20211030[土] 16:00

マダミスマーダーミステリーなぞねこどなたでも初参加歓迎
10月30日(土)16:00「何でもない日の誕生日会」 謎解きカフェ&ボードゲーム なぞねこ

ゆき@なぞねこマダミスGM

[333views]


詳細
こちらは貸切限定公演です代表者様がツイプラに参加表明してください
■マーダーミステリーとは
マーダーミステリーとはある【事件】が起きます。みなさんはその事件に関わっているキャラクターとして推理します。皆さんの中には犯人がいるかもしれませんしいないかもしれません。犯人だった方は他の方から犯人だとバレないように、
犯人ではない方は犯人を見つけ出すことが主な目的です。また、犯人だとバレない・犯人を見つける以外にもそれぞれ達成したいことがあるかもしれません。そちらも達成できるように頑張って行動します。 
マーダーミステリーは内容を知ってしまうと二度と遊べなくなりますので一生に一度の体験です。

873224392758033.jpg

■今回の作品
何でもない日の誕生日会

■あらすじ
「こんな都市伝説を聞いたことがあるよね?『学校の廊下の奥にある扉は不思議な扉。4人で開くと異世界へ行くことができる。』ねえ、本当に行くの?数年前、あの扉を開けた人たちが行方不明になった噂もあるんだよ?帰って来られないかもしれないよ?」 この都市伝説をもとに扉を開けた彩鈴(ありす)たち。 扉を開いた先はまるで不思議の国のアリスの世界だった。 この世界を彷徨っていると帽子屋に出会った。各々でお茶会を楽しんでいると帽子屋が死んでしまった。 帽子屋が死んでからは白ウサギに連れられてハートの女王のお城で裁判を行うことになった。 法律第98条 殺人が起きた場合は関係者同士で裁判を行う。ただし、ハートの女王がいらないといった人は除く。裁判では話し合いを2回行う。第1議論と第2議論の5分間は証人からの話を聞く。最多得票を集めた者が犯人として扱われる。必ず犯人はいる。

■日時
10月30日(土) 16:00~18:00
開場時間:15:40
※ゲームの特性上遅刻・途中早退厳禁です。

■場所
謎解きカフェ&ボードゲーム なぞねこ
名古屋市北区黒川本通4-47
(名城線黒川駅徒歩5分)
※当店に駐車場や駐輪場はございません。近くのコインパーキングに駐車をお願いいたします。

■参加費
1500円/人
飲食物持込不可

■定員
4人
(男1女3)
※男性が女性役を女性が男性役を演じていただいても構いません。

■ゲーム所要時間
1時間

■注意事項
・会場への飲食物の持込は禁止とさせていただきます。
・10月29日(金)12:00までに人数が未到達の場合本公演は中止いたします。
・参加のキャンセルされる場合は開催日前日12:00までにDMにて必ずご連絡ください。
・当日の連絡なしのキャンセルをされた場合、全員分の参加費請求&次回からの参加をお断りさせて頂きます

■その他おしらせ
当店では貸し切り公演を受け付けております。
貸し切り公演を希望される場合は、ゆき@なぞねこマダミスGM (@nazoneko_yuki)またはなぞねこ (@nazogatokitai)にご連絡ください。
※日時によってはお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

関連リンク

場所
名古屋市北区黒川本通4-47
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員2人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする