2021923[木] 17:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームLARPコスプレ
9/23(木・祝)【ろーぷれ村】(仮装して集まるだけのイベント)VO.7

†魔界†@10/8(日)†闇属性オフ会†

[547views]


詳細
荻窪の会場にて、ただ気軽に来て、コスプレして遊べる空間を作りたいと思い、『ろーぷれ村』というものを作りました。
 
 
複雑な世界観や細かいルールや激しい運動は一切ありません。
  

会場内でできることは簡単で、カメラ撮影をするのも良し、ゆっくり過ごすのも良し、誰かと話すのも良し、ボードゲームで遊ぶのも良しなイベントです(コンビニなどで買ってきたご飯食べていても大丈夫です)
 
会場内には300種類以上のボードゲームはありますが、説明が簡単ですぐ終わる『軽いゲーム』のみやりますので、ルールがわからないという方でも大丈夫です。
(もちろんボードゲームをやらずに、まったりと過ごしても大丈夫です)
 
 
また、キャラのなりきりはOKですが、キャラになりきったり、仮装が必須ではありません。「武器をうまく使えないが創作キャラで遊びたい」、「なりきりできないがコスプレしてみたい」、「私服だけど、日常と違う世界を体験してみたい」という方も大歓迎です。

なので、私服での参加も大歓迎です。事前のキャラクターシート作成や複雑な世界観や設定などはありませんので、ワイワイ遊ぶ気持ちで参加して頂けたらと思います。初見さん大歓迎です。

また、『途中から参加したり、途中で帰るのも全然大丈夫です』、『しっかりとなにかをするイベント』ではなく、気軽に来れる『集会所』のようなものだと思って頂ければOKです。
 
 
※LARPやTRPGに詳しくはないので、似たような別の何かだと思って頂けると助かりますが、そういうのが好きな人でも楽しめるようなイベントを作りたいと思いますので、よろしくお願いします。
また、「思っていたイメージと違う」と言う場合もありますので、どういうイベントか詳しく知りたい方は、お気軽にDMでお問い合わせくださいませ。
  
※注意事項は必ずお読みくださいませ。事故などに繋がる恐れがあり、皆様が安全で楽しく遊べる場所にしたいのでよろしくおねがいします。



【ろーぷれ村で常時できること】←変更や追加はございます。

・10種類以上の軽いボードゲーム体験。

・適当なお菓子と適当なお茶とジュースがでます。

・スタッフとロールプレイする。

・なんかしらの大会。

・ボードゲーム大会。

・村民で話し合い、やりたいことを叶える。

・カメラ撮影会。

・金貨をかけて村民同士でバトル。


順次追加予定中(追加しない場合もあります)


【今回、ろーぷれ村でやること(時間などの関係で一部変更になる場合もあります)】
※強制参加ではありません。

サイバーろーぷれ村を作ってみよう 17時30分~19時までか、照明のせいで会場が暗くなりすぎてなんもできないと悟ったら中止。
なんとなくで会場を使ってサイバーパンクみたいな雰囲気を作ってみようという試みです。主催はサイバーパンクを知らないので手作り感MAXですが「こうした方いいよ」とかあったら大歓迎です(一応、照明使って、BGMは8ビット音楽をかける予定です)

・ボードゲーム&ボードゲーム大会 18時30分~常時
みんなでワイワイとボードゲームをやる企画です。時間が余ったら語彙力や瞬発力を使った簡単な大会をやる予定です。


・戦闘リアクションやられ方勉強会 19時00分~
主催がやられ方のリアクションを学びたいなと思い、皆で練習したいと思いました。
最後に『やられ大王決定戦』も開催の予定です。


・活動告知トーク  19時30分~
一人5分以内程度で、今活動していることなどを紹介したい方はどうぞ。
プレゼンと言うよりは、トーク形式で進む感じです。好きなことをただみんなに話すとかでも大丈夫です。
センシティブな話題はNGです。


【過去、やったこと】

・縄で縛られる体験(玉房菊花さん協力

・弾弓、ナーフ体験(
Dot REAL alchemy さん協力

・足じゃんけんによる戦闘(
Dot REAL alchemyさん協力


【日時】
2021年9月23日(木・祝)17:30~20:00(途中入場、途中退場OK)
※開場は15分前になります。
 

【場所】
『i Rego Garage(劇団ClownCrownアトリエ)』(新宿駅から、電車で10分程度)
・東京都杉並区荻窪5-29-3初鹿野ビル2階
・JR線・丸の内線【荻窪駅】南口から徒歩1分

①荻窪駅地下改札から南口に出てください。
 目の前に薬局「ココカラファイン」があります。

②薬局のある「南口仲通り」を直進してください。

③30秒ほど進むと左に「ドトールコーヒー」さらに
 10秒ほど進むと「CoCo壱番屋」があります。

④「CoCo壱番屋」を左折して20秒ほど直進すると
 左に「大衆鮨酒場」の看板があります。
 そのビルの二階が「i Rego Garage」です。

※アトリエは土足禁止です。
 
行き方がよくわからないという方はこちらの
CafeSKさんのサイトを見て頂けると助かります。

 
【参加費】
一般:1,500円
 
 
【お支払い方法】
当日、受付で現金にてお支払いください。
 
 
【お申し込み方法】
参加ボタンを押して頂ければ大丈夫です!


【村人の掟】

★装備品について
・会場は室内のため、ぶつかっても、怪我をしない柔らかい装備品での参加を推奨しますが、それ以外の装備品を『持ち込むことは』可能です。

・会場内で武器を許可なく振り回す等の行為は禁止します。
(特に会場内は縦幅が狭く、槍や長めの剣(ライトセイバー等)がぶつかってしまうので、持ち込むだけでお願いします)

・会場内での危険行為や事故につながる行為は禁止です。(スパーリングや掴み合いや、アクロバットな技や受け身などは、お互いが経験者でも禁止です)

・持ち込んだ装備品・衣類での事故・怪我などについて当イベントは一切の補償をしません。自己責任でお願いします。

・安全のため、ヒール靴は禁止とさせていただきます。

・気分がすぐれない場合などは、お気軽に申し付けくださいませ。

・村は発展途上で、資材が少ないため、
レンタル武器の貸し出しなどは基本的にはやっておりません。


★写真撮影
・無断での写真撮影は禁止です。かならず被写体に許可をとりましょう。
 またSNSにアップするときも、被写体の許可をお願いします。

・撮影の際は背景に参加者が写らないように配慮しましょう。


★荷物や着替えに関して
・荷物置き場を設置していますが、貴重品などは必ずご自身でお持ちください。
 紛失、盗難に関して、当イベントは一切の責任を負いません。

・更衣室はないため、トイレ等を使用してもらいます。
 また、複雑な更衣がいらないコスチュームの着用を推奨します。上履きも持参したい方はご自由にどうぞ。


★その他
・ネットワークビジネス、宗教勧誘、過度なナンパ、その他、他の参加者の迷惑になる行為はおやめください(場合によっては退場していただきます)

・人数が限られたイベントなので、キャンセルする場合はお早めに不参加ボタンを押して頂けると助かります。

・泥酔状態でのご来場は他の方の迷惑になるので、お止めください。

・エスカレーター、エレベーター、駐車場などはありませんのでご注意くださいませ。

主催のギンペーが『闇の工藤』と言う、とても言動的に失礼なキャラを演じますので、ご注意くださいませ。

・感染予防の注意なども載っていますので↓の方もどうぞ(マスクの着用など)


〈ウイルス予防に関しての注意事項〉

・マスクの着用をお願いいたします。ご自身ではウイルス性のものではないとわかっていてもどうしても周囲の不安を煽ってしまいかねませんのでご協力をお願いします。

・風邪気味、風邪、治りかけの風邪の方は参加せずお休み頂けるようお願いいたします。特に風邪は治りかけにぶり返すことが多いので、お身体を静養して頂けますようにお願いいたします。

・当イベントでも参加者の方へのアルコール消毒液の提供、場所の換気、加湿などに気を配っていきます。身体が資本です。コロナウィルスの件がなくてもみなさんで手洗い、うがいなどの予防措置を積極的にしていきましょう。

皆様が安心して参加できるよう、ご協力をお願いいたします。 


≪最後に協力いただいた方々に感謝(敬称略)≫
Rego GarageDot REAL alchemy、その他スタッフの方々。


【会場内の様子】

547442846382088.jpg961978773685756.jpg95695779714692.jpg288704354234662.jpg

【イベントの雰囲気】
789782372874042.jpg165698258868328.jpg
552565416937003.jpg139803308986333.jpg810162250539964.jpg
845240418912243.jpg
177862921606490.jpg
421465992362891.jpg225503420597666.jpg43915168318925.jpg617476357978024.jpg
【村のの歴史】
202137[日] ろーぷれ村誕生

202110[土] 全てを破壊するクレナイ様が村内に出現、村を守る村民と30分足じゃんけんの激闘の末、その戦いの影響で村が吹き飛ぶ。

2021年5月30[日] ろーぷれ村復興。


2021年6月20日[日]小さな森ができる。チューリップが咲く。

2021年8月8日[日]ミニ四駆村ができる

場所
東京都杉並区荻窪5-29-3初鹿野ビル2階『i Rego Garage(劇団ClownCrownアトリエ)』
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. 俺が参加するからには、この村は光無き魂の地獄と化す……
        †闇の工藤†@11月12日(日)魔界の学 949日前 
      2. @ogigura 狸機の三号、参加しまーす
        玉房 菊花 949日前 
      3. 前回優勝者であるこの私が参加します。サイバーアップしたこの私を皆さんにご覧に入れましょう。ほっほっほ
        ハチロー 949日前 
      4. @ogigura 参加します! Dot Real コンビ参加しますw また「例のアレ」持っていくよw
        きたきた 945日前 
      5. @photoyuzu参加します!
        Yuzu ☆ 942日前 
      6. @ogigura 今回初参加させてください!玄玄こと佐藤と申します!!以前、イベント前に皆さんと少しお話ししてから、ずっと行きたいと思ってました!サイバーパンクも大好きなのでよろしくお願いします!!
        玄玄(げんげん) 或いは仏陀 941日前 
      ログインしてコメントする