総称です。 旧来の「観客が客席に座り、舞台上の演者を鑑賞する」というシステムを打破し、【没入感がある】新たな作品と観客の関係性を作り出しています。


★イベント詳細

【日程】10月20日(水)19:00~

【会場】人狼HOUSE梅田店

【料金】4,500円/1人

【所要時間】3時間程度(感想戦除く)

【定員】6名(キャラクター男女比 3:3)

【難易度】初心者向け


★クレジット

作:AGATA


★ゲームマスター

梶原くみ(cache-cache)


★注意事項 ※下記に同意の上、ご参加ください。

・事前予約必須のイベントです。

・参加受付は、開催前日の21:00頃までです。定員未達の場合は中止となりますのでご了承ください。また定員に達した時点で受付を終了します。

・定員に到達後、参加される方へツイッターにてDMをお送りします。cache-cacheアカウントからのDMを受け取れるよう設定をお願い致します。

・当日は15分前より開場しております。必ず開始時間までにお越しください。

・料金は当日、会場にて現金でお支払いください。

・規定人数での開催になりますので、原則、キャンセル・途中参加・退出不可となります。

・止むなく申し込みをキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。当日に連絡のない欠席があった場合、公演費用の全額をお支払いいただきます。

・定員未達や新型コロナウイルス等の情勢により中止となる可能性があることをご了承の上ご予約ください。

・感染症拡大防止のため、当日はマスクの着用をよろしくお願いいたします。

・飲み物の持ち込みは自由です。ただし、ペットボトルなど飲み口の閉まるものでお願い致します。

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームになっておりますので、同シナリオの複数回参加はお断りしております。

・内容のネタバレ禁止にご協力ください。

・スタッフ等が同席する場合があります。ご了承ください。


★会場詳細

人狼HOUSE梅田店

〒530-0056 大阪府大阪市北区兎我野町5-9 梅田UKビル801


★マーダーミステリーとは

マーダーミステリーとは端的に言えば「推理小説の登場人物になって事件を解き明かすゲームジャンル」です。プレイヤーは容疑者でもあるキャラクターを担当し、情報収集と推理をしながら物語を進めていきます。

多くのシナリオでは殺人事件が発生し、キャラクターの中に犯人が紛れ込んでいます。犯人のキャラクターを担当したプレイヤーは自身が犯人であることが発覚しないよう注意深く行動し、それ以外のプレイヤーは犯人が誰であるかを解き明かすことを目的とします。しかし多くの場合、犯人以外のキャラクターも何らかの人に言えないような秘密を抱えています。それによって怪しく思える行動を取っている人がいるかもしれません。できるだけ自身の秘密は暴かれないようにしつつ、犯人を推理することが求められます。

なお犯人がわかってしまう性質上、ひとつのシナリオは人生に一度しか遊べません。

一生に一度の体験をぜひ楽しんでください。


★お問い合わせ

cache.cache.mystery◎gmail.com(◎を@に変更して送信ください)、

もしくは下記関連リンク(ツイッター)よりDMにてお問い合わせください。


573458889094747.jpg

関連リンク

場所
人狼HOUSE梅田
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (1人/定員7人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする