20211010[日] 13:00

【10/10(日)13:00 神保町】だかこ&かほ主催!第2回ゴシック&ロリータボドゲ会@Librest

かほ

[1901views]


詳細


˚°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚

だかこ&かほ主催
第2回
ゴシック&ロリータ
ボドゲ会
🌳Librest🌳


˚°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚


718315443144264.jpg(写真:Librest店内の様子)

〔 趣旨 〕

・お洒落したいとは思っているものの機会がない
・他の人がお洒落しているのを見たい
いつもと違う雰囲気でボードゲームしたい
・Librestさんの映え空間でひと時を過ごしたい 


 そんな方に届け~•¨•.¸¸♪✧ 


着てよし、見てよし!
 ゴシック&ロリータに限らず
普段着ないお洒落をして
皆さんで楽しいひと時を過ごしましょう



~第1回目の感想~
(Twitterで#ゴスロリボドゲ会で検索!) 

 ・皆さん素敵なお洋服で幸せでした… 同卓の皆さんも優しくて、一緒にゲームできて嬉しかったです 
 ・美しさ、かっこよさ、かわいさが渋滞する眼福空間でのボドゲは最高でした 
 ・お写真沢山撮って、ゲームも遊ばせていただいて、めちゃくちゃ楽しかったです!!華やかで素敵な空間でした 

 ~服装に関して~ 

 ・○○セット、買ってからなかなか着る機会に恵まれず…やっと着ることが出来ました〜 
 ・(和服の)着付けも褒めてもらえて大満足です 
 ・普段着で参戦したけど馴染んでた 
 ・俺はいつもの格好(スーツ)でした! 


可愛い・かっこいいの溢れた店内は
写真を楽しんだりボドゲで
盛り上がったりで大盛り上がり!
最後まで笑顔の絶えない時間となりました♬.。o✩°・:



71633294600006.jpg722924971966472.jpg
(第一回ゴスロリボドゲ会の集合写真)
422447101146336.jpg659423969056259.jpg
(写真を撮ったりボドゲをしたり)

詳細

日時:10/10(日)13:00~18:00 途中参加&途中退場あり
会の終了は18時です。お店自体は21時まで貸し切っているので、滞在して遊ぶことは可能です。
その際も、スタッフ様はいらっしゃり、紅茶飲み放題のサービス等は引き続きご利用いただけます。

(入室は12時30分より可能となります。着替え等はこの時間よりお願いします) 

場所:Librest(HPはこちら)
(神保町A5出口より徒歩4分→アクセス

定員:30名

料金:¥2,000 
1ドリンク(自由に選択)+紅茶飲み放題(茶葉指定不可、アイス/ホットの指定可) 

注意事項: 
・感染症対策を行っております。当日は、スタッフ様によるアルコール消毒と検温をさせていただきます。 
・飲み物を飲むとき以外の時間は、常時マスク着用をお願いしています。
・この時のご時世により、開催できない場合もございます。予めご了承ください。
・当日、着替えが必要な方は、個室である「秘密の小部屋」にて行っていただきます。

506921667634947.jpg
(Librestの店内奥にある「秘密の小部屋」)

・ないと思いますが、ナンパ行為、宗教勧誘等はお断りします。報告等あった場合、該当する方は次回以降参加をお断りさせていただきます。 
 ・当日撮影されました写真につきまして、SNS等アップロードされる場合は、本人に許可が撮れている場合のみお願いします。許可のない方は顔をスタンプ等で処理したものを利用ください。(グループDMでリストを流します。) 

トラブル防止のため、ご協力の程、よろしくお願いします。 

388752671356371.jpg
(Librest店内はマイナスイオン溢れる素敵空間)


ボードゲームとは? 

コンセントに繋がないアナログゲームの総称。テーブルに広げて、カードや駒、サイコロを実際に動かしてゲームをします。現在では、都内を中心に至るところにボードゲームカフェができており、そこに行けば数多くの種類のボードゲームを遊ぶ事ができます。著名人の方がテレビやSNSで紹介されることもあり、注目はどんどん高まるばかり。多くの人に遊ばれ、愛されています。 

ゴスロリとは? 

ゴスロリとはゴシック&ロリータの略です。
まるでお姫様かお人形のような「少女的なロリータファッション」と、暗黒・神秘主義・死への憧れといった「ゴシック精神」が結びついて生まれた、日本独自のストリートファッションになります。

日本でも、ゴスロリマーケットが定期開催されており、原宿のラフォーレB1.5はゴスロリファッションブランドが軒を連ねています。韓国でも流行っていて、そこからの輸入ブランドも最近では多くなりました。まだまだメジャーではないので、もっと普及してほしいです。



主催の紹介

だかこ 
2020.7より女装を始める。20年越しのゴスロリを着る夢を叶え、お財布の紐が緩みっぱなしの一児の父

かほ 
ゴシックにハマったきっかけはメイド服と、SNSで知ったMIHO MATSUDA(ゴシックブランド)の服。ボードゲームにハマったのは社会人1年目の秋。


(使用した写真は、Librest様より使用許可をいただいております。無断転載を禁止しておりますので、予めご了承下さい。また、店内の森の装飾はフェイクのため、マイナスイオンは発生しないことご了承頂ければ幸いです

twipla作成者:かほ🐿️




関連リンク

場所
東京都 千代田区 神田小川東3-16-1 共和神田ビル2F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @fwol_BG_h 初参加です。よろしくお願いします〜
    あげせんべえ 978日前 
  2. @fwol_BG_h こんにちは!前回一時撮影でお伺いしてとても良かったので、今度は半分撮影半分ゲーマーとして参加させていただいてよろしいでしょうか
    はらはら@ボドゲアカ 978日前 
  3. @fwol_BG_h もう一回やりたい格好があるので、ぜひ参加させてくださいー!
    かなぎ 978日前 
  4. @fwol_BG_h 参加します!
    カジキ 978日前 
  5. @fwol_BG_h 参加します!今回も楽しみにしております!
    るか@minneハンマケ&東京HM 978日前 
  6. @RabbitNoname ちゃんと見てくださって嬉しいです!いつもと違う雰囲気で楽しみましょう!
    かほ 978日前 
  7. @Kajiki ぜひまたよろしくお願いします!!!
    かほ 978日前 
  8. @Nonbiri_kamesan 前回の強強メイドさんが印象深くて楽しみです!笑 またよろしくお願いします!
    かほ 978日前 
  9. @kanaginagi かなぎさん恐らくはじめまして!着たい服があるとのこと、楽しみにしています!!
    かほ 978日前 
  10. @Tama27papa 今回も引き続きよろしくお願いします!
    かほ 978日前 
  11. 参加します! よろしくお願いします
    ミロディア=羽璃 978日前 
  12. @fwol_BG_h 参加します!だかさんのお友達です。よろしくお願いします。
    風雲たけし(チャンロビ) 978日前 
  13. @fwol_BG_h 参加します!
    🎀もきちゃん🎀 978日前 
  14. @seraphim_uriel ツイート拝見しました!女装してこられる方が4名もいらっしゃって、今から楽しみです!よろしくお願いします!
    かほ 978日前 
  15. @mokimoki530 前回に引き続きご参加ありがとうございます!よろしくお願いします!
    かほ 978日前 
  16. @fwol_BG_h 今回は服装揃えて参加予定です!
    夢月🎲 978日前 
  17. @mutsu_ki03 なんと!楽しみにしています!!
    かほ 978日前 
  18. @fwol_BG_h 興味あり!残念ながら知った時には定員で参加表明が間に合いませんでした、もしキャンセル待ちが可能でしたら宜しくお願いします。
    ビット・ガン・ビットとヴルッド 978日前 
  19. @fwol_BG_h ありがたく参加させて頂きます。
    ビット・ガン・ビットとヴルッド 960日前 
  20. @fwol_BG_h 当日にすみません不参加です。
    にわとり 929日前 
ログインしてコメントする