遊龍 THE FATMAN

[4953views]


詳細
皆様お疲れ様です。Pロワ主催の遊龍 THE FATMANです。

【4Th】 ProducerRoyale Resurrections
開催日 6月12日
開催時間 
9時30分~20時00分予定
開催場所 
HEXERA
 料金 
1day 6500円

【一日のタイムテーブル【予定】

930 受付*1

10:00 HEXERA入場

    弾速チェック*2

10:45 ルール説明

11:00 ゲーム開始(通常ゲーム)

13:00 お昼休憩&交流会

     写真撮影・物販

14:30 ゲーム再開Pロワオリジナルゲーム

2000 〆マス&ゲーム終了

2030 退店


*1.HEXERA前駐車場で今回の貸切の料金を回収します

早朝なので、近隣には住宅も多いので大声で話したり騒音等

を立てないようにお願いします。

*2.弾速チェックの方を行いますので、入場次第準備をして

弾速チェックを行ってください。



《サバゲにおいてのレギュレーション&ルール等》

フィールドルールやレギュレーション等は【Hexera Airsoft Arena】のルール準拠としますので貸切前に一度HEXERAのHP【https://hexera.jp/rules】をご確認下さい。
貸切でのルール変更等は随時アナウンスはしていきます。何か質問等ありましたら主催の遊龍にDMいただければ確認等いたします。
<チーム編成について>
現状4チーム(1チーム15人)制になります。前半戦はフィールドスタッフによるチーム分け、後半戦からは運営がチーム分けを行います。
《装備&衣装、持ち物等》
基本自由です。サバゲをする最低限の道具(初心者の方はレンタルあります)衣装はスーツ、コスプレ等可能ですが破損等々は自己責任でお願いします。
あと名刺等々も持参していただけるとありがたいです!!

【コロナ感染症対策等】
・セーフティ内では、必ずマスクの着用と近距離での会話を並べく控えてください。
・以下の方につきましては、参加をお控え下さい
 ー当日、37.5 度以上の発熱がある方
 ー当日、風邪に類する諸症状のある方
 ー新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との
  濃厚接触がある方
・会場入口にて、手指の消毒と体温チェックを
 実施いたします
皆さんでしっかり守り感染対策しっかりとして行きましょう。


〖お昼ご飯等〗
近くには、フィールド近くにはセブンイレブンがありますので飲み物、お菓子等はすぐ手に入ります、あと少し歩くとイオンタウン弥富がありサイゼリアやミスタードナッツ、名古屋のソウルフードスガキヤもございます。あと個人的には、近鉄弥富駅の近くにある三井屋というすごいレトロなお好み焼き屋があるのでおすすめです。

【駐車場】
HEXERA前にて8台(その中の2台は運営が使用させていただきます)止まれる場所と土日祝日の臨時駐車場13台(店舗前の看板を確認)あります。歩いて1~2分程度です。
バイクも駐車出来るのでバイカーの皆様もご安心ください。
《もし両方の駐車場が満車になった場合》
近くにある一日400円の名鉄協商弥富 駐車場( 愛知県弥富市鯏浦町西前新田29−2)HEXERAから徒歩数分で着くのでこちらもご利用ください。

〘遠征Pやサバゲーマー様へ〙
今回弥富近辺にはホテルがなく、アクセス的には名古屋駅周辺をおすすめします。

Hexera Airsoft Arenaにて
Hexera Airsoft Arenaにはパッチ・ステッカー・マーカーの他にアパレルがそろっております、サバゲーだけで着るのは勿体ないほどのか、普段着としても使える衣服等おいてあります!是非記念にパッチ等購入してみてください。568683990181076.jpg
263949974284728.jpg

《最後に・・・》
今回も多くのPサマやサバゲーマーにお集まりいただき誠にありがとうござました。私はここに参加されている皆様は常にアイマス活動やサバゲ活動に真摯に取り組んでいるかただと心より思っておりますので是非、ルールマナーを守り皆様で楽しい時間を作りましょう!!新たなP様とサバゲーマーそしてオタクとの出会い、大切にしていきましょう!

Pロワオリジナルゲーム公開
VOY@GER戦(AS)
【特殊ミッションタイムアタック戦

@ルール説明@

各チームに与えられたミッション(ゲーム説明時に説明)をクリアしてゴールでホイッスルを鳴らし

タイムを競う。

ただにフィールドにはターミネーターが存在し作戦を妨害してくる。

 


生存本能ヴァルキリア戦 (CG)
【殲滅戦&撃滅戦】

@ルール説明@

最初の数分間だけ無限復活が可能で、殲滅戦を行う。ゲーマスのカウントダウンが0になったら、敵味方関係なく撃滅戦を行いヒット者はフィールドアウトして階段で待機。時間内に一人生き残れば勝利。最後に残った人同士でバトルフィールドでの一対一を行い最終的に最強の生存本能ヴァルキュリアを決める。



みなぎれ!ボボボンバー戦(CG)
【移動フラック戦】

@ルール説明@

とある場所にラクビーボールを置きそれを相手の陣地に持っていきタッチダウン(ホイッスル)を鳴らしたら勝ち。仕切り直しをして再度ゲームを再開する途中でのパスは可能。時間内にどれだけの

タッチダウンとファーストタッチを決めてポイントを稼ぐかで勝敗を決める。

 

ファーストタッチ(ボールに最初に触ったチーム)1点

タッチダウン2点



神様は死んだ、って戦(SC)
【特殊ファイアチーム戦】

@ルール説明@

二人一組になりファイヤチームとなる、各チームにコンテナを指定の場所まで運び

ホイッスルを鳴らしたチームの勝ち


備考:コンテナ運ぶ人物は基本ハンドガンのみ使用可能、コンテナを所持していた

   チームがヒットを取られた場合、その場にコンテナを置き違うチームと運搬

   を交代する。

備考2:最初にコンテナを運ぶチームの一人がダイスを振り出た数だけの

   1.5lのペットボトルをコンテナに入れる。


Hide&Attack戦(SC)
【特殊ボマー戦】

@ルール説明@

指定の場所に爆弾をセットし爆弾のタイマーを鳴らしたらボマー側の勝利。逆に時間内に鳴らせなかったらディフェンス側の勝利。

ボマー同士の爆弾の手渡しOK、ディフェンス側は爆弾の奪取可能だが持った場合その人物は武器の使用を不可とする。両陣営にシールドを一枚ずつ渡す。

 

*ボマー側 ゲーマスから指定された所に爆弾を置きタイマーをかけ爆発(タイマーがなったら)させたら勝ち。奪還されて奪い返したらタイマーを再度スタート。

 

*ディフェンス側 爆弾の設置の妨害、奪還など。奪還した場合タイマーをストップする。



赤い世界が消える頃に戦(ML)

【特殊ジョーカー戦】


@ルール説明@

ハンドガンオンリー戦。

最初の数分間殲滅戦を行い。ゲーマスの消灯カウントダウンが始まり0になったらフィールドの電気が消えたら、『ぷっぷかさん、ぷっぷかさんお答えください。』と唱えてからぷっぷかさんとその呪いの掛けられたプレイヤー(ジョーカー)が活動して行く、ヒットされたら、配られた赤いUOを折りそのプレイヤーは*ゾンビとなり生きているプレイヤーを襲うことが可能、ゾンビにタッチされたものは同じくUOを折りゾンビとなっていく。

ゲーム終了時に生き残ったチームの数が多い方が勝利。

 

*ゾンビについて・・・射撃してもヒット扱いにならない。


復活について・・・照明が消えるまで無限復活。



Raise the FLAG戦(ML)

【特殊フラッグ戦】

@ルール説明@

各チームに旗を渡し、2階3階フィールドの指定されたに旗立てが用意してあるのでそこに旗を立てる最終的に立っていたフラッグのチームの勝ちとする。



学祭革命夜明け前戦(SC)

【特殊カチカチメデック戦】

@ルール説明@

2階3階にセットしてあるカウンターを多く押したチームの勝ち。

各チームに5人のメデックを選びメデックとじゃんけんをして勝ったら復活

負けたら自分のスタート地点に戻り三人チャージ制で復活。



【獄】クルリウタ戦(ML)

【特殊ターミネーター戦】

@ルール説明@

ハンドガンオンリー戦ゲーム終了後まで隠れるか逃げ切る。終了2分前にとある場所が解放されてそこに逃げ込むのが勝利条件。



#HE4DSHOT戦《CG

(特殊大統領選戦)

@ルール説明@

チームの*大統領(代表)を決めその人の頭の上に的(紙風船)を取付、その的を狙撃または、大統領をキルして的をストンプで潰したチームが勝利する。



《備考》チームから大統領(代表)一人、SP(盾&大統領専用メデック)一人をチームで決める。

and more?


@持込み企画@

☆フルグラ法被&フルグラTシャツ☆

企画者 ななひ

法被やTシャツを着て皆さんで集合写真を撮りましょう!



関連リンク

場所
〒498-0023 愛知県弥富市鯏浦町上六125番地35
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @youro100186 参加します!
    🍲きゃらめる🍲 736日前 
  2. @youro100186 参加します!
    抹ッチャ@抹茶ちゃマッチャP 713日前 
  3. @youro100186 参加します!
    🦈陽舟 藍🦈 712日前 
  4. @youro100186 興味あり!
    トレヴィス・アンディーブ 710日前 
  5. @youro100186 参加します!
    らむだやま 710日前 
  6. @youro100186 不参加です。
    H岡 706日前 
  7. @youro100186 不参加です。仕事で都合合わずです。
    少尉P 704日前 
  8. @youro100186 参加します!
    トレヴィス・アンディーブ 703日前 
  9. @youro100186 回答遅くなり申し訳ありません。参加します!
    Porco@シャニ 6th横浜 702日前 
  10. @youro100186 初参加ですが、参加させていただきます!
    ぱつぷ 701日前 
  11. @youro100186 興味あり!
    ガングート 699日前 
  12. @youro100186 参加します!
    せっしー@ニ代目バリフ芸人 699日前 
  13. 次回はぜひとも参加したいです!
    卍光属性のまさし卍@シャニ6th大阪da 699日前 
  14. @youro100186 不参加です。決定が遅くなり申し訳ございません。
    爽咲/次回未定・FF貯金5 697日前 
  15. @youro100186 参加します!
    シマゲン@ネタTはBDU🧪🐚 695日前 
  16. @youro100186 興味あり!
    gachi69@アーマー祭! 694日前 
  17. @youro100186 参加します!
    L🍋 693日前 
  18. @youro100186 参加します!
    gachi69@アーマー祭! 693日前 
  19. @youro100186 不参加です。
    ガングート 689日前 
  20. @youro100186 前日の急なキャンセルで誠に申し訳ありませんが、怪我のため不参加とさせていただきます。唐突な申し出を聞き届けてくださった主催の遊龍様に感謝申し上げます。
    SideriteP 684日前 
ログインしてコメントする