2021828[土] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKビデオゲームオンライン飲み会
【2021.8.28】ゲーム音楽のつどいオンライン

Gark.🍶

[793views]


詳細
自分もみんなも大好きな、ゲームについて語らいながら、楽しい時間を過ごそう!」というのがコンセプトのオンライン飲み会企画です。


【日時】
2021年8月28日(土)19:00から
(22:00頃中締め、24:00頃終了予定)
※途中参加OK
※18:00から環境テストの時間を設けます。

【手法】
Zoom

参加者は事前準備をお願いします。(PCでもスマホでもDL可です)

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

※共有機能の都合上、PC版を推奨。プレゼンター希望者で環境が不安な方はご相談ください。


【テーマ】

「あなたにとって"ゲーム"とは」


・今回は10回目ということで、トークテーマの縛り(ゲーム音楽)を外しました。

・みんなが大好きなゲーム。…でも、そういえば「ゲーム」(コンピューターゲーム)って何だろう?何で楽しいんだろう?私(あなた)って何でゲームが好きなんだろう?そんな素朴な疑問を端に、プレゼンも交えながら、ちょっぴりディープに語らってみませんか?


・切り口は自由。

★「私がゲームを好きになったルーツ」

★「思い出に残っているゲームタイトル、ゲームに関する出来事」

★「最近プレイしたオススメのゲームタイトル」

★「ゲームにまつわる面白いハナシ」… などなど…。もちろん、いつもの通り

★「オススメのゲーム音楽」 の紹介もOK。皆さんがゲームについて抱いている気持ちを、思い思いに楽しく語らいましょう。


・ツールの共有機能を利用しながらゆるーく語らいます。(語りたいことを各々簡単にまとめておいてもらえるとグッド)
話すのは苦手だけれど、他の人の推しのゲームを聴いてみたい!という方も、オーディエンスとしてぜひご参加ください。チャットも使用しながら自由に語らっていただければと思います。
・進行と簡単なタイムキープは主催が行いますが、特別な縛りは設けません。楽しく話してもらえればと思います。
プレゼンの手法も自由です。動画サイトで探してもらった動画等を流してもらっても構いません。(探すのに手間取ってしまう可能性もあるので、会開始前や順番の前に検索しておくことをオススメします。) 
「オンライン飲み会」も兼ねてますので、各自お好きな飲物等をご準備ください。中座もご自由に。順番は入れ替えて対応します。

【会費】
100円

・Zoomの有料会員機能を利用するため、割り勘をお願いします。

・Amazonギフト券で以下のアドレスまで送付をお願いします。

temp52089316@ca.thn.ne.jp


・下記URLより送付可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B004N3APGO


【その他】

・ご不明な点は主催に気兼ねなくお尋ねください。

・早いもので、この会も10回目となりました。節目というコトで、いつもよりちょっぴり気取ったテーマ設定です。ご自身のゲーム遍歴を振り返ってみながら、楽しい時間を過ごしましょう。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @Gark_mw 面白そうなので参加します!
        THE Funky 981日前 
      2. 今回も参加します!好きなゲーム語りたいですねー!
        ぷりん 981日前 
      3. 参加します! いくぞー!
        瀬見川 笑子/Emishi Semika 981日前 
      4. 好きなゲームはリングフィットアドベンチャーです。よろしくお願いします
        えぬわた@8/11,13RiJ売り子 981日前 
      5. 参戦!今回も楽しみにしてます!
        だっちゅ 981日前 
      6. @Gark_mw 参加します!
        乙寺 HR260 981日前 
      7. @Gark_mw 参加します!語りがメインになるの凄い楽しみ〜!
        かなぺ 981日前 
      8. @Gark_mw 参加します!よろしくお願いします。
        ミィン・ピクの祠(岩) 981日前 
      9. @Gark_mw 遊びに行きますー!
        なべんぬ 980日前 
      10. @Gark_mw 参加します!
        わった 980日前 
      11. @Gark_mw 結構参加者増えてきましたが、プレゼン時間の目安とかありますか?
        THE Funky 979日前 
      12. 参加しますーっ!
        氷剣🐋 979日前 
      13. @Gark_mw 初参加です、よろしくお願いします!
        Leaf 979日前 
      14. プレゼンの持ち時間の目安は10〜15分ほどの想定です。たくさん話したい方もいると思いますが、上手く詰め込んでいただければ。たくさんお集まりですので、みんなが語れるよう、ご協力をお願いします。
        Gark.🍶 977日前 
      15. 連絡が直前で申し訳ありません。予定が空いたので参加します!
        冷水(ひえみず) 971日前 
      16. 家庭都合で直前まで回答してませんでしたが、オーディエンスで参加いたします。
        イッキ 971日前 
      ログインしてコメントする