20211113[土] 終日

人狼マーダーミステリーどなたでも初参加歓迎北見市
11/13(土)第23回北見マーダーミステリーオープン会・2周年記念人狼特別編「月の光によく似た狼の横顔」

えるしぃ

[2097views]


詳細

66103546485757.jpg

マーダーミステリー風人狼ゲーム「月の光によく似た狼の横顔」とは?

人狼ゲームの形式と世界観を利用した、ユニークな体験型ゲームです。
参加プレイヤー全員に秘匿された背景設定があり、各プレイヤーに個別に用意された目的を達成することを目標に、
会話や議論、投票行動を通じて、設定された世界観の登場人物としてゲームを行います。

議論、投票、追放、襲撃といった人狼ゲームの基本的要素が存在しますが、
本質的にはTRPGに近い、ロールプレイを楽しむ遊びです。
詳細はネタバレゆえ明かせませんが、全員が何らかの形で最後までゲームに参加できることを保証します。
マーダーミステリー等と同じく、ひとりのプレイヤーは人生で1度しか参加することが出来ません。

開催概要

実施日時:2021年11月13日(土曜)

場所:北見市立東地区公民館第二研修室

時間:

A公演 13時受付開始、13時30分ゲーム開始、16時30分終了予定

B公演 17時30分受付開始、18時ゲーム開始、21時終了予定

定員:1公演あたり10~17名 (最小開催人数11名、最大定員17名ですが、A公演は主催がプレイヤーとして参加します)

参加費:ひとり2500円(見学料はひとり500円)

参加受付期限:11月3日予定


ゲーム運営は、シナリオ製作者のメガネ(Twitter:okamoto_cu)が担当します。A公演のみ、主催のえるしぃもプレイヤーとして参加します。


392529629124466.jpg



参加申請について


◎ご参加の際は「A公演のみ参加出来る」「B公演のみ参加できる」「どちらでも良い」をご記載頂けると助かります。希望もなるべく受け付けますが、運営の都合上ご相談させて頂くことがあるかもしれません。


◎2公演を行う前提で計画をしておりますが、ゲームの設定人数の関係上、参加公演の振り分けを行わせて頂く形をとる方針です。もしご友人同士など、同じ公演に参加したいなどの希望がありましたらコメントにて表明してください。


◎定員枠の都合上、17~20名の参加申請人数であった時のみ、1公演のみの開催となります。このとき、1~4名の参加希望の方が参加できない可能性がございます。その場合は先着の方を優先とさせて頂きます。恐れ入りますがご了承下さい。


◎定員が満席となった場合、「興味あり」に表明して下さった方をキャンセル待ち扱いとしてキャンセル発生時にご連絡します。キャンセル待ちが10月10日までに10名以上になった場合、追加公演を開催する方向で調整します。


【諸連絡】

・飲食物の持ち込み可能です。ゴミは持ち帰りください。

・人数把握のため、完全予約制となります。Twitterのリプ、DMでも可能です。代理で申請される場合は必ず主催のエルシィと連絡を取って下さい。

・全員が揃わないとゲームを始めることが出来ません。集合時間には余裕を持ってお越しください。


・人数が欠けるとゲームに大きな影響があります。キャンセルの場合は、前日までに必ずお知らせください。悪質な場合は今後のイベント参加をお断りする場合がございます。

・勝利を目指すゲームではありますが、どちらかと言えば「参加者全員で物語を作り上げる」ことが重要なタイプのゲームです。他人を尊重し、共に楽しみましょう!

【今回のシナリオ】
「月の光によく似た狼の横顔」(定員11~17人)
 舞台:ローファンタジー ジャンル:人狼ゲームのフリをした何か

物語の導入:
456541321374999.jpg

配布役職:最大17名(※すべての役職は男女の区別ありません)

役職構成は非公開です。プレイヤーは各自プレイヤーネームで呼び合います。


場所
北見市立東地区公民館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @elelsy どちらの公演でも大丈夫です
      セルト 943日前 
    2. @elelsy どちらでも参加します!
      タナカ@タナカです 943日前 
    3. @elelsy 参加します。A公演のみ参加出来ます。
      タカ@立ち絵描くマシン 943日前 
    4. @elelsy 参加しますABどちらもいけます
      ムンビ 943日前 
    5. @elelsy 参加します!A公演のみ参加できます
      色彩 942日前 
    6. @elelsy 参加します!
      チコリ 942日前 
    7. ABどちらでも可です!
      ヒデヨシ 940日前 
    8. @elelsy どちらでも可!
      玄米 940日前 
    9. @elelsy ABどちらでも可です!
      ながみー 940日前 
    10. @elelsy らいち、渡菓子、夏月、にらがB公演に参加希望です!
      魔入りましたらいちくん 940日前 
    11. @elelsy 参加します!できればA希望です!
      koropokko 939日前 
    12. @elelsy 参加します! B公演のみ参加できます!
      はっしー 935日前 
    13. @elelsy 参加します!
      もっさん 935日前 
    14. おいも、ざっきー、いもりんの3名でおじゃまします!
      おいも 929日前 
    15. @elelsy どちらも参加したいですが、人数がオーバーするようでしたら少ない方にふってください!
      かんちゃん 929日前 
    16. @elelsy 美味しいお肉が食べたいです
      ぐらむ@もう一歩の人 929日前 
    17. 参加します! できればA公演希望です。
      チコリ 921日前 
    18. @elelsy AとB、どちらも可能です。
      タカ@立ち絵描くマシン 914日前 
    19. @elelsy Bのみ参加できます!
      あいさん@虫歯治療中♀ 906日前 
    20. @elelsy Bのみ参加します。用事が早く終わればA観戦で。
      ノリヲ 903日前 
    ログインしてコメントする