2021101[金] 19:30

マーダーミステリー「ダークユールに贖いを 」【箱開け】10月1日19時30分~ 水道橋店 担当:小池 ウラン

【水道橋店】KING'S CROSS R

[784views]


詳細
グループSNE様のパッケージ型マーダーミステリーの開封イベントを開催いたします。
161265174755027.jpg


開封イベントとは?

担当ゲームマスターも未プレイの状態で、ご一緒にプレイヤーとして参加しながらゲームマスターを兼任いたします。

今回のパッケージはゲームマスター不要で遊べる形となっておりますが、誰かがゲームマスター役を担当する必要がある為、Rabbitholeのゲームマスターが担当させていただきます。

担当ゲームマスター:小池ウラン@Uran_Bird

ゲームマスターは進行マニュアルを事前に読み込んで、進行に関して理解した状態で当日を迎えます。

作品紹介

▼タイトル
ダークユールに贖いを

▼イントロダクション
十年に一度、北の果ての町で開催される、吸血鬼の大集会。
人間たちをいかに扱うかで、吸血鬼たちは2つの派閥に分かれ、対立の緊張が高まっていた。
そして、暗く長い冬至の夜(ダークユール)、大集会開幕直前に事件が起こる。
見つかったのは黒く焦げた死骸。
派閥いずれかのナンバー2である吸血鬼が滅ぼされたのだ。
被害者はどちらか?
睨みあう上位の吸血鬼たち。
秘めた目的のため、事件解決に挑む新参者たち。
見え隠れするヴァンパイアハンターの罠。
そして、遠い過去からよみがえる旧き吸血鬼の影。
贖罪を果たしたのは誰なのか……?
もつれあう愛憎の糸をほどき、真相に至ることは果たして……。

▼所要時間
約3時間30分(説明、エンディング含む)

▼プレイ人数
7~9名

マーダーミステリーとは

中国で大ブームになっている「Murder Mystery Game(マーダーミステリーゲーム)」というジャンルのゲームです。殺人などの事件が起きたシナリオが用意され、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の人は逃げ切る)事を目的として会話をしながらゲームを進めます。
それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがシナリオとして用意されており、まさに自分自身が推理小説の世界に入ったような体験ができます。各シナリオは一度体験するとすべての謎が解けてしまうので一生に一度しかプレイできないことも特徴です。


イベント開催概要

タイムスケジュール

19:15 開場

19:30 ゲームスタート

23:00頃 解散 

料金

2,500円(ドリンクサービスあり)

定員

7~9名限定/(7名参加で実施となります)(要予約・先着順)

#前日20時の段階で申し込み人数が揃っていない場合はイベントを中止とさせていただきます。 

持ち物

特に必要はありません。メモ用紙やペン等もご用意がございます。

諸注意

・会場には公演スタート時間5分前までにお集まりください。
・公演スタート時間に遅れた場合、他の参加者のご迷惑となりますのでご参加いただけません。ご注意ください。
・飲酒されているお客様のご入場はお断りする場合がございます。

・キャンセル料は以下の通りとなります。
【当日キャンセル】100%
【前日キャンセル】50%
・お客様のキャンセルによりイベントが中止になった場合は、参加者全員分の参加費をお支払いいただく場合がございます。





関連リンク

場所
KING'S CROSS R.H. 水道橋店
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @KINGSCROSS_RH 参加します!
      西田隆志 303日前 
    2. ご一緒させてください。よろしくお願いいたします。
      1694 294日前 
    ログインしてコメントする