2021103[日] 14:00

どこにもない編み物研究室どなたでも初参加歓迎
「どこにもない編み物研究室」出版記念イベント10/3吉祥寺

あもろ あやか┃編酒肉芋雪釣

[1714views]


詳細
「どこにもない編み物研究室」出版記念イベント


どこにもない編み物研究室(誠文堂新光社)横山起也著の出版を記念して本の紹介とともに内容を掘りさげ編み物やものづくりを楽しむヒントを共有するイベントを開催いたします。

しゃべりだしたら止まらない編物界のトップ2、横山✕編物夫の爆速トークショー、二人をリアルタイムで描きあげるみちよつ、すべてをお見逃しなく!




日時:10月3日(日曜)14時~16時30分
受付は13時50分より

トークショー形式で行います。
どなたでもご参加いただけます。お一人でのご参加はもちろん、Twitter上でお話ししたことのない方の参加も大歓迎です。


会場:粋Sui キッチン&スタジオ
〒181-0001 三鷹市井の頭5丁目21-16
JR吉祥寺駅より井の頭公園を抜け徒歩15分程度。
三鷹の森ジブリ美術館そば。
三鷹駅、吉祥寺駅からバスでもアクセス可能。
お天気が良ければ徒歩がおすすめです。

アクセス詳細:https://suii.jp/access

こちらのツイートもご参考にどうぞ。写真付きでアクセスを解説しています。
https://twitter.com/amoroayaka/status/1436890340766613509?s=20

参加費 2000円
*封筒にお釣りのないように入れ表にお名前をお書き添えの上お持ちください。
*金銭のやり取りに伴う接触を減らし感染症拡大予防のためです。ご協力をお願いいたします。

書籍の販売あり
*お手元にお持ちの方はぜひご持参ください。


タイムスケジュール

1350 受付
1400 横山✕編物夫爆速トークショー
   みちよつリアルタイム似顔絵描き
1500 スペシャルゲストオンライントーク
1600 サイン会&チェキ撮影&歓談
1630 閉会

出演
◆横山起也 著者
編物夫(有賀隆夫) コラム寄稿
編み絵描き みちよつ 編み図とイラスト制作

オンラインスペシャルゲスト

●北川ケイさん(レース編み講師/近代日本西洋技芸史研究家)
●光恵さん(あみぐるみ作家/編み造形師)
●誠文堂新光社 中村智樹さん(編集者)


-お知らせ-
当日は飲食物の提供はありません。
お持込はペットボトルや水筒など蓋のできるお飲み物及びキャンディやチョコレートなど一口程度で食べ切れる個包装のおやつのみ可能です。
ゴミのお持ち帰りにご協力ください。

会場入口にてスリッパにお履き替えください。

椅子へ着席のスタイルです。

編み物のお持込歓迎。


オンライン配信決定
お申し込み↓↓↓


--

申込み方法
ページ下部の「参加する」ボタンからお願いします。
もしくはDMでお知らせください。
ツイッターのアカウントがない方はこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
amoroayaka@gmail.com


申込みにあたって
DMを送りますので開催日までの期間だけでかまわないのでフォローをお願いします。

申込み後
私から「申し込みを受け付けました」というDMを送信します。
DM送信後24時間以内に既読にならない場合にはステータスを「興味あり」に変更させていただきます。(この場合、参加者にはカウントされませんので、参加ご希望の際は再度お知らせください)
申込みより24時間たってもDMが届かない場合にはお問合せください。

【重要】
(1)
大変お手数ではございますが、申込前にフォローをしているかの再確認をお願いいたします。
DMを受け取るには基本的に相手(この場合は私)のアカウントのフォローが必要となります。
今までにもご連絡したいことがあるにも関わらずDMを送れずに困ったことが何度もあります。

DMについてのTwitter公式サイトのヘルプ
https://help.twitter.com/ja/using-twitter/direct-messages

(2)
キャンセルの際は必ずご連絡ください。
キャンセルは当日までOKです。無料。
ご連絡なしのキャンセルがあると、何か事故にあってしまったのではないか、途中で具合が悪くなってしまったのではないかととても心配になります。


(3)
感染症予防対策にご協力をお願いいたします。入場時のアルコール消毒、会場内ではマスクを着用してください。様々なご事情でアルコール消毒やマスクの着用が難しい方もいらっしゃるとは思いますが、今回のイベントでは上記対策を行っていただくことを参加の条件といたします。どうぞご理解ご協力よろしくお願いいたします。

また、マスクの着用についてや生活様式、ワクチン接種、政治へのご意見など平常時よりも敏感に反応してしまう時期だと思っております。イベントの時間内はセンシティブな話題は避け、どうぞ編み物やハンドメイドのお話など楽しい話題でお過ごしいただければと思います。


(4)
このページに書いてあることでよくわからないことがあったら、ご遠慮なく直接お問い合わせください。質問などは会場ではなく私(あもろあやか)までお願いします。

主催:あもろあやか


場所
三鷹市井の頭5丁目21-16
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @amoroayaka 前のめりで参加致します!
      まるみ 954日前 
    2. @amoroayaka よろしくお願いします♪連日楽しみ〜😊
      ヨーコ@禁酒中(もうちょい!) 954日前 
    3. @amoroayaka たのしみにしています!
      蛍光灯ニット💡🧶 954日前 
    4. @amoroayaka 参加します!
      にゃんたま(あや) 954日前 
    5. @amoroayaka よろしくお願いします!
      とざわみーこ/よしえだ製作所 950日前 
    6. @amoroayaka 参加します!よろしくお願いいたします。
      なつき ゆう 949日前 
    7. @amoroayaka 参加します!
      Lyena 942日前 
    8. @amoroayaka 参加します! よろしくお願いいたします。
      まきまき🍑ベイベ 940日前 
    9. @amoroayaka 参加します!
      みーま 938日前 
    10. @amoroayaka 不参加です。
      にゃんたま(あや) 937日前 
    ログインしてコメントする