2021109[土]

どなたでも初参加歓迎LARP演技西洋殺陣運動経験不問
演技と西洋殺陣のワークショップ

Aramis / BossWorks

[1080views]


詳細
155803028057714.jpg


2021/10/09 更新

予定通り開催します!

「参加表明をしたけど案内のDMが来ていないよ」という方がいらっしゃいましたら、
大変お手数ですが、Twitterアカウント(@Aramistea)にご連絡ください。



━━━━━━━━━━━━━━━



東京都におけるリバウンド防止措置の実施により
開催時刻が18:00~20:30に変更になりました。

会場も江戸川橋から護国寺へと変更になっています。
(護国寺会場のほうが駅から近いのでアクセスが良くなりました)


10月1日以前にお申し込みいただいた方はご確認ください。



━━━━━━━━━━━━━━━


このイベントは演技と西洋殺陣の勉強会です。

ゲーム中の演技をもっと楽しみたいというあなたにおすすめです。



【学べること】
このイベントでは次のようなことを勉強します。

1. 自分の魅力を引き立てる演技
2. 周りの人を楽しませる演技
3. ケガをしないための身体の使い方


【参加資格】
・年齢、性別、運動経験を問いません。どなたでもご参加いただけます。
・物語の設定や世界観の設定はありません。どなたでもご参加いただけます。

【進行役】
Aramis(@Aramistea)

【略歴】TRPGフェスティバル2019にて『フェンサーワークショップ』と『ドラゴン討伐会議』を開講。『フェンサーワークショップ』ではソード・ワールドのフェンサー職をリアルに学ぶことができるプログラムで多くのテーブルトークプレイヤーにソード・ワールドの素晴らしさを伝えた。

【日時】
2021年10月9日(土)
18:00~20:30

※17:50から入室可。21:00までに完全撤収となります。
※途中入退場は自由です。
※開始時刻や終了時刻が前後する場合があります。
※今回はソーシャルディスタンスを確保しなければならない関係で、少人数制を徹底させていただきます。

【内容】
このイベントでは、名前のあるキャラクターの動き方や演技を学ぶ”BossWorks”と名前のないキャラクターの動き方や演技を学ぶ”MobWorks”の両方を学ぶことができます。

・BossWorks : 名前のあるキャラクター(ネームド)に関する個性を意識した動き方や演技を学ぶプログラムです。
・MobWorks : プレイヤーやネームドキャラを引き立てるための動き方や演技を学ぶプログラムです。

このイベントはBossWorksとMobWorksの混合クラスなので参加者の希望を聞きつつ、両方のプログラムを進行させていただきます。

【会場】
東京メトロ有楽町線 護国寺駅周辺の施設での開催を予定しています。
今回は参加者を限定したクローズドのイベントですので、参加者にのみ会場をお伝え致します。

【募集人数】
4名~8名(主催者を除く)
※予告なく変更する場合があります。


【参加費】
参加人数で参加費が変動します。
参加人数が多ければ多いほどお安くなります。

参加人数4人まで 4,000円 / 1人
参加人数6人まで 3,500円 / 1人 ←いまココです。
参加人数8人以上 3,000円 / 1人

※当日精算をお願いします。
※お釣り銭の必要がないようにご協力をお願いします。
※見学→参加の当日変更による参加者はカウントしません。


【一般参加】
演技と西洋殺陣を体験して学ぶ参加方法です。
LARPやサバゲーなどの体験型コンテンツをプレイヤーとして楽しみたい方は一般参加でお申し込みください。

一般参加では、演技や西洋殺陣のテクニックについて、先生から直接、指導を受けることができます。



【演出参加】
一般参加の参加者の演技や動きを見て「こんな動きはどう?」とか「こんなアイデアはどう?」というような提案をして楽しみたい方は演出参加でお申し込みください。

見て楽しむだけではなく、ひとりの演出家として参加者をサポートして楽しむのが「演出参加」の楽しみ方です。


※演出→参加への当日変更可。
※当日精算をお願いします。
※お釣り銭の必要がないようにご協力をお願いします。


【その他のご案内】
・LARP用の武器類の持ち込みOK。
・LARP用の武器類がなくてもこちらで用意する剣を使って練習することができます。
・必要に応じて飲料やタオル、お着替えをご準備ください。
・飲料は会場内の自動販売機でも購入できます。
会場には更衣室がありません。


【お申し込み方法】
Twiplaで参加表明をしてください。

参加表明ののち、運営からTwitterのDMにて連絡がありますので、DMを受信できるように設定してお待ち下さい。

事情によりDMを受信できない設定にしている場合は、イベント主催者にDMを送ってください。

確認が取れないと申し込みを承ることができません。


【お問い合わせ】
お問い合わせはDMにて承ります。


◆注意事項◆
・LARP武器の扱いについては、安全管理にご配慮ください。




参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. @Aramistea 今回はちょっと予定が入る可能性もありますので、日程確定するまで興味ありで……!
    ☕️RootA☕️ 958日前 
  2. @Aramistea 時間がちょっと遅いのでひとまず興味ありで…!
    💛💙おきりむ💗💜 940日前 
  3. @Aramistea ずっと引きこもっていましたから、まずは体を動かすところから…よろしくお願いします
    小林🌗らぱん 935日前 
  4. @Aramistea 興味あり!LARP全くの未経験者ですがとても興味があります。未経験でも参加することが可能ですか?
    シロ 931日前 
  5. LARP未経験でも参加可能です。日本にはいろいろなLARPがありますが、このワークショップと関連した注意事項についてはワークショップを始める前にちゃんとお話させていただきますね。
    Aramis / BossWorks 931日前 
  6. @Aramistea 参加します!未経験ですがよろしくお願いいたします。
    シロ 930日前 
  7. @Aramistea 参加します!シロ(@shiro_nyan910)の友人のクロです。今日初めてLARPって何?って検索したくらいの初心者です。よろしくお願いします。
    クロ 930日前 
  8. シロさん、クロさん、ご参加ありがとうございます!
    Aramis / BossWorks 930日前 
  9. 小林らぱんさん、ご参加ありがとうございます!
    Aramis / BossWorks 930日前 
  10. RootAさん、興味あり!をありがとうございます!
    Aramis / BossWorks 930日前 
  11. おきりむさん、夜の開催なのでどうぞご無理のないようにご検討くださいね!
    Aramis / BossWorks 930日前 
ログインしてコメントする