2021930[木] 終日

どなたでもコンピレーション企画作詞作曲VOCALOIDつかだこうき
【コンピ企画】旧世界の七不思議コンピ【概要説明あり】

つかだこうき@RIEL

[512views]


詳細
この度は閲覧頂きありがとうございます!
またコンピレーションをしようかなと思います。
以前から数えると早くも4回目ということで、着実に歩いてきているなと感じております。

このコンピレーションでも全て無償を想定して進めますので、ご了承ください。完成後は私の方で取りまとめを行い、誰でも無料でダウンロードができるよう手配します。もちろんその後は各自で動画を出すも良し、カラオケに出すも良し、完全に自由です。

募集人数だけ先に提示しておきます。

・作詞する人…8名
・作曲する人…7名(私を除く)

上記の人数が揃い次第始めたいと思います。

■テーマ■  旧世界の七不思議
・ギザの大ピラミッド
・バビロンの空中庭園
・エフェソスのアルテミス神殿
・オリンピアのゼウス像
・ハリカルナッソスのマウソロス霊廟
・ロドス島の巨像
・アレクサンドリアの大灯台

上記のテーマで作詞作曲していただきます。
決定後の変更は不可能ですので予めご了承ください。
タイトルに関しましては、ペアで決めていただいて結構ですが、大きく内容を逸脱しないようにだけお気をつけください。
作詞に関してですが、ストーリーを元に書いていただいても、主人公を決めて書いていただいても結構です。
その辺りで分からないことがあればご連絡ください。

期限は今年中を目標としていますが、早ければ11月には配信をしようと考えております。

進め方ですが、まずはテーマに沿った内容にて、どの内容がやりたいかを立候補していただきます。
立候補の順番ですが、こちらに参加の意思表示をした先着順で決めます。(作詞作曲別で考慮します)

無事自分のテーマが決まり次第、作詞作曲でパートナーを組んで頂き各自進めたいように話し合いながら進めてください。
私の関与は、テーマと最終提出期限の設定のみですので、後は自由に作ってください!

以下求める条件になります。
予め読んでいただき、理解いただけない方や条件を満たさない方の参加は御遠慮ください。

--作詞--
求める条件は、
・ストーリー性のある作詞が可能なこと
・あるひとつの題材から作詞が可能なこと
・作曲する方とコミュニケーションが取れること
・柔軟に対応可能なこと
・作詞に自信を持てる人
・心から作詞を楽しめる人

--作曲--
求める条件は、
・ボカロソフトを所持していること
・できれば他の人とボカロソフトがダブらないこと
・持ち曲が一曲以上あること
・作詞する方とコミュニケーションが取れること
・柔軟に対応可能なこと
・作曲に自信を持てる人
・心から作曲を楽しめる人

※作曲者のみ、参加時にコメントにて使用するボカロを指定してください。重なってしまった場合は、先着順でボカロを決定し、降順の方は他のボカロを使用するか、なければ私にご相談ください。

以上になります。
当初Twitterでは新世界の七不思議とか言っていましたが、それはまた今度にします。
今回は旧バージョンで作りますのでよろしくお願い致します。
ご質問があればTwitterにてお願い致します!

つかだこうき

アンケート
参加しやすそう?

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @KokiTukada 参加させていただければと思います。宜しくお願いします。
        北森耕太郎@北森劇場【12/15ながれぼ 945日前 
      2. @KokiTukada 面白そうな企画ですね! 作詞で参加させていただきたいです。
        久遠真雪 944日前 
      ログインしてコメントする